« 佐伯グルメ日記 | トップページ | お疲れ様です。 »

本丸御膳

20090918120546

 このところ、あまりにも忙しくて更新遅れてすいませんでしたcoldsweats01

 昨日・一昨日は、会議で熊本に行っておりましたrvcardashそして無事会議も終わり、今回の目玉、「本丸御膳」を頂きましたdeliciousrestaurant

 これは、熊本城主加藤清正公の時代に食べられていたのではないかという文献上のレシピを再現したもので、なかなか食べられない逸品ですwobblysweat01

 面白かったのは、この頃にはまだお醤油が存在していなかったので、お刺身を梅肉合えのポン酢などで頂いたことですfish

 全ての料理が美味しかったので、大満足の出張でしたhappy01flair

|

« 佐伯グルメ日記 | トップページ | お疲れ様です。 »

03 遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐伯グルメ日記 | トップページ | お疲れ様です。 »