« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2年前からのサプライズ!

 実は、2年前から計画していた「あるサプライズ」を昨日実行しましたsign03(まあ、その前日は私がサプライズされたんですがcoldsweats01

 何故「2年前から」なのかと言うと・・・・・・・

Dsc09240

 upこれに関係していますsmile

 これは・・・・・そう、「こんな真剣な顔見たこと無いwobblysweat01」と言われる程真剣にやった2年前の南洋真珠の核入れですflair

 この時、実はこの真珠を取り出した後どうするか決めていましたsecret

 それは、真珠が誕生石の娘へ2年後の誕生日にプレゼントするpresentheart04というサプライズですhappy01flair

 ですから、この真珠の核入れ、絶対に失敗する訳にはいかなかったんですsweat02だって、失敗した場合に「代わりに」頂ける誰かが作った真珠では意味が無いからですdanger

 そして昨日、2年越しのサプライズで娘へ「お父さんが綾ちゃん(娘)のために作った、世界でたった一つの真珠だよhappy011日遅くなったけど、お誕生日おめでとうhappy02happy02happy02notes」と言って渡してあげたら、とっっっっっっっっても喜んでくれましたlovelycrownheart04

Photo

 一生大事にしてくれるかなhappy01sign02

| | コメント (0)

遅ればせながら・・・・

 昨日は、サプライズ好きの私がサプライズされてしまいましたhappy01flair

 ・・・・・と言うのも、今年は「父の日」である19日から私が石垣島へ長期出張へ出てしまったため我が家ではお祝いが出来ていなかったのと、元々私自身があまり父の日に祝ってもらうつもりが無かったため、すっかり忘れていたのですがcoldsweats01

 そんな私を喜ばそうと、奥さんと子供たちが計画していたらしくsecret昨日の夜、突然「お父さんいつも有難うhappy02happy02up」と言って子供たちから手渡されたのが・・・・・

Dsc01977

 この、3人sign02の子供たちの写真入保温マグカップとcafe

Dsc01978

 筆まめな娘からのお手紙でしたhappy01loveletter

 心温まるプレゼントに感謝感謝ですconfidentheart04

| | コメント (0)

お誕生日

 昨日は娘の誕生日happy01birthday

 という事で、奥さんが娘の大好きな・・・・

Dsc01974

 「手巻き寿司」を用意してくれましたdeliciousfish皆それぞれに好きな具材を巻いて、オリジナルの手巻き寿司を美味しそうにかぶりついていましたsmile

 そして、今年のバースデーケーキは・・・・・

Dsc01976

 「レシラム」だそうです・・・・・・・・・・・・・・さっぱり分かりませんがcoldsweats01

 それにしても、毎年同じケーキ屋さんにお願いするので、フルーツが嫌いな娘のために、チョコやクッキーで飾ってくれていますcake

 毎年、フルーツが無くても美味しいケーキを有難うございますhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

石垣島

 さて、先日まで滞在していた石垣島ですが、やっと本題の「私が核入れした真珠のその後」をご報告する時間が出来ました・・・・・・・と言うか、このブログあまりに時間が無さ過ぎて、昨日からちょっとずつ書いたものをやっとアップ出来ますcoldsweats01

 伺ったのは、2年前に核入れ体験をさせて頂いた「琉球真珠」さんcrownshine

 downwardleftこの川平湾に面したお店兼体験場で、創業者は日本で初めて南洋真珠の養殖に成功した偉大な方ですwobblysweat01

Photo

 さて、この美しい海から引き上げて頂いた貝たちがこちら・・・

1

 2年前、一緒に核入れをした仲間の母貝が次々と開けられる中・・・・

2

 いよいよ私の母貝の番が回って来ましたcoldsweats02

 出発前から言っていましたが、ちゃんと真珠が出来ている自信が全くありませんsweat02何故なら、核入れが上手くいっていないと、異物として核を吐き出されたり、母貝自身が死んでしまうからですbearingsweat01

 さて、いよいよ私の母貝にノミを打ち込み、開いてみると・・・・・・

3

 何とか母貝自身は無事でしたcoldsweats012年間私の真珠を育ててくれた母貝の役目はここで終わりです。2年間有難うございましたweep

 さて、では問題の真珠はどうなっていたかと言うと・・・・・・・・・・

4

 無事でしたhappy02happy02happy02up

 生まれたての自分の真珠を手にとってみると・・・・・

Photo_2

 親バカながら、なかなか良いテリではないですかlovelyheart04愛着が湧きますねheart02

 この真珠、お店で「こっそり」お見せしますので、ご要望のある方はお声掛け下さいhappy01secret

| | コメント (2)

宮崎到着!

宮崎到着!
無事宮崎到着!ここまで来れば、後は特急電車で佐伯まで一直線ですヾ(^▽^)ノさて、明日からの「あの」ご案内が届いている皆様お楽しみに!また、今回私が取り出した真珠も、ご案内が届いている皆様にだけコッソリお見せしますので、お声掛け下さい!!

| | コメント (0)

那覇空港到着!

那覇空港到着!
那覇空港到着!只今宮崎行きの便への乗り換え待ちです。

| | コメント (0)

石垣島空港

石垣島空港
石垣島空港に到着。まずは那覇へ、そこから宮崎へ飛んで電車で帰りますヾ(^▽^)ノ4日間、あっという間でした。

| | コメント (0)

帰ります。

帰ります。
石垣島真珠養殖場見学ツアーも今日で最後。まずは西表島から石垣島へ戻る高速船の中ですが・・・メール打つのも難しいくらい揺れてます・・・ちょっとしたアトラクション気分です(x_x;)

| | コメント (0)

西表島到着!

西表島到着!
やって来ました、西表島!今日はここから更に養殖場のある陸の孤島「船浮」へ移動ですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

川平湾

川平湾
川平湾に到着しました!いよいよ自分の真珠とご対面ですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

石垣島到着

石垣島到着
石垣島到着!まずはお土産ゲットです!お茶会チケットが届いている方お楽しみにヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

宮崎空港

宮崎空港
2年前に核入れした黒蝶真珠の取り出しのため、今日から石垣島へ行って来ますヾ(^▽^)ノまずは宮崎空港から那覇を経由して石垣島へ!宮崎はあいにくの大雨ですが、私が徒歩で移動する間だけは何故か止んでくれるので助かりました。

| | コメント (0)

大雨、時々肉体労働・・・。

 今日は土曜日なので、本来なら閉店まで店に居たいのですが、残念ながら午後からは引っ越し以来初めての「側溝のドブさらい」ですcoldsweats01

 ところが、我が家の土地は20年以上放置されていたので、本来あるはずの側溝のフタとフタの隙間に、泥と石が詰まってガッチリ固まり、コンクリートのようになっていて、バールでこじ開けようとしてもビクともしませんsweat02sweat02sweat02

 更に、追い討ちをかけるように本日は・・・・・・

2020100000jp00000

 警報が出るほどの大雨typhoonthunderrain

 頑張ります・・・・・・・・・・・・sweat02

| | コメント (0)

無事終了!

 ラジオ出演、緊張しまくりましたが無事に終了しましたhappy01music

 ちょうど家に帰っていた小学校3年生の娘にカメラマンを依頼しcamerachickheart04撮影してもらったのがこちらsign03

Dsc01955

 何故こういう向きで撮影したのかsign02私には分りませんがcoldsweats01良く言えば芸術的センスがあるのでしょうかcoldsweats01sign02

 お相手をして下さったパーソナリティーの平尾さんもかなりの美人だったのでご紹介出来ればと思ったのですが、2枚中のもう1枚は・・・・・・

Dsc01956

 やっぱり私の1ショットでしたsweat02

 でも、一生懸命に撮影してくれた娘には感謝感謝ですheart02

 良く、本番中に一言も喋らずに大人しくしてくれたねhappy02heart04偉い偉いhappy01

| | コメント (0)

長い?短い?7分間。

 「7分間。」と聞くと、皆さん長いと思いますsign02短いと思いますsign02

 結婚式などのスピーチで適当なのは2~3分。長いな・・・・・と感じるもので5分程度。そう考えると、意外と7分間て長く感じる時間なんですよね。

 さて、何故こんな話をするかと言うと、

Dsc01061

 実は、明日のラジオ出演が「7分間」なんですmusic

 7分間も何を喋ったら良いんだろう・・・・・・不安ですsweat02

| | コメント (0)

ラジオ出演決定!

 な、何と、ラジオ出演決定しましたwobblysweat01

 出店しているSCの宣伝で、テレビには何度か出演した事があるのですが、ラジオは初めてですsign03

 出演するのはこちら・・・

Dsc01060

 開局したばかりの地域密着のラジオ局「エフエム佐伯」さんですhappy01flair

 出演日時は17日(金)の夕方4時30分~との事music

 ドキドキですcoldsweats01sweat02

| | コメント (0)

お幸せに!

 先日、別府からお越しのカップルさんにようやく手作りマリッジリングをご納品することが出来ましたhappy01flair

 お二人が作ったリングはこちら・・・・・

20114152

 お二人とも医療関係のお仕事ということで、中心にクロスと円を、そして奥様にはハートの矢heart02御主人には鋭角のカッコイイ矢を入れましたlovelysagittarius

 残念ながらご納品の際には私が不在だったのですがweep

 スタッフが撮ってくれたお二人の写真では・・・・・

2011415

 この満面の笑顔で、物凄く喜んで下さっていたという事なので安心しましたhappy02happy02happy02up

 別府市のK様、末永くお幸せにconfidentshine

| | コメント (0)

新作ピアス

 最近、商品撮影をする時間が無く、手作りマリッジ等も全然ご紹介出来ていませんがsweat02新作ピアスが沢山入荷したので、その一部をご紹介happy01flair

 まずは

Dsc01054

 私の大好きなブリオレット(細かくカットしてある宝石です)のアメシストとシトリンのエレガントな物や・・・

Dsc01055

 ポコポコした物・・・

Dsc01056

 エスニック調な物や・・・・

Dsc01057

 ジャラジャラ系など、可愛い子たち沢山やって来ましたのでsnailpenguinchickheart04会いに来てあげて下さいhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

字は下手ですが・・・

店頭に・・・

Dsc01050

 こんな物や・・・

Dsc01051

 こんな物や・・・

Dsc01052

 こんな物や・・・

Dsc01053

 こんな物まで店頭に置いてみましたhappy01flair

 さて、どこにあるでしょうsmilesign02

| | コメント (0)

女子かふぇ

Dsc01049

 昨年、手作りマリッジリングのご紹介で参加させて頂いた臼杵の結婚式場「ウェルズ」さんの「女子かふぇ」cakecafe

 今年も出店の依頼を受けたのですが、残念ながらスケジュールが合わずsad今回は参加出来ませんdown

 でも、とっても楽しいイベントなので、ご興味のある方は声を掛けて下さいhappy01upお得な前売り券の問合せ先等ご紹介出来ますgood

| | コメント (0)

旗振り当番

旗振り当番
さて、本日は小学校の交通安全当番です!みんな元気に登校してます!

| | コメント (0)

今月は・・・。

20116

 今月は、こんな事upやってますhappy01flair

 「サムライのように生きたい」方、お待ちいたしておりますsign03

| | コメント (0)

熊の家族

 ニシジマに、熊の家族がやって来ましたhappy01flair

Dsc01048

 

 さあ、誰がお父さんで誰がお母さんでしょうsign02子供は男の子sign02女の子sign02

 そんな事を考えながら店頭を見てみるとsearcheyeshine結構楽しいですよwinkshine

 ちなみに、今回ご登場頂いた熊の家族は、携帯ストラップですmobilephone熊の家族を家族で揃えるのも可愛いかもlovelysign02

| | コメント (0)

新しい仲間がやって来ました!!

 昨日から新しい仲間がやって来ましたhappy01flair

 こちらですsign03

Dsc01047

 えsign02sign02・・・・・・・と思ったあなた、会いに来て下さいwinkheart04

| | コメント (0)

修学旅行2日目

 本日、息子は修学旅行2日目という事で・・・

20110527 

 こんな物や・・・・・

20110525a

 こんな物や・・・・・

201105301

 こ~んな物に乗っているんではないかと思いますhappy01flair

 場所は、熊本県の「三井グリーンランド」ですcarouselpony(画像は全て公式ウェブサイトより)

 そう言えば、中学・高校の時の修学旅行は覚えているんですが、小学校の時の修学旅行がどこだったのかどうしても思い出せませんbearingsweat01

 その代わり、小学校の鍛錬遠足で祖母山や九重連山に登ったのはあまりに過酷だったので鮮明に覚えていますcoldsweats01

 九重では、あまりの濃霧に遭難しかかったんですよねsweat02

 いや~危なかったdanger

 皆さんはどんな修学旅行の想い出がありますかsign02

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »