« CD到着! | トップページ | お魚祭り »

モンハンデビュー!

 このブログをずっとお読みの方はご存知だと思いますが、私はゲームに全く興味がありませんgame

 ましてや、RPGなんて全くする気はありませんでしたsweat02

 そんな私が・・・・・・

About_mh_01

 モンハン(モンスターハンター)デビューしましたsign03しかも、操作が難しいと言われるWiiで・・・・・coldsweats01danger

 何故、好きでもないゲームをやってみる気になったかと言うと、小学校6年生の息子とchickheart04もっとコミュニケーションを取りたいと思ったからですflair

 息子はゲームが大好きで、口を突けばゲームの話ばかり。でも、そのゲームの話を生き生きと、一生懸命するんですhappy02notes

 息子も来春は中学生schoolcherryblossom

 そろそろ難しい年頃を迎えます。

 今の内からコミュニケーションを取っておかないと、いざ息子が何か相談したい時に、相談しにくい父親になってしまうのではないかと思って、頑張って息子に1歩近付いてみましたhappy01foot

 日頃から「仕事、仕事」で全く構ってあげていない分、少しでも時間を作って息子と楽しくコミュニケーションを取って行きたいと思いますconfidentshine

 ・・・・・・・・・・・それにしても、ゲーム初心者の私に、いきなりWiiのモンハンはハードル高いですね・・・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02

|

« CD到着! | トップページ | お魚祭り »

02 家族」カテゴリの記事

コメント

>JZへ

 うん、難しいsweat02まだこんがり肉焼いた事無いcoldsweats01

 食べてみたいのに、そこまで行かないcrying

 でも、Wiiのソニックで息子と1対1の対戦したら、今のところ全勝中sign03

 実際のケンカに近いものだからだったりしてcoldsweats01sign02

投稿: タカ | 2011年10月30日 (日) 23時10分

PS2のモンハン2にはハマりましたが、wiiを持ってないので3はやってません。

モンハンは奥深いですから…健闘をお祈りしています。

投稿: JZ | 2011年10月30日 (日) 10時28分

>はらっぱらっぱさんへ

 いや~、そうだと良いんですがcoldsweats01

 とりあえずは会話の幅が広がりましたhappy01

投稿: タカ | 2011年10月29日 (土) 22時15分

確かに家の今日修学旅行帰りの高2の息子も、中学の時の方が反抗期だったかなぁ(今でも不詳の親の為、怒らせちゃいますが)
忙しい中一緒に遊んだり、夫婦での仕事の会話を傍で聞いていたり(て言うか、彼はカヤの外でしたが)多分、自分達が考えるよりずっと、観てる。そして考えてるのかな?ってのが、たまにポロっと出てくると嬉しいです。きっと息子さんもそうだと思いますよ☆モンハンファイト~~です(笑

投稿: はらっぱらっぱ@お~~~★ | 2011年10月29日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD到着! | トップページ | お魚祭り »