« 仕事とは・・・。 | トップページ | 宝石店でカレー????? »

女性は喋らないと気が済まない?

 夫婦関係が上手く行ってないな~coldsweats01

 と感じる世の男性陣はどのくらい居るんでしょうsign02

 かく言う私も、時々奥さんとケンカしますがsweat02(ケンカするほど仲が良いsign02

 実は、脳科学の研究で分かった事ですが、男性が1日に喋りたい言葉数より、女性が1日に喋りたい言葉数の方が数倍多いらしくfullfullfull

 仕事から帰って来て、こんな会話した事ありませんかsign02

 奥さん:「あのね、聞いてよ・・・。」

 ご主人:「ごめん、疲れてるから後にして・・・。」

 実はこれ、男性は仕事で必要十分な言葉数を喋っているので、もう喋りたくないけれど、女性は必要十分な言葉数に達していないため、喋りたくて仕方ないのに、それを遮断されるため、日々不満が積もって行く・・・・という悪循環の典型だそうですcoldsweats02danger

 また、男性は結論を求めがちですが、女性は喋ることによってストレスを発散するので、特に結論は得られなくても、とにかく話さえ聞いてもらえれば、喋っているうちに自分で結論を口にしたり、結論が出なくてもスッキリして満足したりするそうです。

 と言う事で、世の男性陣が一歩譲ってあげて、とにかく奥さんの話をキチンと聞いてあげると、もっと夫婦関係が上手く行くかもsign02

 というお話でしたhappy01flair

 あくまで、脳科学の研究結果ですが、世の男性陣はどうされますかsmilesign02

|

« 仕事とは・・・。 | トップページ | 宝石店でカレー????? »

07 思うこと」カテゴリの記事

コメント

>はらっぱらっぱさんへ

 あはははhappy01どこもそんなもんですよねcoldsweats01
 でも、やっぱり女性の方が大人ですねflair

投稿: タカ | 2011年10月20日 (木) 15時51分

うちはね~~自慢じゃないけど喧嘩すると凄いです。二人とも勝気で我儘だから。一昨日もしました(笑 お客さんが来店するとニコニコ、帰った途端知らんぷりって。。。おいおい。出来るだけひきずらない様にはしてますが。話を聞いてあげる、大好きって気持ちを伝えるって大事ですよ♪
でも、聞いてるふりして全然別の事を考えてるのが彼の得意技です。でもバレテルッテ(笑happy02

投稿: はらっぱらっぱ | 2011年10月20日 (木) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事とは・・・。 | トップページ | 宝石店でカレー????? »