« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

スタンプラリー

Dsc00937

 昨年大変ご好評を頂いた「佐伯市内共通スタンプラリー」が今年もやって来ましたhappy01up

 今年は市の予算上の都合で残念ながら「プレミアム商品券」は廃止となりましたがweepそれでも佐伯の活性化を目指して市内の多くのお店が参加しておりますので、このポスターを貼ってあるお店を探してみて下さいねwinkheart04

 1店舗当たり1000円以上のお買い物をして8店舗回って頂くと、豪華景品が当たる抽選にご応募頂けますpresentgood

 期間も明日から2月28日までの3ヶ月間と余裕がありますので、是非ご参加下さいhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

大至急!

Dsc01885

 いつもチラシの原稿は余裕を持って印刷会社さんへ提出している私ですが、今回は初めて印刷会社さんの方から「至急原稿を下さいsign03」と要請があり、ただ今出来たての私の書斎で大至急原稿制作中ですpencil

 このチラシ、1月中旬に折り込まれますのでお楽しみにhappy01・・・・・・・・って、本当はブログ書いてる場合じゃないんですよねcoldsweats01

 ・・・・・・・・・・・・・・まだ原案も出来てないのにmemo今晩中に終わるかなsign02

| | コメント (0)

無事ご納品

Dsc01862

 引越しのバタバタですっかりご紹介が遅れていますが・・・・・・coldsweats01

 先日・・・・・と言ってもかなりな先日sweat02オーダーメイドのマリッジリングご納品させて頂きましたringshine

 このリング、外見はシンプルなものにされたのですが、彼のどうしてものこだわりでリング内側にご覧のような模様を入れさせて頂きましたgood(リング内側は非常に撮影しづらいのでキチンとお見せ出来なくて残念ですが・・・・weep

 この模様、彼が学生時代から大事にされているライターの模様でsmoking

Dsc01851

 この中央のハートですheart02

 こんな風に、お持込み頂いたものをそのままリングに彫らせて頂くことも可能なので、「これは無理かなsign02」と思っても一度ご相談下さいねwinkshine

| | コメント (0)

渡りに船!?

Dsc01884

 私の特技sign02はいくつかあり、先日Wiiが当たったことで御紹介した「懸賞(特に応募した事を私自身が忘れているものcoldsweats01)がよく当たるpresent」というのと、他には「渡りに船で助けてくれる方が現れる」というのがありますship

 例えば、会社のコンピューターシステムをが老朽化して買い替えが必要になり困っていると、全く関係ない勉強会でたまたま居合わせたコンピューターシステムの社長様を御紹介頂き、ウチにとってはベストなシステムの上、他社より断然お手頃だったのですぐに導入させて頂いたりpc

 「安くチラシを打ちたいけど、何か良い方法がないかなsign02」と困っていると、飛び込みで来た営業の方が無料のチラシ折り込みの提案を持って来たりmemo

 「店の照明をLEDにしたいけど、金額的に高くて思い切りがつかないな・・・・sad」と迷っていると、友人から突然loveletterが来て「電気工事関係の仕事が何かあれば格安でするよflair」と言われ、その方の御主人が電気関係のお仕事だというのを初めて知りcoldsweats01見積もりをお願いしたら、他社と同じ性能で半額近い見積もりを出して頂けたのでお願いしたりとwrench数え上げればキリが無いのですが・・・・・。

 今日も「ホームページ、何とか今年中には作らないといけないけど、時間が無いしrun誰か無料で作ってくれないかなぁ~despair」などと、ムシの良い事を考えていると・・・・・

 来ましたsign03

 定期購読している地元新聞の社長さんが突然お見えになり、完全に無料でホームページの作成から更新・管理まで全てをやってくれると言うではありませんかcoldsweats02

 まさに「渡りに船」wobbly

 非常に驚いたとともに、感謝感謝で後日原稿をお渡しする約束をしてお見送りさせて頂きましたhappy02

 ・・・・・・・・・・と言う事で、残念ながら出番が無くなってしまった画像の2点・・・・・・・わざわざ京都まで大きなビルダーソフトを持って来て下さった中津のM部長、本当にすいませんcrying

 やはり、私には「引き籠り」は無理でしたsweat02

| | コメント (6)

戦争!?

6505346

 引っ越しに疲れて娘と一休みしていると、奥さんが突然「北朝鮮と韓国が戦争を始めたwobbly」と言って飛び込んで来ましたsweat01

 慌ててテレビを見てみると、国境付近で双方が砲撃戦をしてるじゃありませんかbomb

 今のところ拡大はしないようですが、九州と朝鮮半島は目と鼻の先、心配ですsad

 これ以上戦闘が拡大しない事と、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますweep

| | コメント (0)

光
今日は、10年住んだアパートの引き渡しにやって来たのですが、ちょうど雲間から光が差し込んでお祝いしてくれているようでしたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

ポッキー占い

Images

 最近、引っ越しとそれに伴い山積した仕事のために、いろんなお客様や宝石との出会いがあったにも関わらず、全くご紹介出来ずに申し訳ございませんsweat02

 今日も、気付けば日付が変わってしまいnightまた今日もブログが書けなかった・・・sadと反省していたのですが、いつも読んでいる大好きなジュエリーアーティストのMさんのブログを拝見していると、面白いネタがflair

 それは「ポッキー占い」restaurant

 今まで「ピタゴラス」や「幕末志士」の占いを御紹介して来た私としては、「これは御紹介させてもらわねばsign03」・・・・・・・・ということで、ご興味のある方は下記へアクセスしてみて下さいwink

http://pocky.jp/game/uranai/index.html

 意外と真面目な占いで、結構当たってましたgood

 生年月日で判断するところをみると「四柱推命かなsign02」と思うのですが、とにかく皆さんチャレンジして感想をお聞かせ下さいhappy02up

| | コメント (2)

引っ越し

引っ越し
昨日から新居への引っ越しが本格的になりました!どこに何を置く等の頭脳労働は奥さんに任せて、私はひたすら肉体労働ですΣ( ̄□ ̄)!

| | コメント (0)

募金

Dsc00923

 昨日からクリスマスまでの間、「世界の医療団」への募金活動を店頭で行っておりますhappy01

 皆様の善意をお待ちいたしておりますconfidentshine

| | コメント (0)

伊丹なう

伊丹なう
伊丹空港到着!あれが私の乗る機体かな?有意義な2日間も、後は帰るのみです!!

| | コメント (0)

西本願寺

西本願寺
京都駅に予定より早く着いたので、少し足を延ばして「西本願寺」へ行って来ましたヾ(^▽^)ノここは幕末に勤王の志士をかくまっていたので、それを知った土方さんが嫌がらせ!?で一時新撰組の屯所を置いた場所です!それにしても、広大な敷地に男性2〜3人分の太さの柱が建ち並んだ仏閣は見事ですΣ( ̄□ ̄)!

| | コメント (0)

ミーティング

ミーティング
今日は事務所にお邪魔して、ジュエラーの皆さんとミーティングですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

二次会終了

二次会終了
二次会終了です!鴨川を見ながら美味しいお酒を頂きましたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

ジュエリーショー

ジュエリーショー
ジュエリーショーの開始ですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2)

パーティー開始

パーティー開始
京都の料亭「鮒鶴」さんでパーティー開始です!

| | コメント (0)

二条城

二条城
次は本営があった二条城へ来たのですが、残念ながらタイムオーバーで入館出来ませんでしたので、せめて門だけでも・・・°・(ノД`)・°・そろそろ、手がかじかむほどの寒さになって来ました!

| | コメント (0)

屯所餅

屯所餅
八木邸は現在「京都鶴屋」さんという和菓子屋さんになっており、邸内で新撰組のお話を伺った後、お店でお抹茶と屯所餅を頂きました。なかなか美味しかったですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

八木邸

八木邸
次は、新撰組結成の場としても知られる最初の屯所「八木邸」にお邪魔しましたヾ(^▽^)ノ入口には誠の旗印がありました!

| | コメント (0)

壬生塚

壬生塚
今回の京都出張で楽しみにしていた新撰組史跡巡り。まずは近藤勇局長の胸像や芹沢鴨のお墓がある壬生塚へやって来ました!

| | コメント (0)

伊丹なう

伊丹なう
伊丹空港到着!まずは551の海鮮焼きそば定食で腹ごしらえですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

空港なう

空港なう
今日は京都へ向かうため、大分空港に到着!離陸まで時間があるのでいつものデッキに出てみると、何と幼稚園児がいっぱいΣ( ̄□ ̄)!どうやら社会見学で来ているようです。私の後ろで元気に走り回ってますヾ(^▽^)ノ良い事、良い事。

| | コメント (0)

ジュエリーデーイヴパーティー

Dsc00919

 明日は「ジュエリーデーイヴパーティーringcrownwine」に参加するため、京都へ行きますhappy01airplane

 あまり知られてはいないのですが、11月11日は「ジュエリーデー」なんですbirthday

 その前日に全国のジュエラーで集まって、自分たちが率先してジュエリーを楽しむパーティーをしようhappy02upというものなんですが、私はパーティーという柄ではないので、ずっとお断りしていましたcoldsweats01

 ただ、今回は私の大好きな京都での開催という事もあり、初めて参加しますhappy01bar・・・・・・・・が、その前に片付けなければならない仕事が山積していて、結局昨日は徹夜したのですが・・・・・・・・・このままで行くと今夜も嫌な予感が・・・・・・sweat02

 明日の移動時間で2日分寝ますcoldsweats01busairplanetrainsleepy

| | コメント (0)

明日から!

201011

 明日より「ひと月早いクリスマスフェア」開催ですhappy01xmas

 「何故、この時期にクリスマスsign02」と思われる方は・・・・・・・・・・明日の折込をお楽しみにhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

面白いビジネス書

Dsc00917

 先日、いつもお世話になっている社長様から面白いビジネス書が届きましたhappy01book

 実は私、読書は好きなんですがビジネス書は大の苦手で・・・・・・・・・・・・ほとんど読んだ事がありませんcoldsweats01

 ところが、この本の表紙を見てみると・・・・・

Dsc00918

 「ワクワク系sign02」・・・・・・・・・・ムム、何やら私のキャラに合ってるぞflairと思い読み始めてみると・・・・・・・・・読みやすいし面白いlovelygood

 普段、ご紹介頂いたビジネス書でも「読まねばならない・・・・bearing」という義務感で何とか読んでいたのですが、この本は興味深い事が多く、一気に読破しましたhappy02happy02happy02up

 ご紹介下さった岡山のT社長、送って下さった中津のM社長に感謝感謝ですconfidentshine

 当社も来年で創業90周年を迎えますbuildingbirthdayこの転換期にこういう本に出合えた事は大変良いキッカケになると思いますhappy01flair

 頑張るぞぉ~punchsign03

| | コメント (0)

1番人気!

Dsc00910

 クリスマスに向けて新商品が続々入荷する中で、1番人気はこの「レースシリーズ」lovelyheart04

 レースのような繊細な金細工の透かし模様で、大きさもありますhappy01

 モチーフはハート、蝶と、勿論私が好きな

Dsc00911

 バラもありますsmiletulip

 カラーはそれぞれホワイト、ピンクの2色があるのですが、売り切れ続出なのでcoldsweats01店頭に無い場合はご注文を承っておりますgood

 売り切れの理由は・・・・・・・・・・・これだけ見栄えが良いのに10500円しかしないからでしょうかmoneybagsign02

 10金にはなりますが、イミテーションと違ってアレルギーも出にくいですからhospitalお洋服にボリュームが出るこの秋冬に合わせてみませんかwinksign02

| | コメント (0)

エンゲージリング

Dsc01403

 今日も朝一番で手作りマリッジリングのご相談にお越し頂きましたhappy01flair

 一通りご説明差し上げた後、お話を伺っていると遠距離恋愛なので彼がエンゲージリング、彼女がマリッジリングをそれぞれ探されているのですが、なかなかご予算内で納得のいくエンゲージリングが見つからないとの事despair

 そこで、当店が10万円未満でもエンゲージリングをご用意出来る事をお伝えしましたhappy01ringshine

 当店の場合は、店頭でお好きなデザインを選んで頂いた後、ご予算に応じて臨機応変にオーダーメイドさせて頂きますので、ご覧頂いている当店一番人気のエンゲージリングでも10万円未満でお作りすることも出来ますwinkgood

 また、このブログの「オーダーメイドジュエリー」のカテゴリーにごく一部ではありますが今までご購入頂いたエンゲージリングをアップしていますので、そちらでもデザインをご覧頂けますpceyering

 「臨機応変」なのが当店の売りsign02・・・・・・・と言うか、新しい事にチャレンジするのが大好きなので、何でもお気軽にご相談下さいhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »