« 父の日 | トップページ | 旗振り »

石垣島レポート

Dsc09231

 私のデジカメが石垣島に到着した瞬間に壊れてしまったので、なかなか石垣島のご報告が出来ませんでしたが、同行していた方々から送って頂いた画像で少しづつUPしていきますpc

 これは(順番逆ですがcoldsweats01)研修最終日に行った黒蝶真珠の核入れ体験の模様ですschool

 最初は、こんにゃくで作ったダミーを使って練習するのですが、その時は

Dsc09234

 こんなに余裕があったんですが、いざ本物の貝を使って核入れとなると・・・・

Dsc09238

 こんなに緊張しまくっていますcoldsweats01

 それもそのはず、前日は西表島にある養殖場を見学させて頂き、母貝を育てる前に、まず稚貝に与えるための餌となるプランクトンから育てて、毎日毎日「病気にかからないかなsign02」「他の貝に食べられてないかなsign02」「赤潮は大丈夫かなsign02」などなど心配しながら貝のお世話をして、ようやく核入れ出来る程までに育てるのに3~4年もかかると伺いwobblysweat01

 ・・・・・・こ、これが皆さんが3年間も苦労して育てた貝かcoldsweats02と思うと、メチャメチャ緊張しました・・・・一歩間違うと、その折角育てた貝を殺してしまうことになるのでcrying

 私が核入れした貝・・・・・・無事だと良いな・・・・・・・sweat02

|

« 父の日 | トップページ | 旗振り »

01 仕事」カテゴリの記事

コメント

>りんごちゃんへ
 やっぱりそうかぁーーーーーーーwobblytyphoonthunder
 それにしても、何で私だけ・・・・sweat02

投稿: タカ | 2009年6月24日 (水) 19時28分

>hiroumiさんへ
 そうなんですよwobblysweat01家電屋さんに持って行って電源入れたら、普通に作動するんですcoldsweats02おそらく、りん〇姫のタタリかと・・・・typhoonthunder
 でも、何で私だけ・・・・sweat02

投稿: タカ | 2009年6月24日 (水) 19時26分

えっtyphoonバレた??

投稿: りんご | 2009年6月24日 (水) 09時32分

え!?カメラなおったの?笑

投稿: hiroumi | 2009年6月23日 (火) 21時35分

>bu-cho-oさんへ
 宜しくお願いしま~すhappy01up
 それにしても、何で帰って来たらデジカメ何ともないんだろうcoldsweats02sign02
 もしや、りん〇姫のタタリwobblywobblywobblysign02

投稿: タカ | 2009年6月23日 (火) 18時54分

>JGさんへ
 さっきメール見たら写真届いてたcamera有難うhappy01up
 ところで、私のデジカメ・・・・・石垣から帰って来たら正常に作動する・・・・・・なぜだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーcrying

投稿: タカ | 2009年6月23日 (火) 18時49分

後で私も画像送りますね。

投稿: bu-cho-o | 2009年6月23日 (火) 13時47分

後で私も画像送りますね。

投稿: JZ | 2009年6月23日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 旗振り »