« 宮崎到着! | トップページ | お誕生日 »

石垣島

 さて、先日まで滞在していた石垣島ですが、やっと本題の「私が核入れした真珠のその後」をご報告する時間が出来ました・・・・・・・と言うか、このブログあまりに時間が無さ過ぎて、昨日からちょっとずつ書いたものをやっとアップ出来ますcoldsweats01

 伺ったのは、2年前に核入れ体験をさせて頂いた「琉球真珠」さんcrownshine

 downwardleftこの川平湾に面したお店兼体験場で、創業者は日本で初めて南洋真珠の養殖に成功した偉大な方ですwobblysweat01

Photo

 さて、この美しい海から引き上げて頂いた貝たちがこちら・・・

1

 2年前、一緒に核入れをした仲間の母貝が次々と開けられる中・・・・

2

 いよいよ私の母貝の番が回って来ましたcoldsweats02

 出発前から言っていましたが、ちゃんと真珠が出来ている自信が全くありませんsweat02何故なら、核入れが上手くいっていないと、異物として核を吐き出されたり、母貝自身が死んでしまうからですbearingsweat01

 さて、いよいよ私の母貝にノミを打ち込み、開いてみると・・・・・・

3

 何とか母貝自身は無事でしたcoldsweats012年間私の真珠を育ててくれた母貝の役目はここで終わりです。2年間有難うございましたweep

 さて、では問題の真珠はどうなっていたかと言うと・・・・・・・・・・

4

 無事でしたhappy02happy02happy02up

 生まれたての自分の真珠を手にとってみると・・・・・

Photo_2

 親バカながら、なかなか良いテリではないですかlovelyheart04愛着が湧きますねheart02

 この真珠、お店で「こっそり」お見せしますので、ご要望のある方はお声掛け下さいhappy01secret

|

« 宮崎到着! | トップページ | お誕生日 »

01 仕事」カテゴリの記事

コメント

>soluna社長様
 石垣では大変お世話になりましたhappy01
 次は佐渡島企画とかsign02
 また皆で集まりましょうhappy02up

投稿: タカ | 2011年6月26日 (日) 10時30分

お疲れ様でした。また、違う企画で皆さんで集まりたいですね。。

それでは。

soluna社長

投稿: soluna社長 | 2011年6月25日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮崎到着! | トップページ | お誕生日 »