« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

届きました!

Dsc01921

 私が尊敬する社長さんのブログで紹介されていた「チョコ募金」のチョコが届きましたhappy01

 この「チョコ募金」は、湾岸戦争の際に多国籍軍が使用した劣化ウラン弾により小児白血病になったイラクの子供たちに必要な薬や援助を行うためのものでhospital1セット2000円の内の1600円が募金されますdollar

 では、チョコは大した事はないんではsign02などと無粋な私は考えてしまったのですが、あなどるなかれsign03有名な北海道の「六花亭」さんのチョコで、大変美味しかったですdeliciousheart04

 もし、ご興味のある方はこちらへ↓

         http://www.jim-net.net/choco/

 ほんのわずかではありますが、多国籍軍を支援した国の国民として何か出来ればと思いますweep 

| | コメント (2)

本日もご納品!

2011130

 本日も無事、手作りマリッジリングをご納品させて頂くことが出来ましたhappy01up

 わざわざ大分市内からお越し下さったお二人がこだわりにこだわって作られたリングがこちら・・・・・

201010101

 ピンクゴールドに職人さんの手彫りで加工を施し、上にあたる部分には幸福を運んでくれる「ホヌ(海がめ)」をお二人で分け合い・・・・・

201010103

 下にあたる部分にはそれぞれに1匹づつの「ホヌ」を・・・・・・・

201010102

 その上下の「ホヌ」を繋ぐかたちで「恵まれた人」や「気品」を花言葉に持つ「プルメリア」を全周に彫らせて頂きましたringshine

 価格を抑えさせて頂いた割りに、かなりしっかり18金を使って「ズッシリ」していたのでお二人は(・・・・と言うか、検品した時に私が一番最初に)ビックリしてwobblysweat01大変満足して下さいましたlovelyheart04

 物凄く感動して下さったお二人を見て、こちらもこれだけご納得頂けるリングがご納品出来て本当に嬉しかったですhappy02happy02happy02up

 N様、末永くお幸せにconfidentshine

| | コメント (0)

あっぱれ!!

0002a

 アジアカップsoccer日本優勝おめでとうhappy02happy02happy02up

 昨日はリアルタイムで見ていましたが(本日やや寝不足coldsweats01sleepy)素晴らしい試合でしたhappy01flair

 冷や冷やするシーンもかなりありましたがwobblysweat01川島はじめ、チーム全員で良く守ってくれましたsign03

 そして待望の李の得点sign03見事なボレーシュートでしたが、それを実現する為に長友はじめチーム全員でその環境を作り出したのが素晴らしかったですcrying

 まさに「あっぱれsign03な日本チームでしたhappy02happy02happy02good

 おめでとうhappy01up

| | コメント (0)

干支のお守り

Dsc00994

 先日の国際宝飾展会場で見つけて来ましたsign03可愛い干支の置物lovelyheart04

 ウサギは今年の干支というだけでは無く、元々「ウサギのように飛躍し、仕事や物事が順調に行く」「成功の秘訣は聞き上手、福耳立てて幸運をキャッチする」などの昇運のお守りとしての意味があるそうですbooksearcheyeflair

 台座から全て天然のメノウで出来たこの置物、顔や台座の模様等で私が納得いくものが2点しかなかったので、早い者勝ちですrunsweat01

 それこそ、ウサギのように跳ねて来て下さいwinkshine

| | コメント (0)

山積み

Dsc00989

 いつもの事ではありますが、出張から帰って来ると事務処理が山積みになってましたcoldsweats01full

 お店をスタッフさんたちに任せておける出来の良い社長さんたちとは違いcoldsweats01お店の営業もしながら社長業、事務処理、勉強等全てをこなした上で3児(1人は人じゃありませんがdogheart04)のパパをこなさないといけないのでbuildinghouseてんてこ舞いですrunsweat01

