« 人気です! | トップページ | 最近始めました »

子供の日

Dsc00754

 今日は「子供の日」chickchickchickheart04

 ・・・・・・・・だからという訳では無いのですが、キティちゃんの可愛い腕時計が大量入荷しましたhappy01watchfullfullfull

 しかも、今となっては珍しい・・・・

Dsc00755

 「MADE IN JAPAN」の文字がsign03

 そうなんです、実はセイコーやシチズンといった日本の時計メーカーも、他の工業製品同様で人件費削減のために海外生産がほとんどなんですcoldsweats02

 そのため、こうして「MADE IN JAPAN」の文字が入っている製品は非常に少ないのですが、何と3150円にも関わらず日本製ですwobblysweat01

 そう言えば、以前から不思議に思っていたのですが、中国から来られた方は例えセイコーであっても「MADE IN CHINAの物は絶対に買わず、あくまでも「MADE IN JAPANを探しますsearcheye

 それだけ「日本製」に対する信頼性とステイタスが高いのでしょうが、裏を返すと自国製品に信頼性がないのかなsign02などとも考えてしまいますcoldsweats01

 何はともあれ、50年振りと言われる全日晴天のGWも今日で最後、皆さんは如何お過ごしですかhappy01sign02

|

« 人気です! | トップページ | 最近始めました »

04 新商品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気です! | トップページ | 最近始めました »