« パールフェア | トップページ | お早うございます! »

てんとう虫?

Dsc01794

 先日、ウチのお店に迷い込んできた黄色いてんとう虫sign02

 ウチのお店はSC2階の一番奥なので、あまりこういう外部からのお客様が来ることはないのですが(・・・・・・・あ、以前ツバメが来たことはありましたがcoldsweats01)珍しくウチのガラスケースの上でのんびりしているこの子を見つけましたsearcheyeshine

 黄色いので、本当にてんとう虫かどうかは分りませんがsweat02このブログを書くのに「てんとうむし」を変換してみると「天道虫」と出ました・・・・・・・・私は知らなかったのですが、「お天道様の虫sun」だったんですねwobblysweat01

 そう思うと、何となく縁起が良いような気がしますねhappy01flair

 皆さんお気付きだとは思いますが・・・・・・・・・・・・・・・私はめっちゃ楽天家ですhappy02happy02happy02good

|

« パールフェア | トップページ | お早うございます! »

03 遊び」カテゴリの記事

コメント

>あきさんへ
 へえ~、「ヒメカメノコテントウ虫」て言うんですね、わざわざ調べて下さって有難うございますhappy01flair
 ところで・・・・・・・・バレてましたね、楽天家coldsweats01

投稿: タカ | 2010年6月 9日 (水) 18時36分

いったい何処から飛んで来たんでしょうね?

ちなみに調べたら『ヒメカメノコテントウ虫』

みたいですね\(^o^)/

あと・・・楽天家なのは薄々、気づいてました(笑)

投稿: あき | 2010年6月 8日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パールフェア | トップページ | お早うございます! »