« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

修学旅行

 小学校6年生の息子が、今朝5時半集合sleepyで修学旅行へと旅立ちました(ちょうど私が布団に入る頃に目覚ましが鳴りっぱなしclockannoyだったので起しましたsweat02危ない危ないcoldsweats01

 行き先は・・・

Image

 長崎の平和記念公園で平和学習をして・・・

P1

 吉野ヶ里遺跡で歴史学習をして・・・

800pxnagasakiglovergarden5415 

 グラバー園で観光だそうですhappy01flair

 人の良い息子は、「長崎はカステラが美味しいらしいから、お小遣いで皆にカステラ買って帰るねlovelyheart04」と言って何本もカステラを買うつもりにしておりましたが、奥さんから「カステラは高いし重たいから、もっと安くて軽いので良いよcoldsweats02sweat01」と制止されてましたcoldsweats01

 この人の良さは一体誰に似たんだか・・・sweat02

 

| | コメント (0)

私も有名人!?

 本日、同業の友人から私を含む友人数人(全員同業)へ以下のメールが一斉配信されました・・・・・

「今日、ポストに入っていた国際宝飾展の出展社募集のご案内に、なぜか見たことのある人物が!

 さて誰でしょう?」

 ・・・・と書いて添付されて来た画像は・・・・・

2011_1

 ・・・・私です!!

 ちなみに、隣でカバンをあさっているのは私の友人ですcoldsweats01

 いやー、びっくりしたと同時に大爆笑しましたhappy02

 これだけど真ん中で、しかも無駄に背が高いためにやたらと目立って写っていれば、この案内状が業界全体に届いた時には皆から爆笑メールが届く事でしょうhappy01

 小松のT/P君、目茶目茶面白いネタを有難うhappy02up

| | コメント (2)

コーチフェアその2

 大混乱していた午前中もcoldsweats02fullfullfull

 皆さんお昼ご飯で一度お帰りになられたのでdeliciousrestaurantその一瞬の隙にちょこっとご紹介bag

Dsc01043

 こんな、最近出たような(すいません、バッグはサッパリ分らないんですがcoldsweats01)可愛いバッグや

Dsc01044

 1泊2日程度の旅行に良さそうなバッグや

Dsc01045

 普段のお出掛けやパーティーに良さそうなバッグも

 全部半額ですsign03

 上手な方はこの半額を見つけて3~4点まとめて買って行かれましたwobblysweat01

 100点以上揃えてはいますが、1点ずつしかないので

 早い者勝ちですsign03

| | コメント (0)

コーチフェア

Dsc01042

 お待たせしましたsign03本日より「コーチフェア」画面に入りきらないくらい大量に入荷してますhappy01up

| | コメント (0)

ついつい・・・。

 いつも羽田空港で家族へのお土産を買って帰るのですがpresent子供たちがチョコ好きなので、大抵はチョコ系のお菓子にしていますhappy01

 今日もお土産を物色していたら、店頭のワゴンにこんな文字が

Dsc01947

 ついつい買ってしまいましたnoodle

 頑張って下さい、福島の皆さん

 ・・・・・・・・・ごく僅かな応援で申し訳無いのですがsweat02

| | コメント (0)

今日の勉強会

今日の勉強会
今日の勉強会ではキャスターの杉尾秀哉さんのお話を伺いました。多種多様で正確な情報をお持ちで、大変興味深いお話でしたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

東京へ

東京へ
今日・明日は出張で東京です(^-^)前回の横浜出張は余震に当たってしまいましたが、今回はどうなる事やら(*_*)

| | コメント (0)

作戦進行中!

10805

 一昨日も、わざわざ県北の豊後高田市からサプライズの婚約指輪プレゼントのご相談にお越し頂きましたhappy01ringshine

 サプライズなので詳しい内容はsecretですが、本日もニシジマは・・・

         極秘作戦進行中ですhappy02up

 

| | コメント (0)

蜂さん、蜂さん・・・。

20110522122720

 蜂さん、蜂さん、そんな所に巣を作っちゃダメだよwobblysweat01

 窓を閉めたら、巣を潰されちゃうよweep

| | コメント (0)

国東から

Dsc01040

 昨日は、わざわざ国東市から手作りマリッジリングの相談にお越し頂きましたhappy01flair

 国東市と言えば、ほぼ県の真反対coldsweats01凄く遠いのに有難い事ですheart02

 それにしても、ブライダル情報誌の「ゼクシィ」さんやブライダルカウンターの「ゼクシィなび」さんのお陰で県下全域から多くのお客様に来て頂いているので助かりますconfidentshine

 また沢山の方々にお会い出来ますようにlovelyheart04

 追伸:国東市のK様、店頭でお渡し出来なかった手作りマリッジリングの資料memo昨日送り出させて頂きましたのでloveletter2~3日中にはお手元に届くと思いますhappy01flairお楽しみにhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

電池交換半額デー!

 さて、本日は・・・

Dsc01039

 月に1度の腕時計の電池交換半額デーですhappy01watch

 この日を楽しみに待って下さっているお客様も多いので、今日もfullfullfullかなhappy01sign02

 ・・・・・とは言え、勿論今日も11時までは私1人だけで頑張りますcoldsweats01

 早く新しい仲間が欲しいなぁ~lovelyheart04

| | コメント (0)

コーチフェア

20115

 今月末に初めて開催する「コーチフェアmoneybagbag」早速お問い合わせ頂いておりますhappy01flair

 皆さんも、「欲しいのがあるんだけどな~lovelyheart04」と言う方は、是非お問い合わせ下さいwinkshine

 また、「特に欲しい物は無いんだけど・・・・。」と言う方も、「どんなのがあるんだろうsign02」くらいの軽い気持ちでお越し下さい・・・・・・・・私も当日までどんなのが来るか知りませんのでcoldsweats01

 詳しくは画像をクリック→拡大してご覧下さいhappy02up

| | コメント (0)

新しい仲間が見つかりそうです!

 先日、このブログでも紹介した新規採用募集の「新しい仲間を探しています。」ですが、早速ハローワークさんから応募者数名のご紹介を頂きましたhappy01

 面接をさせて頂いた方々は非常に良い印象だったので、「この中から一人か・・・・・。」と思い悩んでいますし、まだハローワークさんも募集をかけて下さっているので、もしかしたらまた応募があるのかもしれません。そこで、「この際だから、社長業に専念するためにも募集枠自体を増やそうかなsign02」とも悩んでますdespair

 悩んでいると言えばもう一つ、

Dsc01945

 新人研修の内容ですsweat02

 今までは、私が修行先で勉強させて頂いていた事をベースにしていたのですが、ここ数年、私自身がその内容に違和感を覚えていたのと、新人研修自体が5~6年振りなのでcoldsweats01思い切って全て私の手で作り直すことにしましたpencil

 ・・・・・・・が、何せ何もベースになる物がないのでempty試行錯誤中ですwobblysweat01

 何はともあれ、新しい仲間が見つかりそうですlovelyheart04

| | コメント (0)

作戦成功!!

 5月8日の「母の日極秘大作戦」は不発に終わりましたがcoldsweats01実を言うと、今月はもう一つ大きな極秘大作戦がありましたsmilesecret

 それは昨日、5月12日の・・・・・

 「結婚12周年極秘大作戦!!」

 ですsign03

 こちらは誰にも言わず、私一人で計画から実行まで行ったのですが、一つだけ難関がありましたbearing

 それは、presentを隠す事secret

 最近、PTAや子供のsoccerの役員などでとっても疲れている奥さんの家事負担を少しでも解消出来ればと思い、頑張って貯めたお小遣いで私がpresentとして選んだのは

K0000056599

 「ルンバ577」全自動掃除機sign03

 ・・・・・なんですが、何と言ってもデカイwobblysweat01

 そこで、奥さんが仕事に行っているはずの作戦前日の午前中に急いで購入し、書斎に隠す事にしましたsecret

 ところが、家電屋さんから帰ってみると・・・・・・奥さんが居るcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

 これには正直驚きましたsweat02

 が、奥さんがtoiletへ入った瞬間にダッシュでrvcarからルンバを取り出して書斎に持って行き、山積みの書類を大急ぎで上にかぶせて隠しましたrunsweat01

 そして昨日、タイミングを見計らって「12年間有難うhappy02up」と言ってpresentを手渡した瞬間、奥さんは目が点ですsmilescissors

 結婚記念日の事をあえて何も言っていなかったので、今年は何もpresentが無いと思っていたらしく、喜ぶよりも以前に驚いて言葉が出なかったようですhappy01flair

 それでも、ちゃんと欲しかったpresentの的を射ていたようで、凄く喜んでくれましたlovelyheart04

 作戦大成功!!happy02happy02happy02note

| | コメント (2)

石垣島

Dsc09240

 2年前、「こんな真剣な顔の社長見たこと無いsmile」とスタッフからからかわれた石垣島での南洋真珠核入れ体験ですが、2年経っていよいよ

Dsc01038

 浜上げのご案内を頂きましたhappy01flair

 ちゃんと核入れ出来て順調に育っていれば、立派な黒蝶真珠になっている・・・・・はずですが・・・・・・・自信がありませんcoldsweats02

 だって、難しかったんだもんsweat02

 と言うか、南洋真珠の養殖が如何に大変かという事を散々見学させて頂いた後で、物凄く貴重な事が分っているだけに、ガラにも無く緊張してしまいましたwobblysweat01

 では、無事育ってくれている事を祈りつつ、来月

003l

 また石垣島へ行って来ますhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

TDLは凄い!!

Image

 あの「3.11」の大震災の時、ディズニーランドのスタッフの対応は素晴らしかったと聞きましたear

 まず、マニュアルには無い臨機応変な対応を瞬時にスタッフ各人の独自の判断で行った事に驚きましたwobblysweat01

 例を1つ挙げると、スタッフが無料でお客様に売り物のぬいぐるみを配ったそうです。何故そんな事をしたのかsign02「これで落下物から頭を守って下さい。」と言って配ったそうです。お客様の身の安全を第一に考えたら、咄嗟にそう思いついたそうですflair

 しかも、地震が収束するまでの間、スタッフは全員笑顔だったとかhappy01これは、お客様に不安を与えてパニックになるのを防ぐ為でしょう。

 次に、こんな素晴らしい対応をしたスタッフですが、実はディズニーランドに勤めるスタッフの9割がアルバイトなんですwobblysweat01

 正社員でも難しい対応をアルバイトの子達が瞬時の判断で行ったというのは、会社を経営する者として頭が下がりますcoldsweats02

 最後に、何故そこまでの対応が出来たかと言うと、ディズニーランドでは震度8を想定した非難誘導訓練を年間180回行っているそうですwobblysweat01

 実に、2日に1回は訓練を行っている事になりますwobblywobblywobblysweat01

 目に見えている部分はほんの少しで、こうした目には見えない部分が本当に素晴らしいと思いましたconfidentshine

| | コメント (0)

母の日

 今日は「母の日tulip

 という事で、前々から子供たちと極秘でsecretプレゼントを用意しpresent奥さんをサプライズで喜ばせようと計画していましたsmile

 用意したのはこちらdown

Dsc01944

 花が好きな奥さんのために、バラのプリザーブドフラワーと猫のぬいぐるみのセットcatですhappy01

 ・・・・・・ところが、あまりにも極秘にしようとして、今日着で指定してしまいました・・・・・・・・今日は、そう、日曜日・・・・・・私が家に居ませんsign03

 と言う事で、予想通り奥さんが宅配便から受け取ってしまい、それを慌てて子供たちが私の書斎に隠したらしく・・・・・・気付きますよねcoldsweats01

 でも、そこは流石に私の奥さんhappy01子供たちがサプライズのつもりでpresentを渡すと大喜びしてくれましたhappy02heart04

 何はともあれ、奥さんの笑顔が見れて良かったですconfidentshine

 ・・・・・・・が、来年は作戦を練り直さねばsign03

| | コメント (2)

新しい仲間を探しています!

Photo

 こんな・・・・

Dsc01676

 

 こんな・・・・

Dvc00499

 こんなお店ですが・・・・・・

 一緒に働いてくれる仲間を探していますlovelyheart04

 (注:お給料はそんなに高くありません。その代わり、この業界で多い「ノルマ」は一切ありません。面倒臭いので・・・・coldsweats01

 (注:世間一般で思われているほど「華やかな仕事」ではありません。電池交換をしたり、お客様のジュエリーを綺麗に磨かせて頂いたりといった地味な作業も多いです。その代わり、楽しいお客様が多いですsmile

 当社HPを見た上で、「こんなお店なら仲間になっても良いなhappy01」と思った方はハローワークで詳細を確認の上、ご応募下さいhappy02up

当社HP→ http://nishijima.abakan/jp/

 あsign03今すぐハローワークに行かないで下さいねwobblysweat01今から応募の申請に行って来ますからrunsweat01

 ・・・・・・・て、そんなに早く応募は無いかcoldsweats01sign02

 何はともあれ、ユーモアとギャグのセンスのある方sign02大募集ですhappy02happy02happy02shine 

| | コメント (2)

子供の日

Dsc00384

 さて、本日は「子供の日chickchickheart04

 と言う事で、「そう言えば、いつか子供の日前後に娘を仕事の合間に連れ出して、鯉のぼりと一緒に写真撮った事があったなhappy01flair」と思い出してアップしてみましたhappy02camera

 これは近所の道の駅裏の川で、川の上に渡してある鯉のぼりと一緒に撮影したののですがchickfish

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・日付が4年前・・・・・・・・・・・・・・sweat02

 

 これ以外に子供の日前後の写真は全く無く・・・・・・・・・・・この4年間、この季節に全く家族と一緒に居なかったという事で・・・・・・・・・・・・・

 そりゃ怒りますよねcoldsweats01

 と言いつつ、勿論今日も仕事ですsweat02

| | コメント (0)

お土産

Dsc01035

 よくお店に遊びに来てくれていたお客様。大分市に引っ越してから忙しくてなかなかお会い出来なかったのですが、先日「久し振りに佐伯に帰って来たからhappy01flair」と言って遊びに来てくれましたcardash

 しかも、わざわざお土産まで持って来てくれましたcake

 こちらではなかなか買えないロールケーキ、とっても美味しかったですdeliciousheart04

 ・・・・・・・・・・て、本当は食べる前に写真撮っておくべきだったんでしょうが、ついつい先に食べてしまってから「あ、写真・・・・・sweat02」と気付いてしまいましたcoldsweats01

 食いしん坊ですいませんcoldsweats01sweat02

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »