« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

婚姻届

 昨日、初体験がありましたsign03

 何かと言うと・・・・・

1

 婚姻届の証人ですpen

 しかも、ウチで結婚指輪をご購入頂いたお客様の婚姻届ですringshine

 お客様から「記念になるからhappy01」と頼まれたのですが、私とスタッフで良かったのかなcoldsweats01sign02

 今は誰が証人でも構わないということでしたが、私の時は自分の両親に書いてもらったような・・・・・・sign02

 皆さんはどうでしたかhappy01sign02

| | コメント (0)

Love-in

 最近サボっていた新商品の紹介ですcoldsweats01

Dsc01188

 upこちらは新ブランドの「Love-in」

 とってもカラフルで可愛い腕時計ですlovelywatch

Dsc01189

 シェル文字盤のエレガントなタイプやboutiqueshine

Dsc01190

 アンティーク調の小振りなタイプにsearcheyeheart04

Dsc01191

 メンズでもOKなスポーツタイプなどrunsweat01

 いろんな種類が揃っていてfullfullfullお値段は2~3万円とお手頃ですhappy01moneybag

 製造、メンテナンスも日本国内なのでとっても安心でオススメのブランドですよwinkshine

| | コメント (0)

 先日、久し振りに愛犬の海(かい)君を近所の川原へお散歩に連れて行くと、面白い雲に出会いましたhappy01cloud

1

 うろこ雲sign02・・・・・・・なのかどうかは解りませんが・・・・・・

2

 その雲の群れに一ヶ所風が通り抜けた後のような場所があったり・・・・・typhoon

3

 対岸には夕陽に染まる雲があったりとsuncloud

 自然を感じた一瞬でしたconfidentshine

 日頃、一日中ショッピングセンターの中にいるのでcoldsweats01buildingたまに外に出るとすごく自然を感じますねhappy01suncloudraintyphoon

| | コメント (0)

旗振り

旗振り
今日は日曜日ですが、発表会という事で旗振り当番が回って来ました!寒いながらも、朝から子供たちの笑顔に出会うと元気をもらえますねヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

お誕生日!

 さて、本日11月26日は、ウチの次男dogheart04

Dsc02014

 西島ハッピー海(かい)君の記念すべき1歳のお誕生日ですhappy01birthday

 という事で、勿論用意しました・・・・・

Dsc02015

 バースデーケーキcake

 皆でハッピーバースデーを歌った後、海君にケーキをあげると、最初dogsign02という顔をしていましたが、一口食べてみた途端に・・・・・

Dsc02018

Dsc02019

 このガッツキようですdelicious

 喜んでもらえて良かった良かったhappy02up

| | コメント (0)

えへへ!

 お店の前にバラを売りに来た方がいたので、思わず奥さんへのサプライズ用に買ってしまいましたhappy01tulip

Dsc01187

 喜んでくれるかなhappy02sign02

 ・・・・・・・・・・あ、まさか僕が帰る前にこのブログ奥さん読まないよね・・・・・・coldsweats01sign02

 読まないよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

| | コメント (2)

コーチお気に入り

 さて、好評の「コーチフェアbagmoneybagheart04

 前回は財布が少なくて残念がっていたお客様も多かったのですが、今回は業者さんにお願いして・・・・・

Dsc01183_2

 財布も沢山揃えてもらいましたhappy01moneybagfull

 勿論、バッグは・・・・・

Dsc01184_2

 画面に収まらないくらい揃っていますwobblyfullfullfull

 今回の私の「お気に入り」はlovelyheart04

Dsc01185_2

 この白のレザーのタイプと・・・・

Dsc01186_2

 ちょっと解りにくいですが、シルバーのこのタイプですhappy01flair

 お気に入りの基準は、「奥さんだったらどれが似合うかなsign02好きかなsign02」ですheart02

 残念ながら、奥さんは忙しくて見に来れないんですけどねcoldsweats01heart03

| | コメント (0)

コーチフェア

 昨日お伝えした「コーチフェアbagmoneybagheart04

 何と、もう商品が届いてしまったのでwobblysweat01急遽本日より販売しますsign03

Dsc01182

 このブログをご覧の方・・・・・

 ラッキーですhappy02happy02happy02good

| | コメント (0)

間も無く!

201111

 間も無く、ニシジマにコーチがやって来ますbagmoneybaghappy01

 お楽しみにsign03

| | コメント (0)

勉強中

勉強中
本日は、久し振りに当社CEO西島ハッピー海(かい)君と一緒にお勉強中ですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

逆境を乗り越えるには・・・

 今読んでいる・・・・・

Dsc01161

 この本に「ストックデールの逆説」という話が出て来るのですが、それによると、偉大な企業へと飛躍した企業は必ず危機的な逆境に立たされてから飛躍を遂げているそうですが、その逆境の際にどう対処したかsign02

 それは、どんな逆境でも必ず勝ち残って成功すると確信している点だそうですwobblysweat01

 そしてもう一つ、それは決して楽観視して確信しているのではなく、最悪の状態から目をそらさずに直視し、その上で成功を確信しているという点wobblysweat01

 「何とかなるさぁ~happy01up」ではなく、「こういう最悪な危機的状態にある、けれど、我々は絶対最後には勝つsign03そのためにはどうすれば良いか皆で真剣に論議を尽くそうpunchsign03」といった感じでしょうかsign02

 楽天的な私からすると、非常にストイックな話に思われますがcoldsweats01でも、確かにうなずける話ですねflair

 ちなみに、「ストックデール」とはベトナム戦争時代に捕虜となり、いつ終わるともしれない捕虜生活を8年間も続け、20回以上の拷問にも耐え切って無事(・・・・・と言っても、勿論片足が動かないなどの身体障害は数知れないようですが)アメリカへ生還した将軍の名前で、この将軍がいつ殺されるともしれないという厳しい現実から一切目をそらさずに直視し、その上で「必ずアメリカへ生還する」という揺るがない確信を持っていた事からこの名前が付けられたそうですwobblysweat01

 勉強になります。

| | コメント (0)

クリスマス

 まだまだ早いとは思いつつも、お店はすでに

Dsc01164

 クリスマスモードですxmasshine

 毎年のことですが、私は「クリスマスプロポーズ大作戦ringpresentxmasheart02」をオススメしていますhappy01up

 ロマンチックな雰囲気に包まれるクリスマスに、心待ちにしていた彼からの突然のプロポーズ・・・・・・・・・素敵じゃないですかlovelysign02

 今年も、すでに極秘作戦進行中の方々がニシジマに集まって来ましたsnailchickpenguinfishsign04

 楽しみですhappy02happy02happy02note

| | コメント (0)

欠品発生!!

 さて、以前ご紹介した・・・・・・・

Dsc01162

 ベアコレ48ですがlovelyheart04

Dsc01163

 すでに欠品が発生していますwobblysweat01

 予想通り大人気ですhappy01scissors

| | コメント (0)

ビジョナリーカンパニー

 ある方のブログで知り、ウチのスタッフが早速購入して社内で読んでいるこの本book

Dsc01161

 「ビジョナリーカンパニー 2 飛躍の法則」

 面白いですhappy01flair

 帯に書いてある通り、「GOODからGREAT」へと飛躍し、更にその飛躍を維持し続けている企業と、同じ環境にありながら飛躍出来なかった、もしくは飛躍を維持出来なかった企業を比較対照して、ポイントを分りやすく説明してくれていますbuildingshine

 特に興味深かったのは、まず到達するべき目標を設定するのではなく、最初に適切な人をバス(企業)に乗せ、適切な座席(部署)に座らせ、不適切な人をバスから降ろし、それから目標を設定すること。

 そうすれば、「目標を変えた方が偉大な企業へと飛躍出来るsign03」となった時に、その目標が好きでその企業にいた人たちならバラバラになってしまうけれど、同じバス(企業)に乗っている人たちが好きでそのバス(企業)に乗っている人たちなら、目的地(目標)を変更しても、それが企業のためになると思えば前向きに協力して頑張るrockupという点。

 ちょっと解りにくいかもしれませんが、私は「お互いに尊重・尊敬し合える仲間で集まって仕事をする。」という事なのかなsign02と思いますhappy01flair

 とりあえず、今のニシジマには「仲間」が集まっていますので、あとは社長として私がリードしながら皆で目的地を決めて進んで行く事が良いのかなsign02と思いますgood

 小さいながらも「偉大な企業」を目指してrunfujisun

 ちょっと大げさかなcoldsweats01sign02

| | コメント (0)

有難う!!

