« うなぎ | トップページ | デザイン画完成! »

松尾大社

Dsc01122

 先日の京都出張の際に立ち寄った「松尾大社」のご神木ですxmas私は知らずに立ち寄ったのですが、この松尾大社は京都で一番古い神社なんですねwobblysweat01

 その松尾大社の中にあっても目を引いたのが、この「ご神木」ですhappy01flair残念ながら、天寿を全うして今はほぼ根っこの部分しか残っていませんがweep元々は雌雄根を共にする双樹の大木で、その姿から夫婦円満heart02のお願いを叶えてくれるご神木だそうですtoiletheart04

 やっぱり、こうして仕事や出張で飛び回っていられるのも、「奥さんのお陰だなぁ~。」と、ご神木を見てつくづく思いましたcoldsweats01

 そう言えば、もうすぐ奥さんの誕生日birthday・・・・・・・・プレゼント何にしようwobblywobblywobblypresentsign02

|

« うなぎ | トップページ | デザイン画完成! »

03 遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うなぎ | トップページ | デザイン画完成! »