« 今月の誕生石 | トップページ | 金のオブジェ »

黄金の国ジパング展

Dsc01027

現在開催中の「黄金の国ジパング展」には様々な自然金や金製品が展示されているそうですが、これはその中でも日本で最も美しいと言われる自然金だそうですcrownshine

とても自然のままの形とは思えないほど綺麗ですよねlovely

私には龍の頭のようにも見えるんですが、皆さんはどんな風に見えますかsign02

続いて、こちらも同じく自然金なのですが、現存する日本最大の金塊で

Dsc01028

な、何と248グラムもあるそうですwobblysweat01

でも、実は明治以降の北海道では700グラムを超える金塊が採れていたそうですcoldsweats02

まさに、黄金の国ですねfujishine

|

« 今月の誕生石 | トップページ | 金のオブジェ »

07 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の誕生石 | トップページ | 金のオブジェ »