« 乾電池 | トップページ | 宇佐から »

春祭り中止

Dsc01017

 年に一度の「さいき春祭り」が被災者の方々の心中やを考えて・・・・という事で中止となりましたweep

 沢山の議論をして決定した事ですし、実際に祭りを運営する方々も「被災地に知り合いもいるし、とてもじゃないけど祭りを盛り上げる気分になれない、開催側がそんな気持ちでは来て下さる方々にも申し訳ないcrying」という気持ちも充分解るので、中止になった事には異論はありません。

 ただ、私個人の意見としては、東日本が大変な今だからこそ、私たち西日本の皆が無理にでも元気を出して、日本全体の経済が落ち込まないように西日本が支えるsign03という志の元に、佐伯市最大の人出となる春祭りを利用して義援金や救援物資の受付を祭り会場で行ったり、節電に配慮して夜間のライトアップや営業中止などをした上で開催するcherryblossom

 ・・・・・というのも一つの考え方ではないのかなsign02と思います。

 いつまでも下を向いたままでは、復興は進まないのではないでしょうかsign02

 松山千春さんの歌ではありませんが、「金のあるやつは金を出せ、智恵のあるやつは智恵を出せ、力のあるやつは力を出せ、何にも無いやつは元気を出せsign03」という「総力を結集しようsign03」との考え方も今の日本には必要な気がします。

 あくまでも私個人の意見ですので、ご気分を悪くされた方はご了承下さい。

|

« 乾電池 | トップページ | 宇佐から »

07 思うこと」カテゴリの記事

コメント

>はらっぱらっぱさんへ
 そうですよね、元気が出せる人まで沈んでたら日本全部が沈んじゃいますから、せめて共感出来る仲間たちだけでも「元気に経済活動」しましょうsign03

投稿: タカ | 2011年3月23日 (水) 00時18分

>takePさんへ
 君なら間違い無くそう言ってくれると思ってたhappy01
 そっちは地震の影響若干あるだろうに、有難うup

投稿: タカ | 2011年3月23日 (水) 00時14分

前をむいて、目指せ元気な経済活動!です。
納めた税金も、支援や、国の再生に使われるからと、思ってます。happy02

投稿: はらっぱらっぱ | 2011年3月22日 (火) 14時12分

同感ですよgemini

投稿: takeP | 2011年3月22日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾電池 | トップページ | 宇佐から »