« 便利なネックレス | トップページ | IJT商品入荷第2弾 »

インフルエンザ

Relenza

昨年に引き続き、娘が幼稚園でインフルエンザをもらって来ましたcoldsweats01

しかも、今回はタミフルが効かないA型という事で、頂いて来た薬がこの新型インフルエンザ特効薬の「リレンザhospital

娘の通う幼稚園でインフルエンザが流行っていたため、インフルエンザだと気付くのが早く、すぐにこのリレンザを処方してもらったお陰で娘はもうすっかり元気になりましたhappy01flair

でも、このリレンザは吸入式ということがあって、5歳以上でないと処方出来ないそうなのですが(私の娘は6歳なので大丈夫でした)5歳未満でタミフルが効かないA型にかかったお子さんは自然治癒でしか治せないので大変ですねsad

ところで、昨年は不覚にも娘のインフルエンザをもらってしまった私ですが、今年は早めに部屋を別にしたため大丈夫でしたgood

・・・・・・まあ、昨年インフルエンザにかかったと言っても、ほとんど症状が出ず、スタッフから「インフルエンザウイルスが可哀そう・・・・。」と、意味不明のコメントをもらった程ピンピンしてたんですがcoldsweats01

こんな私だから、「鉄人」とか「大魔神」なんて変なニックネームを頂くんですねsweat02

|

« 便利なネックレス | トップページ | IJT商品入荷第2弾 »

02 家族」カテゴリの記事

コメント

>はらっぱらっぱさんへ
 そうなんですよ、私も奥さんも予防接種受けてないんですけど無事ですhappy01
 奥さんなんて、娘の看病でずっと一緒にいるのにうつらないんで、僕より凄いですcoldsweats01

投稿: タカ | 2009年1月29日 (木) 12時53分

>bu-cho-oさんへ
 た、高く売れるかなcoldsweats02sign02

投稿: タカ | 2009年1月29日 (木) 12時50分

(*^ω^*)ノ彡大魔神ですかぁ・・・(笑
うちも?お正月、男たち二人が、インフルエンザで、撃沈しておりました。故に、別室で、元気組とインフルエンザ組でおせちを分けて食べたり・・・。5日の出初式には元気に出て行きました。兄は毎年ワクチン打つのに、毎年罹る。おいおい、、、って感じです。
薬は二人ともリレンザではなかったようですが、ワクチンを打たなかった私は、セーフ。ん~~~寄ってこないのか?って感じですか?(爆

投稿: はらっぱらっぱ | 2009年1月28日 (水) 20時50分

タカちゃんの血液から
万能抗体が出来るんじゃないんですか?(笑)

投稿: bu-cho-o | 2009年1月28日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利なネックレス | トップページ | IJT商品入荷第2弾 »