 でも、今回の出張は仕事だけでなく業界の方々との意見交換や思いがけない出会いがあり(業界新聞でコラムを連載している社長さんとお食事・・・と言っても居酒屋ですがcoldsweats01beerご一緒させて頂いたり、これから勉強を始める勉強会の主催者の先生と名刺交換させて頂いたりhappy01flair)非常に有意義な出張でしたhappy02happy02happy02up

 これを糧に、更に頑張って行きたいと思いますpunchsign03

 追伸:K社長、早速私のブログを見て可愛い子たちdogdogheart04との写メを送って頂き、有難うございましたhappy01またどこかで飲みましょうhappy02beer

| | コメント (0)

帰ります

帰ります
仕事も終わり、今から佐伯へ帰りますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

国際宝飾展

国際宝飾展
今日は日本最大の国際宝飾展に来ていますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2)

行って来ます!

行って来ます!
今日から3日間東京出張です。行って来ますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

旗振り

旗振り
さて、本日も当番が回って来ました!育友会恒例の交通安全旗振り。今朝もみんな元気に登校していますf(^_^)それにしても・・・寒いです!!

| | コメント (0)

キャンドル

キャンドル
私のブースだけわざわざ別室を用意して頂いたのですが、キャンドルを飾ったお洒落なお部屋ですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

出勤説明会

出勤説明会
今日は以前にもお邪魔した臼杵の結婚式場「ザ・ウェルズ」さんで手作りマリッジリングの出張説明会です!!臼杵近隣の方々、是非遊びにいらして下さいヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

お利巧なカイ君

Dsc01919

 親バカな私は昨日に続いて「海(カイ)」君ネタですsmile

 初めて飼う犬なので、「しつけをどうしようsign02吠えたり、トイレ以外のトコでおしっこしたらどうしようtoiletsign02」などと思っていましたが、ウチの海君・・・・・・・・・お利巧さんでしたhappy01flair

 どうやらブリーダーさんがしっかりしつけをしてくれていたのと、本人の性格もあるのでしょうが、ゲージを組み立てる間の箱に入れていた時以外は全く吠えませんしdogゲージの中に居る時は必ずトイレで用を足しますtoilet

 こんなお利巧で大人しい海君は、すっかり家族の人気者lovelyheart04

 でも、せっかく今きちんと出来ているので甘やかさないように気をつけねばcoldsweats02danger

 ・・・・・・・・・・・・・・と言いつつ、今朝もずっっっっっっっと膝の上に抱っこしてから出勤した親バカな私ですcoldsweats01

| | コメント (4)

新しい家族

20110118225504

 我が家に新しい家族がやって来ましたhappy01

 ミニチュアダックスの西島・ハッピー・海(かい)君、通称「カイ君」ですdog

 何故「ハッピー」というミドルネームまであるかと言うと、私が直感で「カイ」という名前がピッタリだと思い、奥さんや娘は「ちょうど瞳がブルーがかってるから青い海で海(かい)君で良いんじゃないsign02」と賛成してくれたのですが、息子だけが「ハッピーが良いpout」とご機嫌斜めな様子sweat02

 そこで、呼び名は「カイ君」で統一しつつミドルネームに「ハッピー」を入れるということで息子を納得させた次第ですcoldsweats01

 何はともあれ、家族全員が一目で気に入った西島・ハッピー・海君をこれからどうぞ宜しくお願いいたしますhappy02up

 追伸:実は、今までアパート暮らしで犬を飼った事がないため飼い方・しつけ方が全く分かりませんsweat02どなたか詳しい方がいらっしゃったらアドバイスを頂けないでしょうかsign02我が家の末っ子のために是非お願いいたしますsign03

| | コメント (0)

日本のカリフォルニア!?

1295150435878

 これは大好きなS社長のブログより拝借したヨーロッパの画像ですが・・・・・・・・・寒いですねsnow

 四季のある日本の中でも過ごしやすい佐伯ですが、最近は流石に寒いですpenguin

 とは言え、雪が1cmも積もれば大パニックを起こすほど温暖でsun温かいとは言ってもハブやマムシはおらずdangerアスファルトで覆われた都会のようなヒートアイランド現象にも無縁で、佐伯っ子の私の贔屓目から見ても、佐伯は本当に住みやすい土地ですfuji

 そこで思ったのですが、皆さんリタイアされた後には佐伯に住みませんかsign02

 勿論、最新のファッションを揃えるお店はありませんがcoldsweats01それはネットで何とかなりますpc

 勿論、地下鉄はありませんがsubway気の良い御近所の人やバスbusタクシーcarの運転手さんが居ます(実際、当店の最多腕時計電池交換者は御近所から頼まれてやって来るバスの運転手さんですhappy01

 都会の喧騒や人付き合いに疲れた方大歓迎ですsign03試しに1~2ヶ月佐伯に住んでみて下さいhouse本当に素晴らしい土地ですからhappy02

 カリフォルニア・・・・・・・・・・・・・・・・・・とまでは行きませんが、日本人がゆっくり過ごすには本当に良い土地ですよwinkshine

| | コメント (0)

勉強

Dsc01902

 20代で「接客」と「宝石」の勉強をさせて頂きring

 30代で「販促」と「財務」の勉強をさせて頂いたのですがdollar

 40歳になったのを機に、今度は「マーケティング」と「経営」について勉強し、燦然たる50代に向かって一歩前進したいと思い、新しい勉強を始めましたpencil

 今日・明日はそのために書斎に缶詰で頂いた資料全てに集中して目を通したいと思いますpunchsign03

 ・・・・・・と言っても、セミナーのDVD1つだけでも6時間以上・・・・・・・・・頑張りますcoldsweats01

| | コメント (0)

完売のお知らせ

Dsc00948 

 一昨日からスタートした「厄除けフェア」ですが、フェア用にご用意した画像のプラチナダイアモンドネックレス105000円が完売してしまいましたwobblysweat01

 次の入荷までもう少々お待ち下さいcoldsweats01

 お急ぎの方はご予約を承りますので、お気軽にお声掛け下さいhappy01flair

| | コメント (0)

スリランカへ!

Dsc01676 

 昨日お誘いを受け、急遽来月スリランカへ仕入れに行くことになりましたrunairplane

 急ではあったのですが、昨年も大変良い経験をさせて頂いたスリランカですしcrownsearcheyeshine誘って下さったメンバーが非常に良いので決断しましたhappy01flair

 ・・・・・・・・・・さて、後は留守の間のシフトを何とかせねば・・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0)

前撮りにマリッジリング

 以前ご婚約指輪をご購入頂いたお客様が、今度はマリッジリングのご購入にお越し頂きましたhappy01flair

 結婚式はまだ先なのですが、何やらお急ぎのご様子なので尋ねてみると「前撮りの際にマリッジリングがあった方が良いよringshine」と写真館の方からアドバイスを頂いたので、来月初めの前撮りに間に合わせたいとの事でしたcamera

 選んで頂いたのは当店一番人気のブランド「ソルーナ」のマリッジリング

 こちらですlovely

Dsc01898

  納期を確認したところ「大丈夫ですhappy01good」との事でしたので一安心smile

 それにしても、前撮りに使って頂けるなんて大変嬉しいことですconfidentshine

 今からご納品が楽しみですhappy02happy02happy02up

 ソルーナブランドを立ち上げたS社長もきっと喜んでくれることでしょうhappy01heart04

 

| | コメント (2)

1年後

20101016

 昨日、久し振りにご来店頂いたお客様といろいろお話をさせて頂いていたら、実はニュージーランドへ1年間留学する彼女さんを今日見送って来たばかりだとかweepairplane

 「本当は行く前に(エンゲージリングをring)渡したかったんだけど・・・・。」と言いながらブライダルのコーナーを見ている彼に、今までのカップルさんのお話などをさせて頂いていたところ、以前「いつも二人で一緒にいる、いつも自分が彼女の側にいて守っている。」という意味を込めて、エンゲージリングの内側に二人の誕生石を入れたカップルさんもいますよhappy01flairと言って上の写真をみせたところ大変気に入って頂き、「そうですね、せっかく渡すんなら何か想いを込めたものを贈りたいですよねhappy01」と言って下さいましたringshine

 1年後、彼女が帰って来た時にオリジナルのエンゲージリングを渡せるように頑張って貯金してからご来店頂けるとのことconfidentshine

 1年後、楽しみにお待ちいたしておりますhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

不惑

Img_354560_46534157_0

 私事で大変恐縮ですが、本日1月9日で40歳になりましたbirthdaysign03

 40歳と言えば孔子が説く「不惑」ですが・・・・・・・・・・・・・・

 惑いっぱなしですcoldsweats02sign03

 ただ、孔子の時代に比べて平均寿命が20歳程長くなっているので、その分惑わなくなるのも60歳くらいで良いのかなcoldsweats01sign02などと、勝手に言い訳を考えていますがsmile

 何はともあれ、「思いは実現するsign03」「全ては必要必然(これもご縁ですhappy01)」をキーワードに、40歳をパワフルに駆け抜けたいと思いますrunsweat01

 これからもご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたしますhappy02happy02happy02up

 ちなみに、画像は私の誕生日花「パンジー」ですtulip私に似ずsign02可愛らしいお花ですねlovelyheart04

| | コメント (2)

アスレチック

アスレチック
雪の中、アスレチック中です!!一番にコースを終わった息子は、何故か他のご家族を道案内中。どこでも友達を作ってしまう息子ですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

雪
今日は家族でアスレチックをして遊ぶ予定ですが、一面の雪景色にやや不安が・・・。でも雪を見ながらの朝風呂は最高でしたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

イルミネーション

イルミネーション
夜は500万個の電球で施設中がイルミネーションと化していますf(^_^)

| | コメント (0)

到着

到着
本日宿泊する阿蘇ファームランドに到着です!!ドーム型で星空が見える天窓付きのバンガローなんですが、残念ながら本日は雪です・・・。それでも子供たちは大喜びですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

家族旅行

 明日(0時過ぎてるので正式には今日sign02)から2日間、少し遅めのお正月休みを頂いて家族旅行へ行って来ますhappy01up

 行先は、

Cuddly_newyear_03

 こことcatdog

Imgflash_001

 ここですconfidentspa

 1ヶ所目は名前が出ているので分かると思いますが、2ヶ所目は一体どこでしょうsign02

 ヒントは名前が出ている1ヶ所目なんですが、九州の方ならともかく、それ以外にお住まいの方には分からないかなbleahsign02

 ではでは、これからまた家族旅行を盛り上げるための下調べをしてから出発ですrvcarhappy01

 6時起きの長時間山道運転だけど、寝なくて大丈夫かなcoldsweats01sign02

 とりあえず、日頃遊んであげれない父親としてベストを尽くしますpunchsign03

| | コメント (0)

初売り最終日

Dsc00974

 昨年、年始に「厄除けフェア」ということで真珠のセールをさせて頂いたら大変ご好評を頂いたので、今年は急遽厄除けも兼ねて真珠の福袋をご用意させて頂きましたhappy01present

 すると、ご覧の通り真珠コーナーはガラガラemptyemptyempty

 今年も皆様のお陰で大変良いスタートを切ることが出来ましたhappy02happy02happy02sun

 本当に有難うございますconfidentshine

 今月13日から節分の2月3日までは「厄除けフェア」ということで、真珠以外にも厄除けにオススメの商品をご紹介いたしますので、そちらも是非足を運んで下さいwinkheart04

| | コメント (0)

初売り

20111

 昨日から(すいません、昨日はブログ書く余裕がありませんでしたsweat02)初売りスタートしていますhappy01watchringcrownshine

 本年も、どうぞ宜しくお願いいたしますhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

初日の出

初日の出
初めての我が家から見た初日の出ですヾ(^▽^)ノ今年も1年、皆様にとって幸せな年となりますようにヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »