« クリスマス人気商品 | トップページ | クマキーホルダー »

将棋

Dsc01888

 全くゲームに興味の無い私ですが、そんな私とでも息子は一緒に遊びたいらしく、以前一度だけ「お父さん、ゲームは出来ないけどgame将棋なら一緒に出来るかもsign02」と言ったら、それをしっかり覚えていた息子が将棋盤を自分の小遣いで買って来て「一緒にしようlovely」と言ってくれましたweep

 そこで、息子と将棋をすることになったのですがhappy01私自身、小学生の時に友達と遊びで指していた程度で、詳しいルールすら覚えて無い始末coldsweats01

 結局ネットでルールを調べながら息子と指していたのですが、どうやら息子の方が遥かに頭の回転が良いらしくsweat02追い込まれることが多くなりsweat01「父親として息子に負ける訳には行かないsign03」と、意味不明な理由からコンピューターと対戦して腕を磨くことにしましたpc

 ・・・・・・・・・・が、意外にもド素人の私がレベル1(初級)相手なら連戦連勝で、レベル2(中級)でも勝率8割を超えているので、そんな私を追い込む息子に対して「ウチの息子、もしかして頭良いのかなsign02」と親バカに思ってしまいましたcoldsweats01

 画像はレベル2に対して私が勝った時の画像ですが、とにかく今後も息子に負けないように頑張りますsign03

 父親の威厳のためにもpunchsign03

|

« クリスマス人気商品 | トップページ | クマキーホルダー »

03 遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス人気商品 | トップページ | クマキーホルダー »