« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

雪
今朝は数年振りに雪が積もっていましたΣ( ̄□ ̄)!・・・と言っても、すぐ溶けたんですけどね(+_+)新潟や小松の友人が聞いたら「それは雪が積もったとは言わない。」と言われそうですけど(-_-)

| | コメント (0)

祝!ご婚約

20101229

 昨日も、ご婚約指輪を無事ご納品出来ましたhappy01up

 お二人は大学で知り合い、彼女は佐伯、彼は「三田牛」で有名な兵庫県三田市へと離れ離れになってしまったのですがweepお二人の気持ちは離れずheart02今回無事ゴールインされましたhappy02happy02happy02heart04

 彼がご婚約指輪を探していたのですが、なかなか納得いくものが見つからずbearing彼女が当店にご相談に来て下さったのがキッカケでご購入頂きましたringshine

 ・・・・・・・・・と、本来ならここでご購入頂いたご婚約指輪を紹介するところなのですが・・・・・・・・・・・・クリスマスのドタバタで写真撮ってませんwobblysweat01・・・・・・・・・・すいませんsweat02

 とにかくcoldsweats01とっても素敵なお二人に、入荷したばかりのとっても素敵な新作(そうなんです、入荷したてで写真撮る間も無く売れてしまったので写真無いんです・・・・プチ言い訳sweat02)をご購入頂き、嬉しいかぎりですhappy02up

 どうぞお幸せにconfidentshine

 追伸:彼が忘れ物をすると言って3人で爆笑してましたが、笑っていた私が笑い過ぎて鑑定書をお渡しするのを忘れてしまいsweat02大変申し訳ございませんでしたcoldsweats02danger

 今度はご結婚指輪のご納品、楽しみにお待ちいたしておりますhappy02notes

| | コメント (0)

お遣い

Dsc00969

 今日から来月2日まで、1時間開店時間が早まって9時オープンになったので、寝ている奥さんを起すのも申し訳なくcoldsweats01お昼のお弁当は諦めていたのですがrestaurant

 わざわざ作って娘と一緒に店へ届けてくれましたhappy02happy02happy02up

 せっかく届けてくれたので、奥さんが買い物をしている間にご褒美で娘におやつをあげましたdeliciouscake

 とっても喜んでくれてhappy01notes今日も1日ハッピーなスタートですlovelylovelylovelyheart04

| | コメント (0)

期間限定!

Dsc00967

 初売り終了の1月4日までsign03と言う期間限定で、華やかなダイアモンドリングを沢山揃えましたringfullfullfull

 これだけ豪華なのに10万円台~と大変お買い得なので、ボリュームのあるリングがお好きな方はお早めにhappy01runsweat01

| | コメント (0)

招きウサギ!?

 クリスマスも終わり、ショッピングセンターの中は一足早くお正月の飾り付けが始まっていますが、ウチのお店に時計メーカーさんから「お正月の飾り付けにhappy01」と言って届いたのが、この「招きネコ」ならぬ・・・・・・・

Dsc00955

 「招きウサギ」ですlovelyheart04

 来年が卯年だからでしょうが、ピンク色の片手(片前足sign02)を上げたウサギは早くもスタッフに人気ですheart02

 今日から飾り付けしていますので、お店のどこに居るか探してみて下さいねsearcheyeshine

| | コメント (0)

メリークリスマス!

Dsc00954

 いよいよ今日は「クリスマスイヴ」xmas

 皆さんはどんなクリスマスを過ごしますかhappy01sign02

| | コメント (0)

不幸な人!?

 最近、何故か身の周りに「自分は不幸だ(恵まれていない)」と感じている方がいるので、考えてみましたthink

 不幸な人は何故不幸なんでしょうsign02

 他人から見て不幸に思えたら不幸なんでしょうかsign02

 これはあくまでも私個人の考え方ですが、不幸な人は「自分は不幸だweep」と思っているから不幸なんではないでしょうかsign02

 私の友人で、食事療法でしか抑えられない極度のアトピーを患っている女性がいます。

 彼女は普段、お米と野菜と水しか口に出来ませんrestaurant

 私のような食いしん坊からすると、とても耐えられるような食事ではありませんし、もしかしたら「彼女は不幸だsad」と思ってしまうかもしれません。

 でも、当の本人は「お誕生日にご褒美で食べれる卵焼きが凄く幸せだしdeliciousアトピーで人前に出れなかったことを考えれば、今はとても幸せhappy01up」と教えてくれましたflair

