« 子供の日 | トップページ | 卵焼き »

最近始めました

Tanden

 最近、なかなかトレーニングをする時間が取れないので、何か時間を取らずに健康管理に役立つものが無いかなsign02と思っていたら、たまたま新聞記事で見かけたのがこの「臍下丹田呼吸法(せいかたんでんこきゅうほう)」ですhappy01flair

 これは、お釈迦様が生まれた2500年前から伝わる呼吸法らしく、私も剣道をしていた頃によく「下腹に力を入れろsign03」などと言われていましたが、どうやらその元になったものらしいですwobblysweat01

 この呼吸法、脳に充分な酸素を与えて病気を予防し、更に内臓をマッサージする効果があるのでお通じが良くなったりダイエットにもなるのに、朝夕2回、1回10分程度とお手軽なんですhappy02good

 私は朝布団の中と、夜お風呂に浸かっている時にやってますsunspa

 効果が出るまで3ヶ月は続けた方が良いようですが、何とか頑張ってみますpunchsign03

 もしご興味のある方はこちらdownへどうぞwinkheart04

 http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A3JvRoNaROJL8g8ASiWDTwx.;_ylu=X3oDMTEybm9tanAzBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcGMwMDY-/SIG=11pb8st4r/EXP=1273206234/*-http%3A//www.tfk-corp.co.jp/kokyuu.html

|

« 子供の日 | トップページ | 卵焼き »

03 遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の日 | トップページ | 卵焼き »