« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

レセプションパーティー

Ijt_057

 国際宝飾展のレセプションパーティーに出席された社長さんから、ジュエリーベストドレッサー賞受賞者の皆さんが勢揃いした画像が送られて来ましたcamera

 お会いしたものの、全く写真を撮れなかった私としては有難いかぎりですlovely

| | コメント (0)

願えば叶う!?

514umnb1egl__ss500_

 今回、東京へ行く前に「ベッキーちゃんや観月ありさちゃんにも会いたいけど(2人共、今回のジュエリーベストドレッサー賞受賞者で私が行く展示会場には来ます)、今一番会いたいのは佐々木希ちゃんかなhappy01」と、会えるはずもないのに冗談で言っていましたsmile

 ところが、会議を終えて宿泊先のホテルへ向かう途中の日テレに・・・・・・な、何と佐々木希ちゃんがいるじゃありませんかwobbly

 メチャメチャびっくりするは嬉しいはで、すっかりミーハーになって「レコ直HIT」の収録をしている佐々木希ちゃんをずっと見てましたlovely

 更に、今回は展示会場での仕事が忙しく、会場に来ている芸能人の「追っかけ」をしている暇は無かったので、「今回は誰にも会えないな・・・・」と諦めつつ移動していたら、何と、向こうからベッキーちゃんが歩いて来るじゃありませんかwobblyしかも、追っかけ全く無しでcoldsweats02

 「ベッキーちゃん」と声を掛けると、にこやかに会釈をして、私のすぐ横を通って行きましたheart02

 更に更に、真面目に仕入れをしているブースの前を観月ありさちゃんがゆっくり通って行き、目の前で見ることが出来ましたlovely

 ・・・・・・が、今回は本当に偶然(特に佐々木希ちゃんは全くの予定外だったのでcoldsweats01)カメラの準備が出来ておらず、写真が全くありませんsweat02

 私一人で楽しんで申し訳ございませんwobbly

 でも、最近「願えば叶う」事が多過ぎてビックリですcoldsweats01

 これも満月斎先生流に言えば「偶然ではなく必然sign03」なのでしょうがhappy02

 何はともあれ、皆様にもこの「願えば叶う」状態がうつりますようにheart01

| | コメント (0)

国際宝飾展

国際宝飾展
只今、国際宝飾展で仕入れ中ですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

行って来ます

行って来ます
ではでは、これより東京へ行って来ますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

ジュエリーベストドレッサー賞

Prize3

 明日から東京出張ですairplane

 今回は会議だけでなく、日本最大の国際宝飾展(平たく言うと、日本最大の仕入れ会ですringcrown)にも行って来ますhappy01

 この宝飾展では、毎回ジュエリーベストドレッサー賞が発表され、受賞者の方たちが会場内を見て歩かれるので、運が良ければお会い出来ますlovelyheart04

 今回は20代の受賞者がベッキーさんとのことなので、今から楽しみですhappy02happy02happy02up

 ・・・・・・・・・・仕事です、あくまでも仕事です、本当です・・・・・・・sweat02

| | コメント (4)

打ち合わせ

Dsc01353

 只今、展示会の打ち合わせ中ですhappy01

 ちょうど、梅が満開の季節に太宰府天満宮近くで開催出来そうですcherryblossom

 お楽しみにhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

旗振り

今日も交通安全の旗振り頑張ります!

| | コメント (0)

雪だるま

003

 いつも八戸の美しい風景や面白い写真を送って下さる社長さんから、こんなにラブリーな雪だるまの写真が送られて来ましたhappy01snow

 先日もお話した通り、雪とは無縁な佐伯に住んでいると、雪だるまは新鮮ですねflair

 そしてもう一つ・・・

Photo

 夜道を彩る「ミニかまくら」nightとっても幻想的ですねconfidentshine

 こんな夜道なら、歩いてても楽しいでしょうが・・・・・・南国育ちの私には耐えられない寒さでしょうね・・・・sweat02

 何にしても、いつもこんな写真を送って下さる社長さん、有難うございますhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

桜模様

Hana34_1

 昨日は閉店前だけでもブライダルのお客様に3組もお越し頂きfullfullfullその内2組がオーダーメイドのマリッジリングだったため、ちょっとバタバタしてしまいました・・・・すいませんcoldsweats02

 その内、お隣の豊後大野市からお越し頂いたカップルさんに気に入って頂いたのがご覧の桜模様ですhappy01cherryblossom

 さてさて、この桜模様が一体どんなマリッジリングになるのかお楽しみにwinkheart04

 このリングも含め、昨日は閉店間際だったために書けなかった手作りマリッジリングの発注書は・・・・・・・今から頑張って書きます・・・・・・この、職人さんにどこをどういう風に作ってもらうのか指示を出す発注書が結構大変なんですよねcoldsweats01sweat01

 でも、大変な分出来上がった時のお客様の喜んで下さる姿が本当に嬉しいんですhappy02happy02happy02up

 さあ、では今回も頑張って作らせて頂きますhappy01rocksign03

| | コメント (0)

New Year Card

Dsc01548

 お世話になっているタイの鉱山主さんからニューイヤーカードが届きましたhappy01loveletter

 「元旦に年賀状を届ける」という風習は日本だけらしく、毎年お正月を過ぎてから届くのですが、凄く綺麗なカードを送って頂けますlovelyshine

 さて、ではお返事のニューイヤーカードを英語で書かなければ・・・・・coldsweats01

| | コメント (0)

今日から!

Dsc01547

 今日から「厄除け特選品フェア」を開催いたしておりますhappy01flair

 厄除けには長い物やうろこ模様のある物が良いということで、ダイアのネックレスや真珠のネックレス&イヤリングセット、スネークリングなどをご用意させて頂いておりますが、スネークリングは既に完売してしまいempty現在入荷待ちです、大変申し訳ございませんcrying

 逆に、チラシに掲載させて頂いていたダイアネックレス「プチトリアノン」は完売していましたが、何とか本日入荷しましたcoldsweats01

 今回、「このチラシを見て厄年って気付いたから買いに来たhappy01」とおっしゃって下さるお客様が大変多く、嬉しいかぎりですhappy02good

 チラシ掲載品以外にも厄除け向きのジュエリーが沢山ありますので、是非お越し下さいwinkshine

| | コメント (0)

JAL再建

20100114k0000m020095000p_size5

 JAL再建のため、「経営の神様」と言われたあの京セラ稲森会長がCEOに就任するとの事・・・・・凄いですねwobblysweat01

 歴史あるJALですから、稲森会長と社員の方たちが一丸となって再建されることをお祈りしていますconfidentshine

| | コメント (0)

Dsc01546

 何と、佐伯でも雪が降りましたwobblysweat01

 ・・・・・・て、同じ大分県の方でも「何を言ってるのsign02」と思われるかもしれませんが、宮崎との県境である佐伯市では、山間部を除いて滅多に雪は降りませんsnow

 しかも、今日のように写真に写るほど大粒の雪ともなると、数年に一度しかお目に掛かれませんsweat02

 もし、間違って少しでも積もろうもんなら、大パニックですrunsweat01

 ・・・・・・・・・何せ、雪掻きなんてした事ありませんからcoldsweats01

 いつもこのブログを読んでくれている新潟のJZさんや小松のKさんには信じられないでしょうが・・・・・。

 ・・・・と、書いている間に降り止んでしまいましたsweat02チャンチャンcoldsweats01

| | コメント (2)

セミオーダー

Dsc01545

 昨日も、わざわざ近隣の臼杵市からご婚約指輪の注文にお越し頂きましたhappy01cardash

 今回は、奥様にこの画像のリングを大変気に入って頂き、いろんなお店を回った結果、当店へ返って来て頂けましたhappy02recycle

 でも、今回も一工夫するので、このリングを元にしてセミオーダーさせて頂くことになりましたringshine

 完成が楽しみですlovelyshine

| | コメント (0)

誕生日その2

Dsc01541

 昨日の誕生日は、奥さんが子供たちと一緒にいろいろと計画を練ってくれて、とても素敵な一日になりましたhappy01birthday

 まずは奥さんが私の大好きな焼肉に連れて行ってくれ(すいません、食べるのに一生懸命で画像ありませんcoldsweats01)、家に帰ると、子供たちがお小遣いを出し合って買ってくれたケーキが用意されておりbirthday更に・・・

Dsc01543

 息子からは「肩たたき券」(随分有効期限が長いですがcoldsweats01)を

Dsc01544

 娘からは「バースデーカード」(何故か締めくくりが「明けましておめでとうございます」ですがcoldsweats01)をそれぞれプレゼントしてもらいましたhappy02happy02happy02present

 とても素敵なプレゼントを沢山もらい、家族みんなに感謝感謝ですconfidentheart04

| | コメント (2)

誕生日

120279

 私事で恐縮ですが、本日30代最後の誕生日を迎えましたbirthday

 あと1年でいよいよ「不惑」(40歳)なので、自分の顔に自信が持てるようになる1年にしたいですねhappy01flair

| | コメント (2)

パワーストーン

Dsc01540

 パワーストーンブレスを安くご提供させて頂いているのが評判になり、今回はご購入頂いた針水晶と水晶のブレスレットを組み合わせて、ご夫婦でペアのネックレスとブレスレットを作成するご依頼を受けましたhappy01flair

 こうやって、パワーストーンのオーダーメイドをさせて頂くのも、その方に必要なパワーストーンや、好みに合わせたパワーストーンでいろんな組み合わせが出来るので楽しいですねhappy02crown

| | コメント (0)

息子の勇姿

Dsc01537

 昨日は、室内プールボーリング温泉で合計15時間のハードな日帰り家族旅行でしたがcoldsweats01とっても楽しかったですhappy02happy02happy02up

 そして、この息子の勇姿sign03実は、家族でボーリングをした事が無かったので、息子も娘もこれがボーリング初体験だったのですが、なかなかどうして、2人共大健闘していましたhappy01flair

 大健闘と言えば、今回は子供たちがいたのでガーターレーンに柵がはってあり、ガーターにならないようにしてある子供用レーンでプレーしたのですが、何とウチの息子は・・・・・・・

・・・・・・・その柵を乗り越えて、隣のレーンでガーターするという荒業sign02をやってのけましたwobblysweat01・・・・・・ある意味大健闘ですsweat02

 と、家族全員で大爆笑していたのですがhappy02happy02happy02happy02sweat01よくよく考えてみると、私は学生時代にストライクになったピンを隣のレーンに弾き飛ばした経験があり・・・・・・・「この親にしてこの子有りsign02」と思う今日この頃です・・・・・coldsweats01

 何にしても、私が留守の間店のきりもりをしてくれたスタッフに感謝感謝ですconfidentshine

| | コメント (2)

家族サービス

家族サービス
初売りも終わったので、今日は少し遅めのお正月休みを頂いて家族サービスです(^o^)今から室内プール&温泉を楽しんで来ますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

厄除け

Photo

 新春ということもあり、厄除けの品をお求めになる方が増えて来ましたhappy01

 厄除けにはよく「長い物」と言われ、昔は帯を贈っていたそうですが、最近では着物を着る機会があまりないので、代わりにネックレスを贈られる方が多いですねflair

 中でも冠婚葬祭に使える真珠のネックレスを求める方が一番多く、次にシンプルなダイアのネックレスが人気ですcrownshine

 また、「七色の物」「うろこ模様のある物」も厄除けに良いということで

Photo_2

 このようなスネークリングも人気がありますgood

 ご予算的にお手頃なのは

Photo_3

 「悪意を跳ね返し、身を守る」パワーストーンとして人気があるご覧のオニキスブレスレットが1000円代でありますよwinkflair

 15~17日には「厄除けフェア」といことで、これらの厄除けジュエリーも揃いますので、気になる方は要チェックですsearcheye

| | コメント (0)

お正月

Dsc01535

 お花を習っているウチのスタッフが、毎年恒例でお正月のお飾りに生け花を持って来てくれましたhappy01bud

 なかなか綺麗でしょうtulipshine

 お店の中にお花があるのは嬉しいですねhappy02感謝感謝ですconfidentshine

 それにしても、やはり「一芸」に秀でた方は良いですよねflairかく言う私は・・・・・・一芸どころか趣味すら無いのでsweat02羨ましい限りですcoldsweats01

 今年はせめて趣味が見つかると良いのですが・・・・・。

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます。

Dvc00463

 今年も満月斎先生より富士山の初日の出画像が届きましたので、皆様にもお裾分けですfuji

 ちなみに、ウチの息子は新年早々「噴火する富士山」と「鷹から襲われる」初夢を見て、「なすびだけ見れなかった・・・sad」と残念がっておりましたcoldsweats01

 ・・・・・・不思議な息子ですsweat02

 とにかく、本年も皆様にとって幸せな一年になりますようにconfidentshine

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »