« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

我が家のツリー

Dsc01458

 昨日、家に帰ると我が家にもクリスマスツリーが出現していましたxmas

 こちらは子供たちが飾り付けをしてくれたそうで、私が写真を撮ろうとすると、娘がしきりに「スノーマン写るsign02」と気にしていましたsnow

 「ちゃんと写ってるよhappy01」というと満足したようで、宿題の続きを始めましたpencil

 さあ、子供たちのために今年もサンタさん頑張りますgood

| | コメント (0)

初売り準備

Dsc01457

 クリスマスの準備と並行して、早速初売り商品の仕入れですhappy01ringshine

 年初めは「厄除け」の品をお求めになる方が多いので、長い物としてのネックレスは勿論、古来より災いを寄せ付けず、生活を豊かにすると言われるをモチーフにしたリングも品揃えしましたgood

 初売りをお楽しみにwinkheart04

| | コメント (0)

クリスマス

Dsc01456

 毎年恒例、クリスマスツリーの出番がやって来ましたhappy01xmas

 今年は私がバタバタしていたので、スタッフが組み立ててくれていましたwrench感謝感謝confidentshine

 皆さんは、今年どんなクリスマスにしたいですかpresentsign02ニシジマでは、今年もまた「クリスマスプロポーズ」をオススメしていますringshine

 すでに、今年も何組かカップルが生まれそうなので楽しみですlovelyheart04

| | コメント (0)

おめでとうございます!

1

 すっかり遅くなってしまいましたが、先日行われた「大阪府職業能力開発促進大会」で、お取引先様であり友人でもある廣海貴晴さんが「大阪府青年優秀技能者賞」「大阪府知事賞」をダブル受賞されましたhappy01up

_11

 おめでとうございますhappy02happy02happy02notes

 たゆまぬ努力と、「日本から世界へジュエリーを発信するsign03」という気概と、それを支える確かな技術力が認められた瞬間ですねhappy01flair

 こんな凄い方に作って頂いたのが・・・・

Dsc01454

 こちらのエンゲージリングですringshine

 横から見ると・・・・

Dsc01455

 ダイアの輝きを最大限に引き出すために繊細に作られた爪と、「100年先まで使って頂きたい。」という構想のもとに力強く作られたリング部分を併せ持った「至高の逸品」ですhappy01

 シンプルなだけに高度な技術力が要求されるこの逸品、是非ご覧になって下さいねwinkheart04

 それにしても廣海さん、ダブル受賞本当におめでとうございますhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

新作エンゲージリング

99800

 人気のハートシェイプダイアモンドエンゲージリングに新作が加わりましたhappy01flair

 この可愛いエンゲージリングは、重ね着けしやすいようにアーム部分を細くし、また、全く同じ型なのですが脇に留める石をダイアモンドとカラーサファイアのグラデーションの2種類にしてみましたscissors

 勿論、ご要望にお答えして脇石を全てピンクサファイアにしたり、お誕生石にする事も出来ますwinkshine

 今年も「クリスマスプロポーズ」を応援していますので、なかなか勇気が湧かない皆様もこの機会に是非お越し下さいhappy02up

| | コメント (0)

海鮮丼

2009112212300000

 先日、広島から義父が遊びに来た際に、お留守番の私宛に奥さんから届いたのが上の画像ですcamera

 せっかく遠くから来て頂いたので、佐伯の中でも魚が美味しくて有名な蒲江の道の駅で海鮮丼を食べてもらおうdeliciousnoodleということで行って来たようですwavervcardash美味しそうですよねlovely

 そう言えば、あまり魚が好きではなかったウチの奥さんが、佐伯に嫁いでからはすっかり魚好きになりましたhappy01fish

 食べ物が美味しい場所に生まれ育って本当に良かったですhappy02restaurant

| | コメント (0)

別府より

Dsc01452

 先日、大至急でご婚約指輪をオーダーメイドさせて頂いた別府のお客様が、今度はご結婚指輪を選びにお越し頂きましたhappy01up

 わざわざ別府から高速を使ってお越し頂いたので、「連休中で道路混んでませんでしたかwobblyfullsign02」とお伺いしたら、「高速はスムーズだったので、40分くらいで着きましたよhappy01cardash」との事。

 こうやって遠方からのお客様も無理なくお越し頂けるようになったので、高速道路様様ですねhappy02flair

| | コメント (0)

今日は息子と・・。

Dsc01451

 今日は、息子が生まれた時以来初めて広島の義父が佐伯に遊びに来てくれたのですが、残念ながら息子はインフルエンザ中sad

 ・・・・ということで、今日は私が休みをもらって息子の看病をし、義父には奥さんと娘と3人で佐伯観光をして頂いてますhappy01

 息子も、熱はあるものの少し元気を取り戻して来たので安心しましたconfident

 それにしても、息子がインフルエンザを発病する前日に、息子の飲み残しのお茶を私が飲んだので、私の体の中にもインフルエンザウィルスが入ったはずなのですが・・・・・・何ともありませんcoldsweats01

| | コメント (0)

インフルエンザ

Dsc01450

 昨日、息子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったと思ったらschoolban今朝、息子自身も39度の高熱を出してしまい、おそらくインフルエンザだろうということで奥さんが病院へ連れて行きhospital私は急遽娘の面倒をみることになりましたsnailchick

 娘と一緒に居られるのは嬉しいのですが、普段35度くらいの低体温の息子が高熱で苦しんでいるのは心配ですcrying

| | コメント (2)

ついに・・・。

Dsc01449

 仕事以外の事で忙しくなるのは苦手なので、10年間断り続けてきた「商工会議所青年部」への入会ですが、「自分の会社の事だけではなく、地域社会への奉仕も必要だなぁ・・・。」と思っていたところ、親しい方たち(実は、元々青年部の方たちとはいろんなところで会って仲良くしていたので)から勧誘されたので、ついに入会しましたhappy01flair

 そこで、昨日は私も含めた新入会員6名へのオリエンテーションと懇親会に参加しましたdeliciousbeer

 ・・・・・・が、二次会で新入会員が次々帰る中、何故か私だけ帰らせてもらえずsweat02

 更に、「もう酔ったので・・・。」と断った三次会ですが、唯一焼酎をロックでグイグイ飲んでいたため、そんな言い訳は通じず・・・・気が付けば新入会員どころか役員以外全員帰った中に参加初日の私だけが監禁・・・・・・ではなく取り残されcoldsweats01

 「西島君、青年部は45歳までだから、卒業になる7年後までに会長になるには、もう何かの役員やらないとねsign03」と、意味不明な事を言われ・・・・・・悪い予感が・・・・sweat02sweat02sweat02

 私は、社会奉仕さえ出来れば一生平会員で構わないんですが・・・・・coldsweats01

| | コメント (0)

会議

会議
今日は、これから組合の会議ですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

犬も歩けば・・・

犬も歩けば・・・
犬も歩けば・・・では無いのですが、何故か今度は偶然日比谷神社に来てしまったので、ここでもお参りさせて頂きましたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

烏森神社

烏森神社
今日は出張で東京に来ていますヾ(^▽^)ノ懇親会まで少し時間があったので、ちょっと寄り道して烏森神社に来てみました!ここは平将門の征討に向かう藤原秀郷が戦勝祈願にお参りした神社だそうです!!

| | コメント (0)

幸せの輪

Dsc00797

 今日も手作りマリッジリングの問い合わせに、彼が佐伯、彼女が大分というカップル様がいらっしゃいましたhappy01flair

 このお二人に先輩カップルの実例をお見せしながら説明していると、画像の手作りマリッジリングを作って頂いた先輩カップルの話になった時に、彼が「これ、○○君ですよねhappy01彼、同級生なので、彼が作った手作りマリッジリングも見させてもらってから来たんですよup」との事wobblysweat01

 以前作って頂いたカップル様から、次のカップル様への「幸せの輪」が広がっている気がして、とても嬉しいご報告でしたhappy02flair

 また、素敵なデザインをご自分たちで考えていらして下さいねwinkring

 楽しみにお待ちいたしておりますconfidentshine

| | コメント (0)

国東の秋

Dsc01447

 今日は、両親の誘いでミカン狩りのバスツアーに家族で参加するこになりましたhappy01

 日帰りとは言え、数年振りに子供たちと旅行が出来たので凄く楽しかったですheart02

 ミカン狩り自体も初めての体験で、子供と一緒になって袋一杯にミカンを詰めてはしゃいでましたfull

 その後は、ご覧の天台宗別格本山である「両子寺」(ふたごじ)にお参りと紅葉見物に行ったのですが・・・・・残念ながら時間が押していて、ほとんど見れませんでしたcryingこれもバスツアーならではですかねcoldsweats01

 でも、丸一日家族と一緒にいられて本当に幸せでしたhappy02

 お留守番してくれたスタッフのみんなには感謝感謝ですconfident明日、美味しいミカン持って行きますねwink

| | コメント (0)

やっちゃった!

Dsc01439

 ウチのレジはパソコン一体型のシステムなんですが、メーカーさんから頂いたクリスマス用の画像を見ようとして、ついウッカリそのパソコンにダウンロードしてはいけないソフトをダウンロードしてしまいました・・・・・sweat02

 当然パソコンは病院送りhospital、レジは使用不能yen・・・・・・・店のみんな、ごめんなさいcoldsweats02

 ・・・・・・・と、いう訳で、こんな時間に事務所に入りbuilding本日丸一日分のレジ入力を事務所のパソコンでする羽目にcrying

 自業自得ですねcoldsweats01

 早くパソコン直らないかなぁ~・・・・・・・て、あっsign03システム会社の社長様にも大変ご迷惑をお掛けいたします、申し訳ございませんcrying

 勿論、システム会社の社長様とは、知る人ぞ知るT様ですhappy01

 ご存知の方はコメント下さいwink

| | コメント (6)

冬の装いに・・・。

Dsc01434

 最近、南国佐伯でも肌寒い日が続いていますが、皆さんお風邪など召していませんかsnowsign02

 さて、冬の装いの一つにストールを巻く方が多いようですが、そんな時に役立つのがこちらのブローチですhappy01flair

 ダーク系の色のストールを留めるのであれば、シルバーにパールを使ったブローチが映えますし、明るめの色のストールには

Dsc01435

 こちらの黒蝶貝に蒔絵を施したブローチがオススメですよwinkshine

 お値段も2100円~15750円とお手頃なので、冬の装いのアクセントに如何ですかhappy01sign02

| | コメント (0)

完成!

Dsc01427

 ご注文頂いていた手作りマリッジリングが完成しましたhappy01flair

 このお二人、リング表面のデザインもハートheart02リボンribbonで非常に可愛いのですが、リング内側にもこだわりがあり・・・・・・

Dsc01429

 若葉モチーフの刻印の後ろにそれぞれのお誕生石であるピンクサファイアグリーンガーネットを入れ、更に・・・・

Dsc01433

 2本のリングを重ねると、4つのハートを合わせたような四つ葉のクローバーが現れclover更に更に・・・・・

Dsc01432

 ご主人の熱いご要望で、メンズにだけ家紋を刻印させて頂きましたsign03(ちょっと見えにくいですが、写真中央の2本の矢羽ですsagittarius

 これだけこだわったリングですから、きっとお二人の生涯の想い出になってくれると思いますringshine

 お二人とも、末永くお幸せにconfidentheart04

| | コメント (2)

写真

Dsc01403

 最近、チラシやDMを自分で作る機会が増えたのにつれて、写真もプロではなく私が営業時間の合間に撮ったものを使う頻度が増えましたcamera

 ・・・・・・が、私には全く写真のセンスが無い上に、当然撮影機材等も家庭用のデジカメ1つなので、現在悪戦苦闘中ですwobblysweat01

 で、何とか頑張って撮ったのがご覧の写真ですcoldsweats01

 いつも商品だけを撮った殺風景な写真ばかりだったので、私たち夫婦の結婚式で使ったブーケを引っ張り出して来て背景にしてみましたtulipbell

 また、勉強しなければいけない事が1つ増えましたね・・・・・・sweat02

 でも、久し振りに結婚式のブーケを見るのも良いものですねhappy01heart04

| | コメント (2)

ストラップ新作

Dsc01422

 人気の携帯ストラップに、新しく「動物シリーズ」が加わりましたdogcatpigheart04

 この子たちは優れもので・・・・

Dsc01423

 ・・・このように、紐の部分が簡単に取り外せて、ペンダントヘッドとしてもご利用頂けますhappy01flair

 そしてチャームポイントがもう一つ、この子たち、裏返してあげると・・・・・

Dsc01424

 猫の裏側には魚がfishコアラの裏側にはユーカリの葉がcloverそして犬の裏側には骨・・・・・ではなくてハートがheart01透かし彫りになっていますhappy02up

 こんなに可愛くて、お値段何と3150円sign03(by○ャパネット○カタsign02)なんですmoneybag

 これから、ちょっとしたクリスマスプレゼントやxmaspresent忘・新年会の景品などbeerbellで活躍しそうな予感です

 ちなみに、銀色の猫は「仕入れたはずなのに届かないなぁ~sign02」と思っていたら、店頭に並ぶ前に私の奥さんの携帯に付いていました・・・・・・sweat02

 これも、仕入れ商品のチェックをする者の特権ですかねcoldsweats01sign02

| | コメント (0)

公式戦

公式戦
今日は今シーズン最後の息子のサッカー公式戦という事で、お休みをもらって応援に来ていますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

リクエスト

Dsc01407

 今日お見えになったお客様からのリクエストがありましたので、早速UPさせて頂きますhappy01flair

 ご質問頂いたのは、「指輪が抜けなくなった時、どうすれば良いのsign02

 そうなんです、結婚指輪などが抜けなくなることは以外に多く、以前本店があった頃にはウチでも専用のカッターで指輪を切断して差し上げていたのですが、残念ながら昨年の火災でカッターも焼け、職人さんも退職してしまったので、現在は出来ませんweep

 方法としては、

1.石鹸などを使って滑りやすくして抜く。

2.糸を使って抜く・・・・らしいのですが、この方法は私はした事が無いので詳しくは分りませんcoldsweats01

3.専用カッターをお持ちの宝石店さん、もしくは消防署で切断してもらう(有料)ringhairsalon

 といったところでしょうかhappy01sign02

 それにしても、意外とこのブログを読んでくださっているお客様が多いのにはビックリしましたwobblysweat01

(画像は私の結婚指輪ですが、ダイエットのお陰でまだ何とか切らずに済んでますcoldsweats01

| | コメント (0)

レモン

Dsc01401

 ここ数日のどの調子が悪く、声がかすれてしまうのでsad「はちみつレモン」を作るべく、レモンを買って来ましたmoon2

 しかも、ご奉仕品「3個で50円」・・・・・・・・昨日といい今日といい、段々主婦化してきました・・・・・sweat02

| | コメント (0)

ラッキー!

Dsc01399

 ウチのお店が入店しているSCで「北海道物産展」をしているので、家族へのお土産に「チーズスフレ」を買ってみましたhappy01birthday

 中は・・・

Dsc01400

 こんな感じです。美味しそうでしょうdeliciousup

 このチーズスフレ、実はラッキーな事がありましたscissors

 ずっと忙しくてこんな時間まで買いに行けなかったので、行った時にはお目当てのチーズスフレがどこにも見当たりませんでしたweep

 そこで、知り合いの売り場担当者の方に聞いてみると、完売したとの事・・・・・・crying・・・・・だったのですが、担当者の方が「実は、中身を見せる為のサンプルなら1箱だけ残っているんですが、賞味期限が今日なので、もし気にされないのなら半額で・・・・。」

 「買います!!」

 何というラッキーhappy02flair食いしん坊のウチの子供たちが明日まで持ち越すはずもなく、当然今日食べあげますgood

 これも必要必然sign02

| | コメント (0)

引きこもり!?

Dsc01398

 只今、店のスタッフルームに引きこもって12月チラシの原稿作り中ですmemopencil

 急がねばwobblysweat01

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »