« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

「便利」って・・・。

 ご年配のお客様とおしゃべりするのが好きなので、先日も電池交換ついでに話していると、

 「最近、ワシらんトコも広い道路が通って便利になったちゅうけども、車が飛ばすようになって、大型のトラックも通るようになってcarrvcardash信号が無いもんじゃけぇ、ワシら年寄りは怖おて渡れんsad

 「便利」て、「誰のために」便利なんでしょうねsign02

 同じように今日、ご年配のお客様が「難しいけぇ、よう解らんsad」と言って電波時計の目覚ましclockを持って来られました。

 こういう事はよくあるので、ウチではあえて

Dsc01244

 「昔ながら」の電波でもなければ、二度寝防止にもなっていない目覚まし時計をご用意しています(最近、この「昔ながら」の商品探すの大変なんですが・・・coldsweats01

 「便利」って、弱者のためにあるべきものだと思うんですが・・・・・・どうなんでしょうねsign02

| | コメント (0)

親バカですが。

 

 今朝、新聞を見ていると、何と・・・・

Dsc02059

 ウチの息子が載ってましたwobblysweat01(と言っても、団体でですがcoldsweats01

 どうやら、息子たちが作った新聞が地元紙から感謝状を頂いたそうで、その贈呈の様子がその地元紙に掲載されたようですhappy01book

 親バカながら、嬉しいですねhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

仲良しご家族

 先日お越しになったカップルさんtoiletheart04

 最初、自分たちでマリッジリングを購入するつもりだったので、あまりご予算が無かったのですが、何と、ご主人のお爺様が「ワシが(お金を)出しちゃるけぇ、ちゃんとしたのこう(買う)ちゃれhappy01」と言って下さって・・・・・・・・・

201212123

 この笑顔ですhappy02happy02happy02heart04こんな風に大事にされるお嫁さんは本当にお幸せですねconfidentshine

 ご家族皆様でお幸せにhappy01notes

| | コメント (0)

招き猫

 最近頂いたこの子・・・・・

Dsc01243

 「九谷焼」という焼き物なのですが、可愛いでしょhappy01flair(賛否両論ありますが・・・coldsweats01

 ある記念に頂いた品なので、お店に飾らせて頂いていますcatshine

 さて、どこでしょうsmilesign02

| | コメント (0)

発掘調査

 先ほど、郵便局へ行く途中に、本店跡地の前を通ってみると・・・・・

20120223164704

20120223164729

 発掘調査が行われていましたhappy01flair

 何か出土するのかなsign02 ワクワクlovelyheart04

| | コメント (2)

シモーネ大ブレーク!!

 先日発売を開始したばかりの「ダイエット・便秘・メタボ対策にこれ!!」という健康茶「シモーネ」が大ブレークしてますwobblysweat01

Photo

 upこれですjapanesetea

 まだ発売開始して4日ほどですが、毎日売れてますsign03

 臼杵市からたまたまご来店頂いたお客様などは、「これ欲しかったんだけど、どこで売ってるか解らなくて探してたのよsign03ここにあって良かったhappy01flair飲み上げたらまた買いに来るねhappy01japaneseteaemptyとまで言って頂けましたhappy02notes

 もしかして、私が思っている以上にダイエットや便秘で困っている方々の間ではこの「シモーネ」有名なのかなsign02と思う一幕でしたwobblysweat01

 この「シモーネ」、実は私も飲んでますhappy01japanesetea

 と言うのも、この「シモーネ」は中性脂肪やコレステロールを分解してくれるので、成人病の予防にもなるからですhospital

 先日、尊敬する社長さんが52歳の若さで他界された理由が「心筋梗塞」crying

 同じ経営者として考えさせられる事が多かったのですが、友人から「充分な水分とビタミンの補給に気をつけるようにdanger」と薦められたのをキッカケに、この「青汁よりも栄養価が高く、ごぼうの6倍の食物繊維が入っているシモーネ」を飲むようにしましたjapaneseteafullfullfull

 誰でも健康に気をつけなければならないのは一緒ですが、「経営者」という立場上、より一層健康には注意しなければと思うこの頃です。

| | コメント (0)

有り難い

有り難い
今日、博多へ出張するために5時起きした私のために、奥さんがおにぎりを作ってくれました!朝早くにゴメンね。有り難く頂きますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

もう飲めません!!

 先日、友人がフェイスブックで面白い画像をアップしてくれていましたhappy01pc

 もう、飲めません!!

Photo

 爆笑してしまいましたhappy02happy02happy02up

 身に覚えがあるからかな・・・・・・・・・・・sweat02

| | コメント (0)

緊急告知!!

  来月号のレターでご紹介するはずが、既に入荷し、売れていますのでブログをお読みの方にだけ緊急告知sign03

 ダイエット・便秘・メタボにこれsign03

Dsc01238

 「シモーネ」cafe

 青汁よりも栄養価が高く、ごぼうの6倍の食物繊維が入ったこの健康茶、すでに私も含めてスタッフで試したところ、スタッフの頑固な便秘が3日で治りましたwobblysweat01

 このシモーネ、食物繊維が豊富なので「無理なくダイエットしたい方」「頑固な便秘でお悩みの方」に最適な上、中性脂肪やコレステロールを分解してくれるので、「メタボや成人病が心配な方」にも良いですし、他の健康茶よりも栄養成分が多い上に栄養価が高いため、「栄養のバランスを整えたい方」にも最適という優れものですlovelyshine

 しかも、美味しいdeliciouscafeheart04

 健康茶って、体に良いのは解ってても癖が強くて飲みにくいと続かないですよねsad

 でも、この「シモーネ」はシモン芋の葉と茎100%で、「さっぱりした麦茶」のような飲みやすさですhappy01flair

 だから、毎日普通に飲んでるお茶をシモーネに替えても、全然無理がありませんwinkheart04

 さて、気になるお値段は、ティーバッグ1パックで1リットル作れて、15パック1袋で

 945円moneybag 15リットル作れるので、1リットルで63円ですhappy01flair金額も無理がないでしょうsmilemoneybag

 このシモーネ、是非多くの方に試して頂きたいので、3月20日までに3袋以上お買上げ、もしくはご注文頂いた方には1パックプレゼントいたしますpresent

 このプレゼントはレターをお届けしている「きらきら倶楽部会員」の方と、このブログをお読みの方だけの「内緒話secretなので、ご購入の際に必ず「レターで見たloveletter」もしくは「ブログで見たpc」とお伝え下さいhappy01flair

 こっそり1パックプレゼントいたしますwinkpresent

| | コメント (0)

天使の梯子

天使の梯子
久留米へ向かう途中、豊後森駅近くに綺麗な「天使の梯子」が出ていました!写真には写りませんでしたが、雪も舞っていてとても幻想的でしたよヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

残念です・・・。

 昨日、お世話になった社長さんが急逝されたと連絡がありました。

 享年52歳。

 あまりにも早過ぎます。

 本当に人柄の良い社長さんだったので、残念で仕方ありません。

 今日は急遽、その方のお通夜に参列するために午後から日帰りで久留米まで行って来ます。

 残念です。

| | コメント (0)

やっと・・・。

 4年前の火事以来、「仮設」のままだった事務所も・・・

Dsc01237

 再建出来そうですhappy01building

 まだまだ先ですけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

チョコ

 昨日は「バレンタインデーheart02

 ということで・・・・・

Dsc02052

 奥さんと娘から手作りのチョコケーキ&チョコチップクッキーを頂きましたlovelypresent

 メチャメチャ美味しかったですhappy02happy02happy02heart04

 毎年手作りしてくれる二人に感謝感謝ですdeliciouscake

| | コメント (0)

旗振り

旗振り
今日は今学期最後の旗振り当番です!頑張ってまいりましょうヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

明日はバレンタインデー

 明日は「バレンタインデーheart02

 ということで・・・・・・・・・・・

Dsc02051

 早速、お客様やスタッフからチョコを頂きましたhappy02happy02happy02present

 チョコ好きの私としては、幸せなひとときですconfidentheart04

 皆さん、有難うございますhappy01up

| | コメント (0)

ハマッてます!

 最近、物凄くハマッているもの、それは・・・・・・・

T02200083_0256009611501742728

 「フェイスブック」happy01pc

 最初は何の事やらさっぱり解らなかったのですが、使い方を覚え、友達を増やして(仕事上の先輩方にはほぼ無理矢理友達申請を受けて頂いている感がありますがcoldsweats01私の「図々しさ」が光るsign02)共感出来るコミュニティが出来ると、非常に楽しいし勉強になりますpceyepencil

 一度もお会いした事が無い方でも、「この方とは是非情報交換したいsign03」と思う方には積極的に(図々しくsign02)友達になって頂いていて、そのお陰で多くの学びがありますflair

 やっぱり、人間って「社会的な生き物」なんだなぁ~と思いますconfidentshine

 共感出来る人間同士で繋がりを持ちたいという願望があり、喜びがある。

 人間関係が希薄になっているのでは無く、コミュニケーションの取り方が変わったり、コミュニケーション上手な方と、そうでない方、もしくは新しいコミュニケーション方法に出会っていない方に分かれているだけなのかもしれませんねconfident

 やっぱり、「人間は一人では生きて行けない。」て事なんでしょうねhappy01flair

| | コメント (0)

楽しかったぁ~!!

 私が入っている勉強会の表彰制度「社長のアカデミーショーcrownshine」へ行って来ましたhappy01up

 今回は何故か私も受賞対象者としてノミネートして頂いたので・・・・・・・・・

Dsc02047

 ステージに上がって来ましたhappy02happy02happy02notes(注:私以外は各業界でも有名人の物凄い方々ばかりですsweat02

 残念ながら(と言うか当然ながらcoldsweats01)受賞には至りませんでしたが、入会初年度でノミネートされた人間が珍しいそうなので、皆さんから名刺交換をして頂き、最後には名刺が無くなってしまってempty大変失礼をしてしまったのですがwobblysweat01諸先輩方は優しい方たちばかりで「良いよ、良いよhappy01up」と笑って許してくれましたcoldsweats01

 それにしても、この勉強会の方々は本当に人間的に素晴らしい方ばかりなので、短い時間ではありましたが、お話させて頂いて大変勉強になりましたhappy01pencil

 本当に良い勉強会ですconfidentshine

 さあ、来年もステージに上がれるように頑張るぞpunchsign03

| | コメント (0)

帰ります!

帰ります!
今日は走り回った1日ですが、何とか大分空港到着!これからいつもの空港バスで佐伯へ帰りますヾ(^▽^)ノそう言えば、いつも閑散としていたこのバスですが、途中で東芝工場や大型ショッピングモールの乗降を増やしたので、以前よりは乗車客が増えたようです。良かった、良かった。

| | コメント (0)

到着

到着
さて、本日の会場に到着!どうなる事やら!?

| | コメント (0)

あれれ!?

あれれ!?
大分空港には無事着いたものの、飛行機が1時間遅れ・・・。
ま、何とかなるでしょう!

| | コメント (0)

立春初搾り!!

 届きましたsign03楽しみにしていた・・・・・

Dsc02043

 「立春初搾りbottle」旧暦の立春に当たる昨日の朝搾られたばかり、しかもご祈祷までして頂いている特別なお酒happy01flair

 日本酒が一番好きな私としてはすぐに飲みたいところですが、明後日の「社長のアカデミショー」ノミネートの祝い酒として、アカデミーショーから帰って来てからご褒美として頂きますsmilebottle

 楽しみだぁ~happy02happy02happy02heart04

| | コメント (0)

きゃあーーーーーーー!!!

 きゃあーーーーーーーーーーーーwobblywobblywobblysweat01

 またしても、日経MJのコラムで私の事を取り上げて頂きましたcoldsweats02sweat02sweat02sweat02

417630_230503620367384_100002232435

 1年で2回も全国版の経済新聞に掲載して頂くとは・・・・・・・・

 実力が伴っていないのでお恥ずかしい限りですsweat02

 ちゃんと実力つけるように頑張らねばsign03

| | コメント (2)

アルミのお弁当箱

 寒~い日が続いていますがsnow皆さん体調など壊されてませんかcoldsweats02sign02

 さて、私はホカホカご飯が大好きですriceball特に、こんな寒い日はホカホカのご飯を食べて温まりたいですよねhappy01up

 実は、最近では見かけませんがempty私のお弁当箱はアルミ製wrench

 なので、毎日

Dsc01228

 お店のコーヒーメーカーで温めてホカホカにして食べてますdeliciousrestaurant

 最近主流のポリエチレン製じゃ、こうはいかないですよねsmile

 高校生の時に使ってたお弁当箱、取っておいてもらって良かったhappy02notes

| | コメント (0)

銀世界?!

 今朝、目が覚めるとそこは・・・・・・・・・・・

20120202123213

 一面銀世界wobblysnow・・・・・・・・・・・有り得ないwobblysweat01

 佐伯でまともに雪が積もるなんて、私が高校生の時以来・・・・・・・20年以上前の話ですcoldsweats02sweat02

 勿論、小3と小6の子供たちにとってはこれが「初体験」schoolchickchicksnow

 今頃、学校で雪合戦でもしてるかなhappy01sign02

 やってる時は良いけど、最後にちゃんと雪を払っておかないとsnow水になったら急激に冷えるから気をつけろよcoldsweats01

 特に・・・・・・・・・おっちょこちょいでお調子者の長男sweat02

| | コメント (0)

今日から2月!

 さて、今日から2月happy01

 2月と言えば「バレンタインデーheart02

 ということで・・・・・

20122

 ニシジマでは「チョコより甘~い贈り物」を沢山揃えていますので、「彼はチョコが苦手」と言う方や、「形として残るものを贈りたい」女子は全員集合happy02sign03

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »