« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

スリランカ紀行2

Dsc01605

 飛行時間も5時間を超えると、窓の傷や結露も気にならなくなり、する事も無いので機内の画面で出来るゲームをして時間潰しをする事にしたのですが、このゲームがなかなか曲者ですgame

 どう見ても日本のゲーム「ギャラガー」なんですが、その名前は「ギャラクター」、しかも、コントローラーを触ってないのに動いたり、敵の弾に当たっても死なないのに突然ゲームオーバーになったりと、全く理解不能ですsweat02

 しかも、この他のゲームを検索してみると、どう見ても「テトリス」なんですが「テトリックス」だったりと、バッタ物の宝庫でしたcoldsweats01

 そして、ようやく到着したスリランカでは実弾を込めた銃を構えたアーミーの検問を何度か受けながらコロンボ市内へ到着、そして今回のスリランカツアーをアテンドして下さったスリランカでもナンバー1のジュエラー「ニファール」さんと対面しましたhappy01

33572288_thumbnail

 一番右端に写っているのがニファールさんなのですが、これから大変お世話になりますhappy01

 では,2日目をお楽しみにwink

| | コメント (0)

スリランカ紀行1

Dsc01600

 スリランカ初日・・・・・と言っても、10時間かかるのでほぼ丸一日飛行機の中なんですが・・・・・・sweat02

 まずは、乗ってすぐに昼食restaurantドリンクは無料なので、ついついお昼からビールを頂いておりますbeerそして、食事中何気なくメニューを見ていると「カップヌードル」の文字がsign03

 「本当に注文出来るのかなsign02」と半信半疑ながら注文してみると・・・・・

Dsc01603

 本当に来ましたwobblyしかも「シーフードヌードル」・・・・・スリランカ人はイスラム教徒が多いので、豚肉が入っている他のカップヌードルはngなんですねcoldsweats01

 ・・・・・と、食事も終わり、ふと窓の外を見てみると・・・・

Dsc01602

 窓ガラス傷だらけです・・・・・・・sweat02

 嫌な予感がして良く見てみると・・・・・・・・

Dsc01601

 何と、外気が入って結露し、しかもそれが凍っていますsnow

 常識では有り得ません・・・・・とっても危険ですsweat01・・・・・・・が、搭乗員も誰も騒がないので、この整備状況がスリランカ航空では常識なのでしょうね・・・・・・・coldsweats02

 まずは、無事到着することを祈って、また続きをお楽しみにcoldsweats01

| | コメント (2)

到着

到着
一週間のスリランカツアーも無事終了し、成田に到着しましたヾ(^▽^)ノこれから羽田へ移動します。

| | コメント (0)

では

では
では、スリランカへ出発しますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

まずは

まずは
まずは成田に到着。今日はここに泊まって、明日いよいよスリランカへ向けて出発しますヾ(^▽^)ノそれにしても、成田空港は大学の時に一度使ったきりなので、全く覚えてません・・・大丈夫かな!?

| | コメント (0)

荷造り

Dsc01599

 いよいよ明後日スリランカへ発つのですがairplane大分からでは集合時間に間に合わないので、明日成田で前泊する事になりましたhotel

 ・・・・・・ということで、今日は慌てて荷造りですwobbly

| | コメント (0)

えんぶり

008

 いつも画像を送って下さる八戸の社長さんから、豊年祈願祭「えんぶり」の画像が届きましたhappy01

 とっても楽しそうですねflair

 最近仕事でバタバタしていたので、一服の清涼になりましたconfident有難うございますhappy02

| | コメント (0)

ヴィンテージジュエリーフェア

Dsc01597_2

 リフォームフェアも無事終わり、現在「ヴィンテージジュエリーフェア」を開催いたしておりますhappy01crownshine

 いわゆるメーカーさんの「蔵出し品」なのですが、これがとってもお買い得なんですwobblymoneybag

 ご覧のプラチナダイアモンドネックレス(ダイアモンド0.2ct)で、元々105000~126000円の商品が半額以下の52500円だったり、

Dsc01598

 こちらのプラチナブラックオパールネックレスも、元々630000円の商品が70%OFFの189000円だったりと、考えられないくらいお得なんですhappy02happy02happy02up

 まだまだ種類は豊富にありますので、メーカーさんの気が変わらないうちにsign02是非ご覧下さいwinkshine

| | コメント (0)

手作りバレンタイン

Dsc01594

 昨日は「バレンタインデー」ということで、奥さんと娘が「チョコレートタルト」を手作りしてくれましたhappy02happy02happy02up

 中はしっとり、外はサクサクでとっても美味しかったですdeliciouscake

 更に、娘がもう一品

Dsc01595

 クッキーを焼いてくれていましたlovelyheart04

 最近は有名シェフのチョコレートなども販売されていますが、やっぱり想いを込めて手作りしてくれるのが一番嬉しいですねhappy01flair

| | コメント (2)

リフォームフェア

Dsc01592

 今日からジュエリーリフォームフェアを開催いたしておりますhappy01flair

 朝一から切れ間無くお客様にお越し頂いておりますが、明日までですのでご興味のある方は是非お越し下さいhappy02up

| | コメント (0)

何が起こるか・・・・

Dsc01591

 年に1度のペースで海外へ出張していますが、今回は初のスリランカですhappy01flair

 スリランカはダイアモンドやエメラルド、オパールを除いたほとんどの宝石を産出する、まさに「宝石の国」crownshine

 そのスリランカへ行って、直接採掘現場の見学と買い付けをして来ますgood

 ・・・・・・・・が、スリランカと言えば多数民族のシンハラ人と少数民族のタミル人との間でよく紛争が起こる国bomb・・・・しかも、唯一の国際空港は「軍民共用」よいうことで、私たちが離着陸する空港で軍用機も離着陸するため、「爆弾テロ」「爆撃」にあった過去も・・・・・sweat02sweat02sweat02

 何も無いのが一番ですが、「何が起こるかわからないスリランカ」ということで、保険に入ってから行くことにしましたcoldsweats01

 いよいよ来週、気をつけて行って来ますhappy01airplane

| | コメント (6)

皇居

皇居
仕事も順調に終わったので、飛行機までの僅かな時間を使って皇居の見学に来ましたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

銀座

銀座
今日は仕入れのため、グッチの銀座本店にお邪魔していますヾ(^▽^)ノ今日はこれから1日でグッチも含めて4社商談に回らなければならないので、強行軍です(TOT)でも、せっかく東京まで来たので頑張ります!

| | コメント (0)

プチ改作

Dsc01586

 昨日ご納品させて頂いたカップルさんのマリッジリングですが、「プチ整形」ならぬ「プチ改作」をさせて頂きましたhappy01flair

 元々はご覧のように中心が「つや消し」になっているリングだったのですが、「このリングでつや消しじゃない方が良いのですが・・・・。」というご要望でしたので、リングがお店に届いた後、店頭のバフ(研磨機)で磨いて艶を出してみましたshineshine

Dsc01587

 こんな感じですhappy01good

 このように、既製品でもちょっとした「プチ改作」は出来る事がありますので、遠慮なくご相談下さいwinkheart04

 それにしても、昨日のカップルさんも非常に仲が良く明るいお二人でしたので、末永くお幸せにconfidentshine

| | コメント (0)

じゃらじゃら・・・。

Dsc01584

 先日の国際宝飾展で仕入れて来た目玉品の淡水パールネックレスですhappy01up

 このネックレス、面倒な留め具が付いていない上、160cmと超ロングなので、ご覧のように二連にしてもそのまま頭からスッポリかぶれますscissors

 また

Dsc01585

 こちらのネックレスはループタイのようにリング部分を上下させて長さを調節することが出来、こちらもまた頭からかぶれますsmileflair

 留め具の着け外しが面倒な方や、金属アレルギーで金やプラチナのネックレスを着けられない方には是非オススメですwinkshine

 気になるお値段ですが・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・安過ぎるので、店頭公開ということでsign03

| | コメント (2)

自分にご褒美

Dsc01582

 初売りの際ご注文頂いていた1ctのダイアモンドリングが完成しましたringshine

 以前ご購入頂いていた2ctのダイアモンドネックレスのダイアとグレードを合わせて欲しいというご要望でしたので、何とか頑張ってご予算内でcoldsweats01ご用意させて頂きました(今回もご協賛頂いたメーカー様、本当に有難うございましたcryingsweat01

 こちらは「いつも頑張っているご自分へのご褒美ですかhappy01sign02」と伺ったら、「ご褒美貰えるような事はしてないけど・・・coldsweats01」と謙遜されていましたが、主婦業と介護で毎日頑張っていらっしゃる方なので、これぐらいの「ご褒美」は良いのではwinksign02

 この他にも、ご注文頂いていた手作りマリッジリングやオーダーメイドのご婚約指輪が続々入荷しているのですが、こちらはまだご本人様にお見せしていませんので、公開を控えさせて頂きますsecret

 ご納品後に随時ご紹介させて頂きますのでお楽しみにhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

べっ甲

Dsc01573_2

 今となっては貴重なべっ甲製品が入荷しましたhappy01flair画像はべっ甲のネックレスの間にトルコ石をあしらったものですlovely

 そして

Dsc01575

 こちらのべっ甲ネックレスには、シトリンの蜂がとまっていますsearcheye

 更に、こ蜂・・・・・

Dsc01576

 ・・・・飛べますwobblycloud

 というのは冗談ですが、取り外してタイニーピンとしてご利用頂けますgood

 また、蜂を取り外した後の穴にお好みのピアスを通して頂けると、全然違う雰囲気になりますよwinkshine

 是非ご覧下さいhappy02up

 追伸:実はこのブログ、店がオープンする前から書き始め、書き終わったのが今です・・・・・・最近、何だかんだと忙しい日が続きますねcoldsweats01

| | コメント (0)

またまたまた・・・・。

1

 またまたまた・・・・・昨日も「サプライズプロポーズ」のご相談を受けましたhappy01flair

 今回も「サプライズ」なので、プロポーズが成功するまでは全てsecretにさせて頂きますが、今度は誰が誰にどんなプロポーズをするのでしょうringsign02

 ご報告頂けるのを楽しみにお待ちいたしておりますhappy02happy02happy02up

 ・・・・・ということで、全てsecretなので画像は全く関係ありませんcoldsweats01tulip

 とっても楽しくて仲の良いお二人なのでgeminiheart04いつかご紹介出来ると嬉しいですhappy01notes

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »