« ホームページ出来ました!! | トップページ | 地震!! »

ボケの花

Dsc01931

 昨日、事務処理を片付けに事務所へ行ってみると、庭先に綺麗な花が咲いていましたtulip

 花に物凄く疎い私は一瞬「梅sign02」などと全くの勘違いをしておりましたがcoldsweats01鉢に刺さっている植物名の札を見てみると「ボケ」と書いてあるじゃないないですかsearcheyeshine

 「ボケ」と聞くと、ついつい違う事を想像してしまいますがsweat02調べてみると瓜にそっくりな実がつくため木に出来る瓜ということで「木瓜(もけ)」と発音していたものがいつのまにやら「ボケ」になったとか何とか、諸説あるそうですflair

 花言葉も「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」など、巷で言われる「ボケ」とは無関係でした・・・・・・当たり前かcoldsweats01sign02

 何はともあれ、三寒四温が続く中でも確実に春の訪れを知れせてくれていますcherryblossom

|

« ホームページ出来ました!! | トップページ | 地震!! »

03 遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームページ出来ました!! | トップページ | 地震!! »