« 戦争!? | トップページ | 無事ご納品 »

渡りに船!?

Dsc01884

 私の特技sign02はいくつかあり、先日Wiiが当たったことで御紹介した「懸賞(特に応募した事を私自身が忘れているものcoldsweats01)がよく当たるpresent」というのと、他には「渡りに船で助けてくれる方が現れる」というのがありますship

 例えば、会社のコンピューターシステムをが老朽化して買い替えが必要になり困っていると、全く関係ない勉強会でたまたま居合わせたコンピューターシステムの社長様を御紹介頂き、ウチにとってはベストなシステムの上、他社より断然お手頃だったのですぐに導入させて頂いたりpc

 「安くチラシを打ちたいけど、何か良い方法がないかなsign02」と困っていると、飛び込みで来た営業の方が無料のチラシ折り込みの提案を持って来たりmemo

 「店の照明をLEDにしたいけど、金額的に高くて思い切りがつかないな・・・・sad」と迷っていると、友人から突然loveletterが来て「電気工事関係の仕事が何かあれば格安でするよflair」と言われ、その方の御主人が電気関係のお仕事だというのを初めて知りcoldsweats01見積もりをお願いしたら、他社と同じ性能で半額近い見積もりを出して頂けたのでお願いしたりとwrench数え上げればキリが無いのですが・・・・・。

 今日も「ホームページ、何とか今年中には作らないといけないけど、時間が無いしrun誰か無料で作ってくれないかなぁ~despair」などと、ムシの良い事を考えていると・・・・・

 来ましたsign03

 定期購読している地元新聞の社長さんが突然お見えになり、完全に無料でホームページの作成から更新・管理まで全てをやってくれると言うではありませんかcoldsweats02

 まさに「渡りに船」wobbly

 非常に驚いたとともに、感謝感謝で後日原稿をお渡しする約束をしてお見送りさせて頂きましたhappy02

 ・・・・・・・・・・と言う事で、残念ながら出番が無くなってしまった画像の2点・・・・・・・わざわざ京都まで大きなビルダーソフトを持って来て下さった中津のM部長、本当にすいませんcrying

 やはり、私には「引き籠り」は無理でしたsweat02

|

« 戦争!? | トップページ | 無事ご納品 »

07 思うこと」カテゴリの記事

コメント

>JZさんへ
 大丈夫、君は一人で生きて行けるからsign03
 ・・・・・・・・・・あれsign02若干意味が違うかなcoldsweats01sign02

投稿: タカ | 2010年12月 1日 (水) 18時16分

>bu-cho-oさんへ
 あははは、本当にすいません。やはり、無精者の私は誰かが助けてくれるようになってるみたいcoldsweats01
 それにしても、大阪のMオンさんと言いkendo-さんと言い、いつもご縁を作ってくれて有難うhappy01
 今回もビルダーを貰ったお陰かなsign02

投稿: タカ | 2010年12月 1日 (水) 18時13分

ウチも、お金をかけずにやってもらえるなら同じ道を歩むと思います。
でも…ダメだろうなぁ。。。結局自分でやるんだろうなぁ。。。(泣)

ちなみに、今も友人のサロンのHPを作っています。

投稿: JZ | 2010年11月30日 (火) 23時30分

まぁまぁ、そんなもんですよ
お金かかってない分ましな方です。
私は...お金かけてやらなくなるっていう
パターンが多いです。。。(泣)

投稿: bu-cho-o | 2010年11月30日 (火) 16時58分

>kendo-さんへ
 先日は京都でお会い出来ずに残念でしたが、お元気ですか?

 そうなんですよね~、これもきっと「ご縁」なんでしょうが、昔っから不向きな事には助けてくれる方が向こうからやって来てくれるんですよねcoldsweats01
 実は、このブログの設定も我らがT隊長に全てやって頂きましたsmile

投稿: タカ | 2010年11月26日 (金) 23時24分

ホームページ作るの大変なんですよ~~(; ̄ー ̄A 自社HP作った私が言うんですから(汗)なんて言うか・・・ご縁ですね。

投稿: kendo- | 2010年11月26日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦争!? | トップページ | 無事ご納品 »