 勿論、本当は辛いのかもしれませんが、そうやって前向きな考えで「普通の人が幸せと感じられない小さな幸せでも、自分は大きな幸せに感じる事が出来るから幸せhappy02up」と言う彼女は本当に素敵だと思いますconfidentshine

 もし、今「自分は不幸だweep」と感じている人がいたら、少し視点を変えてみては如何でしょうsign02

 身の周りの出来事や人々に「積極的に」感謝すると、気持ちが楽になるかもしれませんよwinkshine

 勿論、あくまでも個人的な考え方なので、皆さんに当てはまるとは思っていませんし、強要するつもりもありませんので、その点はご了承下さい。

 ちなみに、私は天性の楽天家なので

2008522_017

 このup全財産が燃えた実家兼本店の全焼の際も、(不謹慎かもしれませんがsweat02)「次はどんな店を建てようflair」などと考えていましたcoldsweats01

 楽天家って、楽ですよhappy01flair・・・・・・・・・・深く悩めない分、欠点と言えば欠点かもしれませんがcoldsweats01

| | コメント (4)

サンタの逃亡!?

201012

 サンタが逃亡sign02・・・・・・・・・・・と言う訳ではないのでしょうがcoldsweats01クリスマスならではの楽しい画像を送って頂きましたhappy02xmas

 八戸のM社長、いつも有難うございますhappy01

| | コメント (0)

クマキーホルダー

Dsc00950

 今朝入荷したばかりで、まだ店頭にも出していなかったこちらのクマのキーホルダーたちlovely

 朝一番のお客様にたまたま見せたら早速ご購入頂きましたhappy01up

 到着してわずか数分・・・・・・・・・新記録ですwobblysweat01

 一応、まだ在庫はありますが・・・・・クリスマス当日まで有るかなsign02・・・・・・・sweat02

| | コメント (0)

将棋

Dsc01888

 全くゲームに興味の無い私ですが、そんな私とでも息子は一緒に遊びたいらしく、以前一度だけ「お父さん、ゲームは出来ないけどgame将棋なら一緒に出来るかもsign02」と言ったら、それをしっかり覚えていた息子が将棋盤を自分の小遣いで買って来て「一緒にしようlovely」と言ってくれましたweep

 そこで、息子と将棋をすることになったのですがhappy01私自身、小学生の時に友達と遊びで指していた程度で、詳しいルールすら覚えて無い始末coldsweats01

 結局ネットでルールを調べながら息子と指していたのですが、どうやら息子の方が遥かに頭の回転が良いらしくsweat02追い込まれることが多くなりsweat01「父親として息子に負ける訳には行かないsign03」と、意味不明な理由からコンピューターと対戦して腕を磨くことにしましたpc

 ・・・・・・・・・・が、意外にもド素人の私がレベル1(初級)相手なら連戦連勝で、レベル2(中級)でも勝率8割を超えているので、そんな私を追い込む息子に対して「ウチの息子、もしかして頭良いのかなsign02」と親バカに思ってしまいましたcoldsweats01

 画像はレベル2に対して私が勝った時の画像ですが、とにかく今後も息子に負けないように頑張りますsign03

 父親の威厳のためにもpunchsign03

| | コメント (0)

クリスマス人気商品

201012

 今月のチラシでご紹介させて頂いた105000円のネックレス・・・・

Dsc00948_2

 早くも人気ですhappy01up

 ごくシンプルな定番デザインではあるのですが、それだけに合わせやすく、年齢を問わないので永く使って頂ける上に、今回は「クリスマスだからxmassign03という事でメーカー様にもご協力頂きsmile通常12~15万円で販売させて頂いている品質のものを特別に105000円にさせて頂いているのでとってもお徳ですhappy02moneybag

 先日はクリスマスではなく「厄除け」のプレゼントとしてもご購入頂きましたhappy01present

 この金額でのご提供は数量限定ですので、気になる方はお早めにrunsweat01

| | コメント (0)

残念・・・。

Topics_20101210

 あかつき、残念ながら失敗してしまいましたがweep僅かながら送られて来た金星画像もとても希少ですfullmooncamera

 また、今回の失敗を活かして次にチャレンジして頂けると夢が膨らみますhappy01up

| | コメント (0)

久し振りに

2010125

 手作りマリッジリングをオーダー頂く中でも、「さわり」の部分だけをご自身で作って頂いてwrench細かい部分は全て職人にお任せ頂く場合が多いのですが、今回は久し振りに「完全に最後まで」ご自身で作って頂きましたhappy02up

 ワックスの状態なので分りにくいですが、ハートheart02の中に四つ葉のクローバーcloverが入ったデザインをお二人で分け合うリングになっていて、大変綺麗に仕上がっていますwobblysweat01

 最初、奥様が買い物ついでに何気なく当店へお立ち寄り頂いた際に手作りマリッジのお話しをさせて頂いたのがキッカケで、後日すぐにご主人を連れて来て下さいましたtoiletheart04

 すると、実はご主人が学生の頃に手作りリングの実習をされた事がありcoldsweats02「自分で作るsign03」と言って下さったので、早速ワックスをご購入頂き、工具を貸し出しさせて頂きましたringwrench

 年末なのでお仕事は勿論、地元消防団や会合などでお忙しい中、夜なべをしてここまで完璧に仕上げて下さいましたweepnight

 自分のためにそこまで頑張ってくれている姿を目の前で見ていた奥様もeyeshineきっと嬉しいでしょうねhappy01flair

 今から完成が楽しみですlovelyringshine

| | コメント (2)

厄除け

Dsc01886

 私も来年からは3年間「厄年」に入るためdanger今日は氏神様の「五所明神」様へ厄除けのお参りに行って来ましたrun

 あまり信心深い方ではないのでcoldsweats01初詣や子供の七五三くらいしか行ったことがないのですが、今日は何やらいつもと違って拝殿sign02(すいません、詳しくないので間違ってたら教えて下さいsweat02)の中に所狭しと椅子が並べられfull何やら物々しい雰囲気・・・・・・・・・と思っていたら、それもそのはず、本日は五所明神様の「千二百年祭」だそうですwobbly

 大変お忙しい最中、私ごときの厄除け祈願を丁寧に執り行って頂き、誠に有難うございましたcrying

 と同時に、何も知らずにこんなおめでたい日にお伺い出来たのも何かの「ご縁」なんでしょうかsign02

 何はともあれ、大変良い厄除けになりましたconfidentshine

| | コメント (0)

クリスマス新商品

Dsc00939

 クリスマス用の新商品が続々入荷していますが、中でもオススメはこの「ガラッシア」ですhappy01ringshine

 今流行のブラックダイアを使った上に、これだけボリュームがあっても39800円と、大変お買い得ですhappy02good

 この他にも沢山入荷しているんですが・・・・・・・・・すいません、ご紹介の時間が無いのでcoldsweats01是非店頭へお越し下さいwinkshine

| | コメント (0)

ホームページ作り

Dsc00938

 自社ホームページ作り・・・・・・・と言っても、先日ご紹介したように新聞社さんが無料で作って下さるので、私は原稿作りだけですがcoldsweats01・・・・・・・・・のために、いろいろなお店のホームページを参考にさせて頂いていますがpc皆さん自社のカラーを出すのに良く考えて作ってらっしゃるので「凄いなぁ~wobblysweat01」と感心しきりですflair

 ただ、私のキャラクターをご存知の皆様なら想像はつくと思いますがcoldsweats01ブランドやチェーン店のような「カッコイイ」ホームページは最初から作る気がありませんsmilescissors

 あくまでも自社のアットホームなイメージとhouseheart02私の強力なキャラクターsign02を前面に出したページになるよう試行錯誤しておりますbearingsweat01

 ・・・・・・・・・・・と言うことで、今年中には「ニシジマらしい(私らしいsign02)」ホームページが完成すると思いますのでお楽しみにwinkshine

 ちなみに、画像は仲良しのM部長のお店「miite(ミーテ)」さんですhappy01crown

 こちらも県内唯一のブランドを集めたブライダルジュエリー専門店様なので、ご興味のある方は是非アクセスしてみて下さいhappy02happy02happy02up

http://www.jewelry-miite.com/index.html

| | コメント (6)

今日から12月

201012

 今日からいよいよ12月ですねhappy01flair今月はクリスマスフェアや歳末バーゲンなどイベントが目白押しですxmassnow

 その上、この時期はオープン時間が1時間早まるためclocksun毎年のごとく、私一人でいつもより1時間早く(&長くsweat02)出勤していますcoldsweats01

 この繁忙期&睡眠不足のお陰で、毎年やっと落ち着く年始に体調を崩すのですがhospital今年こそはバッチリ乗り切れるよう頑張りますpunchsign03

 ・・・・・・・・来年から厄年なので、厄除けも忘れずに行かねばwobblysweat01

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »