« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

K's電器オープン

Dsc01266

 先日、佐伯にもK's電器がオープンし、ちょうど店のプリンターが壊れていたので行ってみましたcardash

 すると、入ってすぐのところに「広告の品、限定10台」と書かれて、残り3台になっているHPのプリンターがあるではないですかflair

 よく見てみると、プリンター・カラーコピー・スキャナーの複合機で、なんと5980円wobblywobblywobblysweat01思わず飛びついてしまいましたcoldsweats01

 私はあまり家電に詳しくないんですが・・・・・これって安いですよねsign02

| | コメント (0)

嬉しい演出

2009625

 先日出席させて頂いたお客様のご結婚式で、嬉しい事がありましたhappy01bell

 最近の結婚式では、よくお二人の生い立ちを映像として流していますが、その随所に、何故か見覚えのある写真が・・・・・camera

 それもそのはず、映像のオープニングや思い出のシーン、エンディングに至るまで随所で登場していたのは・・・・・・・・・ウチで撮った写真じゃないですかwobblysweat01

 その写真がこちらcameraflair

Jpg2

 まさかこの写真が使われているとは思ってもみなかったのでビックリしましたが、凄く嬉しかったですhappy02happy02happy02up

 最近では、お二人で手作りマリッジリングを製作している姿をDVDで撮影して、式の最中に流すカップルもいらっしゃるのですが、こうして実際にウチでの写真が使われているのを目にしたのは初めてだったので、喜びもひとしおですconfidentshine

 昨日もお二人で遊びに来られて、式当日の裏話で盛り上がっていましたhappy01heart04

 末永くお幸せにheart01これからもちょくちょく遊びに来て下さいwinkgood

| | コメント (0)

誕生日

Dsc01263

 今日は娘の誕生日birthday今日で7歳になりましたhappy01chickheart04

 そこで、9歳の息子が自分のお小遣いでお誕生日プレゼントを買いましたpresentご覧んのハートのヘアピンと熊の髪留めですheart02

 しっかり娘の好みを把握していたようで、娘は大喜びhappy02happy02happy02notes早速つけて、今からお出掛けですrestaurantpenguinsnailchickchickheart04

| | コメント (0)

ピアス大量入荷!

Dsc01258

 久し振りに、ピアスが大量に入荷しましたhappy01fullfullfull

 あまりに大量なので、私のお気に入り数点だけピックアップしてご紹介いたしますwinkshine

 まずは、この琥珀のピアスですflair左はバラのインタリオ(簡単に言うと彫刻ですね)を施した落ち着いているデザインで、右はキューブの琥珀がぶら下がっている遊び心に溢れたデザインですlovely

 そして

Dsc01259

 次に、バラ好きの私らしく、白蝶貝とサンゴのバラのピアスですtulip右は、大きさがあって綺麗なのに4200円とお得なので、スタッフから「本当にこの値段ですかwobblysign02」と確認されましたcoldsweats01

 最後に

Dsc01260

 エレガントなブラックシリーズで、左のオニキスのピアスはサイドビューが綺麗なので横から写してみましたcamera

 この他にも沢山のピアスが入荷しましたので、是非見にいらして下さいhappy02up

| | コメント (0)

結婚式

結婚式
今日は、ウチのお店で御婚約・ご結婚指輪をご購入頂いたお客様の結婚式に出席させて頂いています。お二人共、本当にお幸せそうです(^O^)

| | コメント (0)

旗振り

旗振り
今朝は交通安全の旗振り、店のオープン前に1社、オープンから午前中に2社来店と、慌ただしい朝です。

| | コメント (0)

石垣島レポート

Dsc09231

 私のデジカメが石垣島に到着した瞬間に壊れてしまったので、なかなか石垣島のご報告が出来ませんでしたが、同行していた方々から送って頂いた画像で少しづつUPしていきますpc

 これは(順番逆ですがcoldsweats01)研修最終日に行った黒蝶真珠の核入れ体験の模様ですschool

 最初は、こんにゃくで作ったダミーを使って練習するのですが、その時は

Dsc09234

 こんなに余裕があったんですが、いざ本物の貝を使って核入れとなると・・・・

Dsc09238

 こんなに緊張しまくっていますcoldsweats01

 それもそのはず、前日は西表島にある養殖場を見学させて頂き、母貝を育てる前に、まず稚貝に与えるための餌となるプランクトンから育てて、毎日毎日「病気にかからないかなsign02」「他の貝に食べられてないかなsign02」「赤潮は大丈夫かなsign02」などなど心配しながら貝のお世話をして、ようやく核入れ出来る程までに育てるのに3~4年もかかると伺いwobblysweat01

 ・・・・・・こ、これが皆さんが3年間も苦労して育てた貝かcoldsweats02と思うと、メチャメチャ緊張しました・・・・一歩間違うと、その折角育てた貝を殺してしまうことになるのでcrying

 私が核入れした貝・・・・・・無事だと良いな・・・・・・・sweat02

| | コメント (8)

父の日

200906210231000

 昨日は「父の日」ということで子供たちからお小遣いで買ってくれたプレゼントを頂きましたhappy02happy02happy02present

 大好きな子供たち、本当に有難うheart01heart01heart01 

| | コメント (0)

復習!

200906200152000

 明日(と言うか、正確には今日・・・・もう午前3時ですからね・・・・)から早速石垣島の経験を活かすべく「南洋真珠フェア」を開催するので、今から復習ですhappy01flair

 でも、この本1冊読み終える頃には日が昇ってますね・・・・・・・・ファイトpunchsign03

| | コメント (2)

真珠勉強会

真珠勉強会
石垣島は福岡空港発着だったので、昨日は福岡に泊り、今日は朝から博多で真珠勉強会に参加していました。目からウロコのお話も多く、大変有意義な勉強会でした(^O^)写真は、真珠層の巻きの厚さを見るために真っ二つに切った真珠の断面です!

| | コメント (0)

ラッキー

ラッキー
今回は怪我のせいで遊泳禁止だったり、石垣島に着いた途端デジカメが壊れて写真が撮れなかったりとハプニング続きでしたが、そのお陰で大変な方にお会いする事が出来ました!!写真で私の隣に写っている方は、今回お邪魔した琉球真珠の渡嘉敷会長で、世界で初めて南洋真珠の養殖に成功した方です(^O^)現在の日本のジュエラーで、唯一天皇陛下がお会いになりたいと言われている方に足を怪我していたお陰で偶然お会い出来るなんて、本当にラッキーです!!

| | コメント (0)

川平湾

川平湾
今日は真珠の挿核体験のため、川平湾に来ています。ここもやはり海が凄く綺麗です(^O^)

| | コメント (2)

綺麗!!

綺麗!!
昼食まで時間が空いたので、海に来ました(^O^)メチャメチャ綺麗です!!・・・が、勿論私は遊泳禁止です・・・。

| | コメント (0)

西表島

西表島
今日は真珠養殖場見学のため、西表島に来ています(^O^)

| | コメント (0)

到着!

到着!
ついに石垣島に到着しました(^O^)お天気大荒れとの事でしたが、何とか曇りで助かりました!!

| | コメント (4)

急ピッチ!!

Dsc01252

 来週は2つの出張が繋がってしまったため、丸ごと1週間お店を留守にしますbuildingempty

 そのため、先の先の仕事まで急ピッチでバタバタ済ませておりますrunsweat01大変は大変ですが、それもこれも来週の為punchsign03

 来週は、出張とはいえ念願の石垣島snowboardwaveへ行って来ますhappy02happy02happy02notes

 ・・・・・・ただ、私はどうも沖縄の海と縁が無いらしく、前回初めて沖縄へ行った時は1日中会議でホテルに缶詰sweat02結局、沖縄の海はairplaneから見ただけでcoldsweats01・・・・・今回は今回で、以前からお伝えしている通り足の低温火傷が治らず、海水浴はおろか、入浴すら厳禁banという状態coldsweats02

 真面目に仕事してきます・・・・・・・・crying

| | コメント (2)

水晶ブレス

Photo

 夏向けに涼しげな水晶ブレスレットが沢山入って来ましたhappy01flairパワーストーンとしても人気があるのでオススメですgood

 画像の透明な水晶(ロッククリスタル)の他にも

Photo_2

 金運で人気の針水晶や

Photo_3

 ちょっと変わったところでコーラル(サンゴ)のブレスレットも入荷しましたhappy01

 全て1050~3150円となっておりますので、夏のちょっとしたオシャレに最適ですよt-shirtdenimringshine

| | コメント (0)

驚異の回復力!?

Dsc01251

 先日から皆様にご心配をお掛けしている低温火傷ですが、お医者様も驚くほど回復が早いらしく、急ピッチで治っていっていますhappy01up

 まだ、完治には1ヶ月程かかるということでしたが、壊死した細胞を削り取った部分にもほとんどカサブタが出来て来たので、このままカサブタで傷口全体が塞がれば、入浴もOKとの事でしたspa

 さあ、明日からまた現場でバリバリ頑張りますhappy02good

| | コメント (0)

叶いました!!

Dsc01250

 皆さん、このお守り覚えてますかsign02これは、以前ご紹介した京都鈴虫寺の「どんな願い事でも必ず1つ叶えてくれる」というお守りですhappy01flair

 このお守り、私の家族にプレゼントしていたのですがpresent今日、ウチの息子から「お願い叶ったから、お父さんお寺にお礼に持って行ってchickheart04」と言われましたhappy01

 お願い事が何だったのか聞いてみると「サッカーチームでレギュラーになる事soccer」だそうです。

 息子が通っているサッカーチームは、地元大分のプロサッカーチーム「トリニータ」のジュニアにも同時に所属している子や、お父さんがサッカーをやっていたので、毎日一緒に練習している子などが多く、週二回のチーム練習にしか参加していないウチの息子は「レギュラーは無理かなbearingsign02」と思っていたのですが・・・・・見事レギュラーの座をゲットしましたhappy02up

 勿論、本人の努力が一番大きかったとは思いますが、こうやってお守りを渡した私に感謝してくれる息子がとっっっっっても可愛いですlovelylovelylovelyshine

 ・・・・・・・・・・・毎度毎度、親バカですいませんcoldsweats01

| | コメント (0)

いつの間にやら

Dsc01247

 こじれにこじれている足の火傷のせいで、しばらく事務所で大人しくsign02していたのですが、今日はどうしても人が足りないので久し振りにお店の方に出勤してみると(お医者さんには内緒ですsecret自宅療養してる事になってるのでcoldsweats01)随分お店が変わっていましたwobblysweat01

 2ケースあったオメガが減って1ケースに集約されていたり、

Dsc01248

 夏向けのお買い得ブレスが大量に入荷していたりfullfullfulletc..etc....

 「親は無くとも子は育つ。」と言いますが、ウチの場合は「社長は無くとも(無い方がsweat02sign02)社員は育つ。」ですねhappy01flair

 感謝、感謝confidentshine

 

| | コメント (0)

七五三

七五三
今日は一日お休みを頂いて、娘の七五三の写真撮りで大分に来ています・・・が、到着が早過ぎてまだお店が開いていませんでした(・・;)

| | コメント (0)

点滴

点滴
私の低温火傷は、どうやら細菌に感染しているらしく、今日は結局点滴まで打つ羽目になりました〓

| | コメント (8)

悪化しちゃいました。

Dsc01246

 3週間前になった低温火傷ですが、病院の先生の予想を遥かに超えて傷が深かったようで、昨日緊急に軽い手術をしましたcoldsweats01hospital

 傷口のほとんどが壊死していたので、麻酔を打った後、壊死していた部分を全てメスで削ぎ落したのですが、その後とんでもなく出血が続き、結局2日続けて通院する羽目に・・・・coldsweats01

 先生によると、10日後に予定しているせっかくの石垣島ツアーも海には入れなくなってしまいましたcryingwave

 まあ、これも必要必然、九州男児のくせに日焼に滅法弱い私に「海水浴で日焼けしちゃダメだよsign03」て事だと思います。

| | コメント (0)

おめでとうございます!

Jpg2

 またまた、お幸せなカップル誕生ですhappy01flairこのお二人には結婚式にも呼ばれていますのでbell美男美女の新郎新婦姿を後日ご紹介出来ると思いますwinkshine

| | コメント (0)

ヒスイブレス

Dsc01242

 夏向けに、本数限定でヒスイのブレスレットをご用意しましたhappy01sun

 写真の物は一番大きいタイプで、メインのお花のヒスイ以外にもポイントポイントでヒスイの玉をあしらった存在感のあるデザインですが、これでも3150円ですwobblysweat01

 そして

Dsc01241

 こちらは一回り小さいお花のヒスイを使ったタイプで、写真上のブレスレットにはお花の中にガーネットをあしらい、両脇にはハート型のヒスイまでついていますlovelyheart04

 最後に、私の姉のお気に入りは

Dsc01240

 この、小さなヒスイのお花が沢山ついたタイプですhappy01flairこれらは全部2100円なので、夏のちょっとしたオシャレにピッタリですよwinkgood

| | コメント (0)

出来ました!

Dsc01238

 以前ご紹介した無処理ルビーのオーダーメイドリングが完成しましたhappy01flair

 ルビー自体も大きめサイズですが、それに合わせてプラチナの枠もしっかりしたものにしたので、シンプルですがボリュームがありますringshine

 そして、ルビーの両サイドには

Dsc01239

 ハートの透かしが入っていて可愛いでしょlovelyheart04

 今からご納品が楽しみですhappy02notes

| | コメント (0)

面白いコメント

Dsc01236

 先日の低温火傷で頂いた薬の処方箋を見ていると、傷口に直接塗るお薬に面白いコメントが・・・・・

 それは・・・・・・

Dsc01237

 ・・・・・この「痛くなるので軽いやけどに使用しないで下さい」とのコメント・・・・・とりあえず、私の火傷が重いことは分かりますが、重ければ痛くなっても構わないのか、それとも重い火傷なら痛くならないのかcoldsweats02sign02

 不思議なコメントですsweat02

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »