« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

息子の卵焼き

 今日は夏休みということもあって、久し振りに小学校6年生の息子が私のお弁当のために卵焼きを作ってくれましたhappy02happy02happy02restaurant

Dsc01081

 なかなか上手でしょうhappy01sign02

 男の子なのに、こういう優しいところがありますconfidentshine

 将来、素敵なお嫁さんが来てくれると良いな・・・・・我が子ながら、良い家庭を作ってくれると思いますよsmileheart04・・・・・・・仕事人間の父に似ずcoldsweats01sign02

| | コメント (0)

太字!

 最近書道に凝っていますが、先日、私が兄のように慕っている社長さんから「太字の方が味が出るよwinkgood」とアドバイス頂いたので、「そうか、太字だsign03」と思ったのですが、店頭で硯に墨汁をさして大筆で・・・・・・・・というのも難しいので、どうしようかなsign02と思っていたら、先日大分市へ行った際に

 見つけましたflair

Dsc01072

Dsc01073

 太字の筆ペンhappy02penup

 本当の大筆のようにはいきませんがcoldsweats01それでも通常の筆ペンよりは太く書けますhappy01flair

 あとは・・・・・・・・・・・・・自宅で書ける時には子供の書道セットを借りますcoldsweats01

| | コメント (2)

散歩で思うこと。

Dsc01922

 最近、何かと忙しい奥さんに代わってrunsweat01仕事の合間にウチの次男(ミニチュアダックスdog)をよく散歩に連れて行きますhappy01sun

 いつも近所の川原を散歩させているのですが、気をつけなければならないのが他の動物のフンやタバコの吸殻、プラスチックなどを食べないようにする事danger

 ところが、これが意外と多いんですsweat02

 同じようにペットを飼ってらっしゃる方々は皆さんフンを持ち帰って処分しているのですが、野生動物の物は仕方ないですねdespair

 でも、タバコの吸殻やゴミのポイ捨ては人間が気をつけなければならない事sad

 改めて「マナーを大事にしなければsign03

 と感じさせてもらいましたcoldsweats02

 これも、可愛い次男のお陰ですlovelydogheart04

| | コメント (0)

ウォーリーを探せ!?

 ウォーリーを探せsign03

 ・・・・・・・・・・ではありませんが、最近店内に

Dsc01080

 こんな招き猫が増殖中ですcatheart04

 さて、一体どこにいるか探してみて下さいねsearcheyeshine

| | コメント (0)

「素敵だな」と思う事

 昨日出会ったご年配の女性。

 お話をさせて頂いているうちに、お孫さんたちの顔写真らしいものをプリントしたTシャツが可愛くて気になったので、

 「そのTシャツ可愛いですねhappy01t-shirt」とお伝えしたところ、

 「実はこのTシャツね、平成5年に私がガンで手術を受ける時に、孫たちみんなが傍にいるよchickchickchickheart04だから手術頑張ってねsign03ていう意味を込めて娘が作ってくれたのconfidentshine

 と、少し涙ぐみながら、でも笑顔でおっしゃってました。

 勝手な想像ですが、お客様の表情やお話から、少し難しい手術だったのではないかと思いますhospital

 きっと、ご本人もナイーブなお気持ちだったでしょう。

 でも、そんな時に元気な笑顔のお孫さんたちのTシャツをプレゼントしてもらい、どれほど感動した事でしょう。

 それを思いついた娘さん、本当に素敵だと思います。

 「家族の絆」が話題となっている今、素敵なお話を聞かせて頂きました。

 人と接するお仕事をさせて頂いているお蔭ですねhappy01flair

 18年前のTシャツを今でも大事に着ていらっしゃるお客様を見て、改めて家族の絆の大切さを感じました。

 また遊びに来て下さいねhappy02

 そのTシャツを来てt-shirt

| | コメント (0)

ビックリです!!

 金曜日からスタートした「喜芳さんの念珠フェア」ですが、ビックリですwobblysweat01

 先日もお話した通り、フェアが始まる前は正直「そんなにお客様来ないだろうな・・・sad」と不安に思っていたのですが、開けてビックリwobblywobblywobblysweat01

 初日は2段3段に重ねないと展示出来なかった念珠が・・・・・・・

Dsc01079

 ガラガラですcoldsweats02emptyemptyempty

 驚いた事に、逆にお客様が喜芳さんの取材された番組を見ていて良く知っていたり、ご家族全員分をまとめて6本もご購入頂いたりと、大変な売れ行きでしたfullfullfull

 やはり、私自身が「本当に良い物」と感じて正直にお伝えすればお客様は来て下さるという事を実感した3日間でしたhappy01flair

 今日は予備日なので、一応まだ展示販売しておりますが、夕方には引き上げてしまうのでご興味のある方はお早めにrunsweat01

 追伸:ニシジマでは基本的にフェア勧誘のお電話や訪問は行っておりませんので、「早めにフェア内容や日にちが知りたいsign01」という方はお手数ですがご連絡下さい。毎月のフェアのご案内を郵送させて頂くご登録をいたしますhappy01loveletter

| | コメント (0)

念珠フェア開催!

 さて、以前よりご紹介していた「喜芳さんの念珠フェア」本日より開催ですhappy01flair

 お店には

Dsc01074

 この画面では入り切らないくらい沢山の念珠が来ていますfullfullfull

 念珠が「綺麗」と思った事はあまり無かったのですが・・・

Dsc01075

 こんなカラフルな物や

Dsc01076

 男性用にも良い珠の大きな物まで多種多様な物が揃っていますshineshine

 中でも私のお気に入りは・・・・・

Dsc01077

 この「会津堆朱」と名付けられた物なんですが、果たしてフェア終了まで残っていてくれるでしょうかcoldsweats01sign02

 それにしても、「念珠って特殊だから、そんなにお客様来ないかなsign02」と心配していたのですが、初日の今日は朝一番から息子さんの厄除けにご購入頂いたり、ご家族で来店されてお父さんと娘さんの物を選ばれたり、若い女性が一人でいらして「他人と違う物が欲しいから。」と言って綺麗な石の物を選ばれたりと、予想に反して多くのお客様にお越し頂いていますwobblysweat01

 皆さん揃って言われるのが「物のわりに安いcoldsweats02sign03」という事です。

 スタッフも、「この先生、儲ける気ないんじゃないですかsweat02」と心配していましたcoldsweats01

 それもそのはず、「京都伝統産業優秀技術賞」を受賞し、石は勿論のこと、房に使う糸にまでこだわって西陣織りで有名な西陣の染め師さんに染めてもらったりと、非常に手間隙掛かった念珠にも関わらず8400円からあるんですsweat02

 これじゃ普通の念珠とたいして値段が変わりませんcoldsweats02

 勿論、芸術的な物や石の高価な物になれば高い物もありますが、それでも石の品質や高度な技術からすれば「割に合わない」物ばかりですwobbly

 「一つは良い物が欲しいな。」とお考えの方、

 必見ですsign03sign03sign03

| | コメント (0)

台風その3

 今日から行くはずだった東京出張ですが、結局・・・・・

Dsc01992

 いつも利用している楽天トラベルからキャンセルの通知が来たので(初めてですがcoldsweats02)強制的に行けなくなってしまいましたsweat02

 ただ、集中してやりたい事が山積みだったのでfullこの2日間は「集中して片付けなさいsign03」というお告げだと思って有効に使わせて頂く事にしましたhappy01flair

 何をしているかと言うと、やらなければならない事の第1弾は・・・・

Dsc01988

  「書道」

 何故sign02と思われるでしょうがcoldsweats01お得意様であればそのうち理由が判明すると思いますsmile

 ちなみに、お手本を見ながらしばらく練習してみると、

Dsc01989_2

 こんなにひどい字しか書けなかった私ですが(元々、字は物凄く下手ですsweat02

Dsc01990

 何とかこのくらいまでは書けるようになりましたcoldsweats01

 んsign02何故紙が青いかsign02というと・・・・・

Dsc01991

 下手で紙が勿体無いので、不要な封筒で練習しているからですcoldsweats01

 これも、ニシジマを大きく変える内の1歩なので、お楽しみにhappy02up

| | コメント (2)

台風その2

Typh6

 明日、朝一のairplane飛びそうにないですねcoldsweats01もし飛んでも、逆に帰って来れなくなるとお店が回りませんねsweat02

 どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

| | コメント (0)

台風

 大型で非常に強い台風6号typhoonこちらでも風雨が激しくなって来ましたがrain皆さんの地域は大丈夫ですかcoldsweats02sign02

 実は、20~21日は東京出張なんですがairplane台風の進路を見てみると・・・・・

Typh6

 モロかぶりですsweat02sweat02sweat02

 まるで私を追い駆けるかのような見事な進路typhoonrunsweat01

 東京に行くなって事ですかねcoldsweats01sign02

 やっぱり私は「嵐を呼ぶ男typhoonrainthundersign02

| | コメント (0)

お幸せに!!

20117151

 昨日ご納品させて頂いた大分市のK様カップルtoiletheart04

 残念ながらいつも私が居なかったのでsweat02お会いしたことはないのですがweepとても明るくて優しいカップルさんとお伺いしていますlovelyheart02

 この写真の笑顔を見れば分りますねhappy01flair

 そのK様、私が居なかったせいでこの写真を確認出来なかったとか・・・・・本当にすいませんsad

 このブログを見て頂いているようなので、UPさせて頂きましたpc

 どうですかsign02良い感じでしょうhappy01sign02

 これからも、この笑顔が続きますようにhappy02happy02末永くお幸せにconfidentshine

| | コメント (0)

大分

大分
なびさんのプレゼンも無事終了。大分市内には滅多に来ないので、少し散策して帰りますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

一夜漬け!?

 さて、明日は大分市内でウチのマリッジ・エンゲージリングを紹介してくれている「ゼクシィなび」さんへプレゼンテーションへ伺いますhappy01cardash

 ・・・・・・・・・・・・・・・という事をすっかり忘れていたのでsweat02

 

 Dsc01069

 昨夜、一夜漬けで慌ててプレゼン資料作りましたpcmemo

 私らしい・・・・・と言えば私らしいcoldsweats01

 バタバタが似合う男sign02

| | コメント (0)

留め具、わずらわしくは・・・。

 最近、バタバタしてすっかりサボっておりましたが、新商品のご紹介ですhappy01crownshine

Dsc01065

 ・・・・・という事で、

Dsc01066_2

 こんな淡水パールのネックレスが入荷しましたgood

 人気の秘密は

Dsc01067

 この、胸の前で留める留め具が

Dsc01068

 マグネットなので、着けはずしが 非常に楽ですsmile

 どうしても通常の留め具は小さくて着けはずしがしにくいので、「なかなか着けれない・・・。」と言う方にはオススメですwinkshine

| | コメント (0)

来訪者

 本日、この方downが佐伯にいらっしゃいますhappy01flair

Dsc01028

 満月斎ではお馴染みのこの社長さん、昨日は鹿児島、次は名古屋なので、本当なら鹿児島leftright名古屋直行便のairplaneで移動するのが当たり前なのですが、わざわざ物凄い遠回りをして佐伯へ遊びに来てくれますwobblysweat01

 楽しみですhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

バタバタしてます・・・。

 0から新しい事を始めるというのは大変でsweat02最近非常にバタバタしていてrunsweat01店から抜けざるを得ない状況が多くempty皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりますがbearing10月の

90周年に向けて

 今日も新しい勉強や企画でバタバタいたしておりますwobblysweat01

 90周年を機に、大きくニシジマを変えて行こうとしていますので、もうしばらく(しばらくでは済まないかもしれませんが・・・・coldsweats01)お待ち下さいsweat02

 とりあえず、新しい事の一端

Dsc01064

 ・・・は、今月中には皆様のお手元に届くよう準備いたしておりますので、もうしばらくお待ち下さい(こっちは本当に今月中にお届けいたしますcoldsweats01

| | コメント (0)

七夕

Mwcapitalreef_pacholka_big

 本日は「七夕」shineshine

 最近は都市の照明が明る過ぎてなかなか地上から観測出来ないそうですが、画像はアメリカユタ州のキャピタルリーフ国立公園で撮影されたものだそうですcameraflair

 実際に見る事が出来れば、こんなに綺麗なんですねlovelyheart04

 節電が叫ばれる今、ちょっと照明を落として家族で星空の観察moon3eyeshineていうのも良いかもしれないですよhappy01up

| | コメント (0)

すいません・・・。

19246080_m

 今日は、当社のホームページを見てわざわざ別府から手作りマリッジリングのお問い合わせにお越し頂いたにも関わらず、私が不在で大変申し訳ございませんでしたweep

 スタッフからはお二人のリクエストをお伺いいたしておりますのでearご要望通りのリングが仕上がるよう全力を尽くさせて頂きたいと思いますsign03

 それでは、次回はお会い出来る事をお祈りいたしておりますhappy01flair

| | コメント (0)

7月は・・・。

 さて、いよいよ7月となりましたhappy01sun

 今月は・・・・

20117

 「喜芳さんの念珠フェア」開催いたしますhappy01up

 すでに大分からの来店予約を頂くほど人気の念珠で、京都の職人さんらしいこだわりと技術の詰まった逸品ですshineshine

 お盆を前に、また、お守りとして喜芳さんこだわりの念珠に変えてみませんかwinksign02

| | コメント (0)

花火大会

 さて、普段なかなか参加出来ない佐伯商工会議所青年部の活動ですが(ハッキリ言って幽霊部員です・・・・・・・すいませんsweat02)昨日は・・・・・・

001

 毎年8月に開催される「リバーサイドフェスタ」並びに「番匠の火祭り」の協賛金のお願いに市内の企業様数軒を回らせて頂きましたhappy01cardash

 どの企業様も快くご協賛下さり、本当に有難うございましたconfidentshine

 今年も盛り上がる事、間違い無しですsign03

 ・・・・・・・・・・・・かく言う私は店で仕事なので、やっぱり花火大会当日は参加出来ないんですがsweat02sweat02sweat02本当にすいませんbearingsweat01

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »