« 新サービス | トップページ | 申し訳ございません! »

大変!?

 私は、私に全く休みが無かったり、いろいろと私の事を知っている方からよく、「大変だねぇ~sad」と言われます。

 先日も、寿退社後久し振りにお店に顔を見せてくれたウチの元スタッフから「社長大変ですね~。」と言われたのですが、言われた私自身は「sign02sign02sign02sign02sign02

 周りの人から見ると、私はかなり大変な環境にいるらしいのですがcoldsweats01私自身は全く大変だと思っていない・・・・・・・と言うか、毎日が楽しいのでhappy01notes「大変だね。」と言われても、全く何の事だか分りませんsweat02

 楽観的な私の持論ですが、「大変だsign03」と思うから大変なだけで、本人が大変だと思わなければ何も大変な事は無いと思いますhappy01flair

 だからと言って、世の中の明るい人たちに悩みや、いわゆる「大変」と一般的に思われている事が無いのかというとそうではなくて、いつも明るく前向きな方々は、例え困難な事が起こっても、その困難を「大丈夫、きっと乗り越えられる、何とかなるさhappy01up」と腹の底に据えて、表面には出さない強さがあるのではないかと思いますhappy01

 逆に、いつもイライラしたり、自分は不幸だと考えがちな方々は、腹に据える強さが不足していたり、自分に起こる困難な事を他人のせいにしてしまったりしているのではないのかなsign02と思います。(勿論、私もイライラしたり、他人のせいにする事があるので、そんな時は反省するようにしていますがcoldsweats01sweat01

 要するに、「物は考えようhappy01

 「これは自分に与えられた試練だsign03こんなに大きい試練が与えられるという事は、それだけ自分は強いし、乗り越えればそれだけ成長出来るupラッキーhappy02notes」とプラスに考えて困難を乗り越えて行くのか、「何で私ばっかりこんな目に合わなきゃいけないのangrysign03」とマイナスに考えて、自分も周りも不幸にしてしまうのか・・・・・・多分、全く同じ困難に出会ったとしても、この受け止め方の違いで、その人の人生は大きく変わるような気がしますupdown

 まあ、あくまで持論なので、皆さんに押し付けるつもりは無く、軽く聞き流して頂いて、共感して頂ける方にだけ共感して頂ければ良いと思いますがhappy01flair

 結局、自分が変えれるのは自分自身だけで、他人を変える事は不可能なのでhappy01

|

« 新サービス | トップページ | 申し訳ございません! »

07 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新サービス | トップページ | 申し訳ございません! »