« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

さて、

 さて、年末年始ということで・・・・・

Dsc01209

 少し面白い事をしていますsmile

 お忙しいでしょうが、ご興味のある方は是非遊びにいらして下さいhappy01notes

| | コメント (0)

ボーリング

今日は仕事の合間に子供たちを連れてボーリングにやって来ましたヾ(^▽^)ノかなり久し振りですが、子供たちは凄く喜んでくれています!

20111229155335

| | コメント (0)

師走です

 いよいよ年末も押し迫って来ましたが、皆さん如何お過ごしですかhappy01sign02

 私は今、家housebuilding事務所pencilそれぞれの大掃除に取り掛かっていますshineshine

 その一環で昨日購入したのがこちらdown

Dsc01207

 何だか解りますかsign02

 実はこれ、

Dsc01208

 upいつも皆さんへ送っている「きらきら通信」を裁断するための大型カッターの替え刃と交換用の受け台なんですhairsalon

 最近、非常に切れ味が悪くなっていたので大掃除ついでに交換することにしましたhappy01flair

 これで、新年はスパッと切れて作業がはかどるでしょうgood

| | コメント (0)

私からのサプライズ

 さて、昨日は忙しくて私からのクリスマスサプライズプレゼントを書けなかったのですがcoldsweats01

 今年の奥さんへのサプライズプレゼントは、考え抜いた末presentheart04

Ddtv_bm0194

 up全方位型遠赤外線パネルヒーター「暖話室」に決定しましたhappy01flair

 実は、奥さんかなりの冷え性でpenguin毎年辛そうなので「何とかしてあげたいなsad」と思っていたところで見つけましたeyeshine

 これ、かなりの優れもので、遠赤外線なので体の芯から温まるしsun空気も乾燥したり汚れたりしないので喉を痛めずに済みますgood

 更に、「赤ちゃんがいる家庭でも安心して使って頂きたいchickheart04」という理念から、加熱する部分には絶対に触れないようにしてあったり、品質管理を完璧にするためにコストが掛かってでも日本の自社工場でしか生産しないという素晴らしい商品ですlovelyup

 さて、今回もサプライズのためにこの「暖話室」を隠さなければならなかったのですが・・・・・・・何せ大きいので、仕方なく車のトランクに隠す事にsecret

 そして、奥さんが食事の片付けをしてくれている隙にダッシュで車から持って来てプレゼントしましたrunsweat01rvcar

 今回も驚いて、そして喜んでくれた奥さんでしたhappy02happy02happy02heart04

 ところが、このサプライズには「おまけ」がありましたcoldsweats01

 実は、この「ダッシュでトランクからプレゼントを出したrunsweat01rvcar」時に、トランクが「半ドア」のままだったので、翌日バッテリーがあがって車が動かなかったsweat02という25日のブログの結果になってしまったんですcoldsweats01

 サプライズも、慌てちゃダメですねcoldsweats01danger

| | コメント (0)

クリスマスサプライズ

 さて、昨日は愛車のトラブルですっかり書くのを忘れていましたがcoldsweats01

 「サプライズ推進委員会」委員長の私としては今年のクリスマスも当然サプライズで奥さんへプレゼントしましたhappy02happy02happy02presentxmas

 ・・・・・・・・が、何と今年は先に私がサプライズされてしまいましたwobblypresentsweat01

 子供達にプレゼントを渡していた奥さんが突然、「はい、パパのプレゼントhappy01present」と言って

Dsc01206

 前から欲しかった「小銭入れmoneybag」をプレゼントしてくれましたhappy02happy02happy02up

 自分がサプライズされるとは思っていなかったので、メチャメチャ嬉しかったですhappy01present

 奥さんが頑張って選んでくれたプレゼントmoneybag早速使ってますlovelyheart04

 照れ屋で可愛い奥さんですheart01

| | コメント (0)

トラブル発生!!

 今朝、出勤しようとしたら・・・・・・

91301112230070088704400

 愛車がウンともスンとも言いませんsweat02

 少し前から調子が悪かったのですが、まさかクリスマスの朝に動かないとは・・・・・wobblysweat01

 仕方なく、今日は奥さんの車で出勤ですcoldsweats01rvcardash

 折角のクリスマスなのに、お出掛け出来なくしてしまってゴメンねweep

| | コメント (2)

ニシジマにサンタがやって来た!

 さて、本日はクリスマスイヴxmasshine

 皆さん、プレゼントの準備は終わられましたかhappy01presentsign02

 ニシジマには、先程・・・・・

Dsc01205

 サンタとトナカイがやって来ましたhappy01upしっかりプレゼントも貰いましたよpresentheart04

 このサンタとトナカイさん、実は臼杵の結婚式場「ウェルズ」のお二人bell

 クリスマスということでわざわざお越し頂きましたhappy02xmas

 まだ佐伯市内をプレゼントを配って歩いているそうなのでhorsedash見掛けた方・・・・・

 超ラッキーですsign03

| | コメント (0)

終業式

Main_img

 さて、本日はウチの子供たちが通う小学校の終業式schoolsnow

 家が賑やかになりますhappy02housechickchickheart04

| | コメント (0)

何故でしょう?

 今年、クリスマス前にソーラーウォッチやソーラー電波ウォッチをケースに入り切れないくらい大量に仕入れたのですがwatchfullfullfull

Dsc01204

 気が付けばガラガラですcoldsweats02emptyemptyemptyポップや置物でごまかしてるんですがpresentmemoバレバレですねcoldsweats01

 しかも、何故か高額な物から先に売れて行ってしまうという不思議な事に・・・・・何故だろうsign02

 年末年始が来る前に、また急いで仕入れねばwobblysign03

| | コメント (0)

夕焼け

夕焼け
今日も海君とお散歩中に綺麗なピンク色の夕焼けが見れましたヾ(^▽^)ノ感謝!

| | コメント (0)

予言どおり!?

Dsc03080

 このニュースには驚きましたが、実は以前見たある方のブログに「2012年にはイメージの良くない政治家の顔ぶれが一新する。」と書かれていたので、余計に驚きましたwobblysweat01

 来年は「壬辰(みずのえたつ)」、「流動の年」です。

 どんな変化が起こって行くのでしょうねsign02

 ただ、大切なのはどんな大変化が起こっても、「自分は自分good」というしっかりとした自我の意識を持っていれば変化に振り回される事無く乗り切って行けるという事ではないでしょうかhappy01sign02

 今、頑張っている皆さんにとっては、その「ご褒美となる変化」になると信じていますhappy01flair

| | コメント (0)

ご注意下さい!

Dsc01203

 さて、もうすぐクリスマスという事で、朝から多くのお客様にお越し頂いたのですが、そろそろ加工屋さんやメーカーさんの年末年始休業を挟むようになってしまうためbuildingsleepy各種加工やご注文は通常よりもお時間を頂く事になりますcoldsweats02日にちに余裕を持って出して頂けると助かりますcoldsweats01

 すでに、クリスマスプレゼントなのにクリスマスに間に合わないご注文なども出ていますのでsweat02ご注意下さいdanger

| | コメント (0)

ビビりな海君

ビビりな海君
今日は事務所仕事を早めに切り上げ、久し振りに海君とお散歩です・・・が、何故か犬が苦手な海君、他の犬が近付いて来ると、ご覧のように私の足の間に隠れてしまいます(=_=;)
困ったものです・・・。

| | コメント (0)

師走です!

 朝からクリスマスプレゼントのお客様が多いのでfullfullfull出来れば店にいたいのですが・・・・・

Dsc01202

 師走ということで、今日はお役所へ申請回りに行って来ますrunsweat01

| | コメント (0)

ピコピコピコ

 さて、いよいよクリスマス本番となって参りましたがxmas店頭にはこの時期にしか登場しないPOPなどがありますhappy01

 その中の一つが・・・・・

Dsc01200

 この、ピコピコ揺れるクリスマスツリーですxmasleftrightxmassweat01

 昨日は赤ちゃんが楽しそうに「ジ~xmaseyeheart04」と見ていましたhappy01

 さて、「どうして動くんだろうcoldsweats02sign02」と言う良い子の皆さんが多いので種明かしをすると・・・・・

Dsc01201

 本体の横に付いているこの黒っぽい長方形searcheye何だと思いますsign02

 実はこれ、「ソーラーパネルなんですsun

 この、たった1×2cm程度のソーラーパネルで光を受けてflair充電して動いてるんですwobblysweat01

 POPも、エコな時代ですねhappy01flair

 こういうクリーンエネルギーの利用がどんどん普及して行くと良いですねconfidentshine

 全国の良い子の皆さん、謎が解けたかなhappy02happy02happy02sign02

| | コメント (0)

大分からのお客様

 最近、大分市内のお客様や、大分市内のお店を回ってからウチのお店へご来店されるカップルさんが増えていますhappy01fullfullfull

 昨日も大分市内からカップルさんがわざわざご来店され、ご婚約・ご結婚指輪を見て行って下さいましたringeyeshine

 彼女さんが気に入ったのは・・・・・

Dsc01199

 こちらの「ニシジマオリジナルエンゲージリング」

 ・・・・・・の、真ん中の四角いダイアモンドを変更する予定ですsmile

 時間が無くて撮影を手抜きしたので解りにくいですがcoldsweats01両脇に小さいダイアモンドをあしらい、更にそのダイアの横からリングの裏側近くまで「ミルグレイン」と言う技法で小さな「ツブツブ」が彫ってありますlovelyheart04

 オリジナルのエンゲージリング、完成が楽しみですhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

そうだ・・・

Dsc01198

 ・・・・・という事で、今年もニシジマは「クリスマスプロポーズ大作戦xmasringshineを展開中happy02happy02happy02present

 今年はクリスマスを前にして、すでに1組toiletサプライズプロポーズ成功しましたlovelygood

 楽しみですsmileflair

| | コメント (0)

カレーの福袋

 先日、ブライダル情報誌「ゼクシィ」の打ち合わせ終了後、編集者の方が「あの~、これ下さいlovelyheart04」と言って買って帰ったのは、ジュエリーでも時計でもなく・・・・・

Dsc01196

 内緒で販売している「カレーの福袋restaurant

Dsc01197

 私が探して来た全国ご当地グルメカレーが5種類入って3000円なのですが、個人でそれぞれお取り寄せすると5000~6000円になってしまうのとmoneybagそもそもお取り寄せ困難な人気カレーも多いのでwobblysweat01オススメですhappy01flair

 「最近、特に贅沢してないなぁ~。」と言う方や、一人暮らしで手軽に食事を済ませたい方、年末年始忙しくて、少しでも家事を楽にしたい主婦の方・・・・・

 3000円でちょこっと贅沢してみませんかdelicioussign02

| | コメント (0)

ゆら~り、ゆら~り

 最近、皆さんが「これ良いね~happy01up」とおっしゃるのが・・・・・

Dsc01194

 真ん中に写っているcamera白と茶の2色がある掛け時計ですeyeshine

 実はこの掛け時計、新発売されたと同時に店頭に並べたのですが、すぐに売れてしまいましたwobblysweat01

 何故そんなに人気かと言うと・・・・・

Dsc01195

 下に付いている振り子が、ものすご~くゆっくり動くんですsnailrecyclesnail

 それこそ「ゆら~りsnailゆら~りsnail」といった感じでhappy01flair

 何だか癒されますconfidentshine

 ・・・・・だから人気なのかなsign02

| | コメント (0)

変わります。

 ニシジマが、少しずつ変わります

 これまで、「宝飾・時計ニシジマ」として宝飾・時計を中心に品揃えしていましたが、本気でニシジマを「みんなの笑顔の集会所」であり「サプライズ推進委員会」にしたいsign03と考えた時に、宝飾・時計にこだわっていては実現出来ないと思いました。

 勿論、宝飾・時計がメインであり、ここで手を抜くつもりはありません。

 ただ、これからは皆さんの生活に彩りを加えるものや、ちょっとしたプレゼントに最適なもの、そして、生産者を応援するものなどを、ジャンルにこだわらずに揃えて行きたいと思います。

 もうすでに揃えているものでは、雑貨系の可愛くてお手頃(315円)なストラップの「ベアコレ48」や、本革の財布など、雑貨や小物がありますが、これからは「生産者を応援するための」ポテトチップスなども揃えます。

Potechi_gomamayo03

 何故sign02て、生産者も含めて「みんなの笑顔の集会所」になりたいからですhappy01flair

 これから「みんなの笑顔の集会所」、そして「サプライズ推進委員会」として少しずつ変わって行くニシジマをお楽しみにhappy02happy02happy02notes

| | コメント (2)

夕焼け

夕焼け
事務所へ移動するために外へ出てみると、綺麗な夕焼けでしたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

感動したお話

 あまりに感動的なお話だったので、尊敬する社長のブログより拝借しました。

 小学校の先生と、生徒の間で起こったお話。

 最初、この先生はその生徒が不潔なので嫌っていました・・・・・ある時までは。

以下、全文拝借。


五年生の担任になった時、一人、服装が不潔でだらしなく、どうしても好きになれない少年がいた。成績表の中間記録に少年の悪いところばかりを記入するようになっていた。

ある時、少年の一年生からの記録が目に留まった。

「朗らかで、友達が好きで、人にも親切。 勉強もよくでき、将来が楽しみ」とある。間違いだ。他の子の記録に違いない。そう思った。

二年生になると、「母親が病気で世話をしなければならず、時々遅刻する」と書かれていた。

三年生では「母親の病気が悪くなり、疲れていて、教室で居眠りする」

後半の記録には「母親が死亡。希望を失い、悲しんでいる」とあり・・・

四年生になると「父は生きる意欲を失い、アルコール依存症となり、子どもに暴力をふるう」

先生の胸に激しい痛みが走った。ダメと決めつけていた子が突然、深い悲しみを生き抜いている生身の人間として自分の前に立ち現れてきたのだ。目を開かれた瞬間であった。

放課後、少年に声をかけた。

「先生は夕方まで教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない?分からないところは教えてあげるから」

少年は初めて笑顔を見せた。

それから毎日、少年は教室の自分の机で予習復習を熱心に続けた。授業で少年が初めて手をあげた時、大きな喜びがわき起こった。少年は自信を持ち始めていた。

クリスマスの午後だった。少年が小さな包みを先生の胸に押しつけてきた。あとで開けてみると、香水の瓶だった。亡くなったお母さんが使っていたものに違いない。

先生はその一滴をつけ、夕暮れに少年の家を訪ねた。雑然とした部屋で独り本を読んでいた少年は、気がつくと飛んできて、胸に顔を埋めて叫んだ。「ああ、お母さんの匂い! きょうはすてきなクリスマスだ」

六年生では少年の担任ではなくなった。

卒業の時、少年から一枚のカードが届いた。「先生は僕のお母さんのようです。そして、いままで出会った中で一番すばらしい先生でした」

それから六年。またカードが届いた。

「明日は高校の卒業式です。僕は五年生で先生に担当してもらって、とても幸せでした。おかげで奨学金をもらって医学部に進学することができます」

十年を経て、またカードがきた。

そこには出会えたことへの感謝と父親に叩かれた体験があるから患者の痛みが分かる医者になれると記され、こう締めくくられていた。

「僕はよく五年生の時の先生を思い出します。あのままだめになってしまう僕を救ってくださった先生を、 神様のように感じます。大人になり、医者になった僕にとって最高の先生は、五年生の時に担任してくださった先生です」

そして一年。届いたカードは結婚式の招待状だった。

「母の席に座ってください」

と一行、書き添えられていた。


たった一年間の担任の先生との縁。その縁に少年は無限の光を見出し、それを拠り所として、それからの人生を生きた。ここにこの少年の素晴らしさがある。

人は誰でも無数の縁の中に生きている。無数の縁に育まれ、人はその人生を開花させていく。大事なのは、与えられた縁をどう生かすかである。


こう締めくくられていました。


なんだか、ハッとする話しでした。


何気ない行動や言葉の力の底知れない力を感じます。そして、そこの一筋の僅かばかりの光でも、そこに向かって行く人の心の逞しさも感じます。

慈しむように周りを見渡すと、全てが優しい光に見える・・・・そんな感覚になりませんか?


この少年は差し出された僅かな光を頼りに可能性を開花、努力し成長した。日本のどこかで立派な医者として活躍しています。


人には誰にでも、年齢に関係が無く、無限大の可能性があるのです。


何気ない事が周りに勇気と希望を与えるのです。素晴らしい事ですね。


ますます感じます。生きてる事こそ感謝だ。

| | コメント (2)

いよいよクリスマス!

 さて、いよいよクリスマスの12月がやって来ましたhappy01xmas

 という事で、皆が頑張って

Dsc01192

Dsc01193

 ディスプレイしてくれましたhappy02happy02happy02up

 ありがたや、ありがたやconfidentshine

| | コメント (0)

今日から師走!

 さて、いよいよ2011年も今月で終わりますbell

 その今月は・・・・・

201112

 「大変身フェア」開催いたしますhappy01flair

 お楽しみにwinkshine

 「あれsign02いつもよりブログ短いなsweat02」とお感じの方・・・・・・・すいません、今日と年末は開店時間が1時間早いためsunややお疲れモードですcoldsweats01

 基本的に、延長される営業時間は私一人だけで全てカバーするのでsweat02

 そのせいで毎年、年始に体壊すんですけどねcoldsweats01hospital

 今回はどうかなsweat02sign02

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »