« 79800円!! | トップページ | ねぶた祭り »

比重計

Dsc01308

 宝飾メーカーさんのご協賛により、貴金属の買取を積極的に行うことになりましたringdollar

 そこで、宝飾メーカーさんから届いたのがこの「比重計」libra

 大気中と水中での重量を測定し、そこからその物質の比重を計算するというもので、私も鑑定士の学校に通っていた頃はschoolその宝石が何なのかを調べるために良く使っていましたが・・・・・・・今の比重計は進歩してますね~wobblysweat01

 私が学生の頃は、ただ単に数値が出るだけだったのですが、今回届いた比重計は、測定した物質が「純金」なのか、18金なのかという答えまで出してくれるんですcoldsweats02

 ・・・・・勿論、その答えを鵜呑みにはしないのですが、それにしても親切になりましたねhappy01flair

 それとも、ただ単にわたしの学生時代が昔過ぎるだけcoldsweats02sign02

|

« 79800円!! | トップページ | ねぶた祭り »

01 仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 79800円!! | トップページ | ねぶた祭り »