 今日は、ついついお弁当を持って来るのを忘れた私のために、わざわざ奥さんが届けてくれましたhappy02happy02happy02heart04

Dsc01160

 こんなラブリーなお弁当をいつも有難うlovelyrestaurant

 早速頂きますdeliciousheart04

| | コメント (0)

無事ご納品

 先ほど、マリッジリングのご注文を頂いていたカップル様が大分市内からお越しになりcardash

 無事ご納品させて頂きましたhappy01ringshine

 ご納品させて頂いたのはこちら・・・・・

S_innocent

 当店一押しgood人気マリッジリング「ソルーナ」ですlovelysunfullmoon

 仕上がりの良さやプレゼント、地金高騰にも関らず価格を抑えたままの事など、いろいろとお話させて頂いたら、ひじょ~に喜んで頂けましたよ、soluna社長様happy02happy02happy02up

 ではでは、大分市のT様、末永くお幸せにheart02

| | コメント (4)

帰りもトラブル・・・。

帰りもトラブル・・・。
帰りは、大分空港着陸から佐伯行きリムジンバスまでの乗り換え時間が10分しか無く、これを逃すと次のバスまで2時間待ちぼうけという非常にタイトなスケジュールだったのですが、何と強風のため飛行機の到着が10分遅れ、バスの出発時間を過ぎてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!
・・・が、そこはそれ。乗車客の少ない田舎のバスなので、優しい運転手さんが待っていてくれましたヾ(^▽^)ノやっぱり、田舎は良いなぁ〜。

| | コメント (0)

冬ですね。

冬ですね。
今日は横浜でセミナーですが、早く起きたついでにセミナーまでの時間、少し散歩してますヾ(^▽^)ノ街路樹は、すっかり冬のたたずまいですね。

| | コメント (0)

お早うございます!

お早うございます!
少し早いですが、目が覚めたので今から今日のセミナーのための予習ですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

トラブル発生!

トラブル発生!
羽田空港で鳥と飛行機がぶつかるトラブルが発生し、私が乗った飛行機は羽田空港の上をぐ〜るぐ〜る・・・1時間遅れで着陸した私は、「飛び乗る」はずのバスには間に合う訳も無く・・・現在、一番早いバス待ち中ですΣ( ̄□ ̄)!まあ、これも必要必然、のんびり待ちましょう!

| | コメント (0)

本日は・・・

 本日、午前中はお店に出勤building

 自宅に寄って急いで出張準備をしhousesweat01

 途中、皆様への「きらきら通信」を投函するために寄り道しつつloveletter 2時の空港行きバスに飛び乗りsign04runbus

 夕方、羽田に到着後airplane

 これまた横浜行きの空港バスに飛び乗りsign04runbus

 夜、明日の目的地近くのホテルにチェックインhotelnight

 ・・・・・・という移動日ですhappy01flair

 上手く行くかなcoldsweats01sign02

| | コメント (0)

もち吉

 ウチのスタッフが、おやつに私の大好きな「もち吉」さんのお煎餅を持って来てくれましたdeliciousheart04

Dsc01159

 早速、美味しく頂きながら何気なく「もち吉」さんの本社住所を見てみると・・・・・・

Dsc01158

 大字 餅米 もちだんご村 餅乃神社前 wobblywobblywobblysign02

 凄い住所ですねcoldsweats02sweat01

 思わず関心してしまいましたcoldsweats01

| | コメント (2)

サムライのように生きたい・・・・

 ↓この・・・・・

Dsc01156

 「サムライのように生きたい。」と言う方のためのグランドセイコー

 というポップのお陰かどうかは解りませんがcoldsweats01

 最近、グランドセイコーの人気upで、昨日もご購入頂きましたhappy02happy02happy02watch

 海外ブランドもオシャレで良いのでしょうが、やはり日本人の感性に合うのは日本人の匠が作ったものなのではないかsign02と思う今日この頃ですhappy01flair

 そう言えば、話は脱線しますが、「感性」という概念は日本以外には存在しないらしくwobblysweat01海外でもそのまま「kansei」と言われるそうですflair

 驚きですねwobblysweat01

 でも、海外の「kansei」研究者から言わせると、世界最高水準の「kansei」を持っているのは日本人なのに、その事を一番知らないのも日本人だそうで・・・・・・・・・coldsweats01

 確かに、私たち日本人が世界最高水準の感性を持ってるなんて、全く考えてもいませんでしたsweat02

 謙虚で控えめな日本人(特に職人さんwrench)も、この事を自覚してもっと海外へ自信を持ってアピールして行く事が大切なのかもしれませんねthinksign02

 そう言えば、昔海外の友人から「日本にはセイコーという素晴らしい時計があるのに、何故日本人は海外の高級時計を有り難がって買うんだsign02」と言われた事がありますcoldsweats01

 そんな、海外からの方が評価が高い「グランドセイコー」、ご自分の感性に合うかどうか、是非店頭で見てみて下さいねwinkshine

| | コメント (0)

新作続々!!

 さて、来月は1年で最大のイベント「クリスマスxmasshine

 ・・・・・・ということで、

Dsc01154

 新作が続々入荷していますringwatchfullfullfull

 出し切れないくらいcoldsweats01sweat01

 今回は特にピアスを沢山仕入れましたhappy01flair

 何故ピアスかというと、指輪だと贈る相手のサイズが分らなかったり、ネックレスだと少し予算をオーバーしてしまったりがあるので、チョコッと手軽にプレゼント出来る物としてピアスを揃えましたwinkpresent

 今回入荷分で私のお気に入りは・・・・

Dsc01155

 このシャラシャラピアスですhappy01flair

 他にもた~くさん入荷してますので、フラッと寄って下さいねringsnailchickpenguinsign04

| | コメント (0)

ご協力宜しくお願いいたします!

 前回からご好評頂いている・・・・・

Dsc01153

 「満月斎先生へメッセージを届けようsign03」企画happy01up

 間も無く皆様のお手元へメッセージ葉書が届きますのでloveletterますます満月斎先生が「佐伯(大分)の人は良いなぁ~confidentheart04」と思って頂けるようにご協力下さいhappy02notes

 最近は佐伯に留まらず、お隣の津久見市・臼杵市は勿論、大分市からもご来店頂いているのでcardash広く「大分県の人は良いなぁ~confidentheart04」と思って頂けると嬉しいなheart01と思いますhappy01flair

 では、皆様の楽しいメッセージお待ちいたしておりますhappy02happy02happy02note

| | コメント (0)

行きたい!!

 私がものすご~く行きたいセミナーの案内が事務所に届いていましたlovelettereyeshine

 セミナーの題名は・・・・・・・・

Dsc03058

 「会社の金勘定は、どんぶり勘定でいい。」

 計数管理が苦手で、野生の勘だけで経営をしているような私にとってcoldsweats01この上なく魅力的なセミナーなんですが、残念ながらスケジュールが合わずcrying行くことが出来ません・・・・・基本的に、私が毎日店か事務所に出勤しないと店が開けれないくらいのギリギリの人数で営業しているものですから、そんなに出張出来ないんですよねcoldsweats01

 ところでこのセミナー、誤解が無いように説明しておくと、決して会社の金勘定が大雑把で良いという訳では無く、逆に、物凄く効率良く決算書などを見るポイントを教えてくれるというもので、難しい計数管理や収益予測などではなく、「ここさえ見てれば誰でも簡単に管理が出来るhappy01flair」という非常に実践的なセミナーですpencil

 経営者として、やたら細かい数字が並ぶ決算書や試算表、その他財務諸表などはmemo出来るだけ見たくないのですが(私に限ってで、一般的な経営者は違うと思いますよcoldsweats01)ポイントだけ絞って手っ取り早く見れるのであれば、こんな嬉しい事はありませんlovelyheart04

 どんぶり勘定・・・・・・・・・・行きたいなぁ~heart03

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »