« 初登校 | トップページ | 幻の商品!? »

たかが1票、されど・・・

Dsc01147

 先日、佐伯市長選及び佐伯市議選がありましたchair

 昔は「たかが1票入れたところで、何も変わりはしないgawk」と冷めていたので、投票になんて行ったことは無かったのですが、佐伯に帰って来て10年以上が経ち、「佐伯市全体で良くならなければ、私のお客様も家族もスタッフも幸せにはなれないflair」と思うようになり、出来るだけ時間を作って投票するようにしましたhappy01

 施政者を選べるというせっかく貰った権利です、政治不信や将来への不安などが広がっている今だからこそ、「たかが1票、されど1票」と思い直して投票していきたいですねmemopencil

 ・・・・因みに、大分県内で同時に4市で選挙があったのですが、佐伯が一番投票率が低かったようです・・・・ちょっと悲しいですねweep

|

« 初登校 | トップページ | 幻の商品!? »

07 思うこと」カテゴリの記事

コメント

>はらっぱらっぱさんへ
 いや~、偉そうな事言ってしまいましたが、ついこの前まで私も「選挙なんて・・・。」と思ってましたからcoldsweats01
 でも、「義務と権利」で考えた時に、さんざん税金を払って義務を果たしているのに、権利である選挙権を行使しないのも勿体ないかなsign02と思っただけですsweat02

投稿: タカ | 2009年4月14日 (火) 23時51分

昔、父に、「丁度選挙の時出かける用事があるからパスしよぉ~」と言った所、「選挙権は大事な権利だから、不在者投票をしてきなさい!!」と、無茶叱られた覚えが…。
めんどくさ~~、と思いつつ不在者投票。
でも考えてみれば、身分関係なく男女共平等な選挙権の為に近代、色んな人が戦ってきたんですよね…。行かないのはやっぱり勿体ないかぁ

投稿: はらっぱらっぱ@御苦労様でした | 2009年4月14日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初登校 | トップページ | 幻の商品!? »