« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

オグ・マンディーノ

Dsc01025

皆さん、オグ・マンディーノという人物ご存知ですかsign02

35歳でアルコール依存症になり、家族も仕事も全て失いホームレスのどん底に落ちた所から、見事に這い上がったベストセラー作家だそうですが・・・・・・・すいません、私は知りませんでしたcoldsweats01

が、この方の本、「オグ・マンディーノ人生を語る」は非常に面白かったですhappy01flair

簡単に言うと、「自分の考え方次第で、いくらでも幸福になれる」というものなのですが、そのためのポイントを分かり易く17のポイントにまとめてくれていますbook

そのポイントとは、

1.恵まれている点に目を向ける

2.給料以上の働きをする

3.過去の失敗や不幸を引きずらない

4.1日の労苦は円満な家庭で癒す

5.楽天的考えを土台に今日という日を築く

6.行動に自分を語らせる

7.「今日の不幸」に「明日の幸福」の邪魔をさせない

8.時間は「小事」に浪費せず「大事」のためにとっておく

9.「今日は自分の最後の日」と思って生きる

10.「今日1日限りの命」のつもりで人に接する

11. 自分や人生を笑う心のゆとりを持つ

12.小さなことをおろそかにしない

13.毎日、朝を笑顔で迎える

14.大きな夢も毎日、少しづつやれば達成できる

15.人生を取り仕切るのは、あなた

16.災いの中に「福の種」を探す

17.真の幸福はあなたの内にある

だそうですhappy01flair

聞けば当たり前のような事ですが、本当に成功する方は、こういう当たり前の努力を徹底してやり遂げるんでしょうねsweat02

| | コメント (0)

ある日の会話

Dsc00494

ある日の、私と6歳の娘の会話・・・・

娘:「ねぇねぇパパ。」

私:「どうしたのsign02

娘:「あのね、小さいのがアパートでしょhappy01sign02

私:「・・・・・・ま、まあ、一軒家と比べれば小さいかなcoldsweats01

娘:「でねでね、大きいのがデパート でしょhappy02sign02

私:「・・・・・・・・・・・sweat02

確かに、パートパートは一字違いで大きさが違うと言えば違うのですが・・・・・何となく違うような違わないようなcoldsweats01

思わず笑ってしまいましたhappy02up

子供って、面白い事思い付きますねhappy01flair

| | コメント (0)

IJT商品入荷第2弾

Dsc01023

さあ、IJTで仕入れて来た商品が続々入荷して来ましたhappy01fullfullfull

こちらは、最近お客様からの要望が多いパワーストーンのブレスレットで、金運UPの針水晶や魔除けの虎目石など、色んな種類を入れてみましたhappy01flair

価格も、IJTの特価で仕入れて来たので1000~3000円と、とってもお買い得ですhappy02scissors

・・・・・・・ウチのスタッフからは「アクセサリー屋さんの半額以下ですけど、ホントに良いんですかwobblysign02ウチはれっきとした宝石店ですよsweat02」と、いつもの如く心配されましたがcoldsweats01・・・・・・・。

ウチのスタッフは、社長の私以上に会社の事を考えてくれるので助かりますhappy01flair(そのお陰で注意される事もしばしばあるのですが・・・・。

さてさて、お次は

Dsc01024

今回仕入れて来たパワーストーンブレスの中でも、私の一番のお気にりのタイガーアイのバングルですlovely

通常の黄色いタイガーアイの他に、赤と黒のタイガーアイも入った3色使いで、バンブーっぽい形にしてあるのがオシャレでしょwinksign02

これは1本しかないので、早い者勝ちですよrunsweat01

次は、そろそろダイア製品なども届く頃なのでお楽しみにhappy02up

| | コメント (0)

インフルエンザ

Relenza

昨年に引き続き、娘が幼稚園でインフルエンザをもらって来ましたcoldsweats01

しかも、今回はタミフルが効かないA型という事で、頂いて来た薬がこの新型インフルエンザ特効薬の「リレンザhospital

娘の通う幼稚園でインフルエンザが流行っていたため、インフルエンザだと気付くのが早く、すぐにこのリレンザを処方してもらったお陰で娘はもうすっかり元気になりましたhappy01flair

でも、このリレンザは吸入式ということがあって、5歳以上でないと処方出来ないそうなのですが(私の娘は6歳なので大丈夫でした)5歳未満でタミフルが効かないA型にかかったお子さんは自然治癒でしか治せないので大変ですねsad

ところで、昨年は不覚にも娘のインフルエンザをもらってしまった私ですが、今年は早めに部屋を別にしたため大丈夫でしたgood

・・・・・・まあ、昨年インフルエンザにかかったと言っても、ほとんど症状が出ず、スタッフから「インフルエンザウイルスが可哀そう・・・・。」と、意味不明のコメントをもらった程ピンピンしてたんですがcoldsweats01

こんな私だから、「鉄人」とか「大魔神」なんて変なニックネームを頂くんですねsweat02

| | コメント (4)

便利なネックレス

Dsc01017

新商品のネックレスですhappy01flair

このネックレス、ピンクゴールドとホワイトゴールドの2色があり、1粒ダイアモンドのシンプルなデザインなのですが、実は、今までのネックレスには無かった画期的な秘密がありますwobblysweat01

この秘密、お客様にはとっても嬉しい便利な機能なのですlovely

・・・・と言うのも、普段首の後ろに隠れていて欲しいと思う

Dsc01018

upwardrightこの金具部分が前に回って来て、みっともないと感じた方はいらっしゃいませんかsign02

実はこのネックレス、その悩みを解決してくれたんですhappy02up

その秘密は・・・

Dsc01019

この、ペンダントヘッドとチェーンを繋ぐボールにありますflair

このボール、中にシリコンが入っていて、チェーンの好きな部分に固定する事が出来るんですgood

そのため、チェーンがずれて金具部分が前に来る事が無くなり、いつもベストな位置にペンダントヘッドが見えるようになったんですsmile

職人さんも、良く考えてますよねconfidentshine

| | コメント (0)

IJT商品入荷!!

Dsc01020

IJTで仕入れて来た商品が入荷し始めましたhappy01flair

画像はボルダーオパールにラバーチェーンを通したオシャレなネックレスですshineshine

そして

Dsc01021

こちらはシルバーのネックレスとペンダントヘッドですhappy01

ネックレスは白蝶貝とキュービックを使って、とってもキュートなデザインになっていますしlovelyペンダントヘッドは男性にオススメですgood

どれもビックリする程お手頃価格で、1点づつしかないので、気になる方はお早めにrunsweat01

この他にも続々入荷する予定なので、入荷次第またご報告いたしますhappy02up

| | コメント (0)

金メダリストコーナー

Dsc01014

昨日ご紹介した技能五輪金メダリストの廣海貴晴さんに作って頂いた「金メダリストの婚約指輪」を、一目で分かるコーナーにしてみましたhappy01flair

ブライダルコーナーの中でも、一際目立っていますのでringshine是非一度、ご覧になって下さいねwinkheart04

| | コメント (0)

金メダリスト登場!

Dsc01013

次回のゼクシィには、技能五輪金メダリストの廣海貴晴さんにご登場頂きますhappy01flair

お楽しみにheart01

| | コメント (0)

只今です!

Dsc01011

やっと佐伯に帰って来ましたhappy01flair

・・・・・・が、しかし、毎回皆さんから期待されているジュエリーベストドレッサー賞受賞の芸能人の方の写真は、今回この1枚しか撮れませんでしたcoldsweats01camera

と言うか、今回は真面目にsign02仕事をしていたので、追っかけをしている場合ではなく、芸能人がすぐそばにいても写真撮りませんでしたsweat02・・・・・ミーハーな私らしくないですねcoldsweats01

でも、逆に仕事の方は楽しかったですよhappy02good

| | コメント (0)

IJT2日目

IJT2日目
昨日はオープニンからラストまで会場中走り回ってクタクタだったのですが、今日も時間ギリギリまで何か新しいヒントが無いか探してみます!!では、IJT2日目行って来ま〜すo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (2)

IJT

IJT
IJTのオープニングセレモニーに間に合いましたo(^∇^o)(o^∇^)o今から入場です!!

| | コメント (0)

東京国際宝飾展へ!!

1

現在、朝5時30分sleepy

これから、年に1度しか開催されない日本最大の国際宝飾展に行く為に、8時の飛行機で東京へ向かいますairplane

・・・・・・眠いですgawksleepy

| | コメント (2)

目覚まし充実!

Dsc01009

受験に、新生活に欠かせない目覚まし時計が大量に入荷しましたclockfull

最近は携帯を目覚まし代わりにする方も多いようですが、なかなか起きれない方や、受験などで絶対に寝坊が出来ない方にとっては、やはり必需品ですねhappy01flair

それに、最近は電波時計(時報の電波を時計自身が自分で受信して、自分で時間を合わせるので、1秒も狂いませんwobblysweat01)の目覚ましも増えたので、これ1つあると、他の全ての時計をこの電波時計に合わせれば良いので非常に便利ですwink

ご家庭にお一つ如何ですかhappy01sign02

| | コメント (0)

初夢!?

18411

先日、久し振りに夢を見たのですが(多分、初夢です)confidentsleepy

何故か、私とゴルフの石川遼君がホテルで同室になり(この辺からすでに夢らしいですよねcoldsweats01)海岸沿いのそのホテルの窓から外を見ると、海を隔てたすぐそばに島が見えましたwave

・・・・・・・と、そこまでは良かったのですが、その島を見ると・・・・・な、何と島が隠れる程の巨大なお不動様の石像が立ってるじゃないですかwobblysweat01

しかも、まるで後光のように色鮮やかな虹を背負ってshineshine

あまりにも目立つので、隣にいる遼君に「あのお不動様何だろうcoldsweats02sign02」と聞くと、どうやら私にしか見えていない様子sweat02

更に、窓の外に浮かんでいるお坊様お二人(夢の中では2階か3階なので、その外の何もないところで胡坐組んでるということは、浮いてるんでしょうねcoldsweats01sign02)に聞いても、やはり見えていない様子coldsweats02

「あんなド派手なお不動様が、俺にしか見えないんだ・・・・sign02しかも、お不動様なのに、顔が優しいのも変だなsweat02」などと考えていると・・・・

・・・・・・「まだ寝てるのpoutsign02」と、夢の中で奥さんに起こされて、目が覚めましたcoldsweats01

ひどいオチですよねcoldsweats01

皆さんは、どんな初夢見ましたhappy01sign02

| | コメント (0)

ロレックス

Dsc01008

久し振りにロレックスの注文を承りましたhappy01watchshine

まだ、届いたばかりでピカピカの上、文字盤のガラスの上に保護用のビニールテープが貼ったままの状態なので写真映りが若干違いますがcoldsweats01でも、やっぱりカッコイイですよねgood

ウチは正規品しか取り扱わないので、よくチラシやネットで安売りしている並行輸入品のように大量に商品がある訳ではないですし、当然割引も出来ないのですが、それでも「例え定価でも、絶対に本物で、アフターもちゃんと日本ロレックスでしてもらえる確証があるのは正規品だから、ニシジマさんで注文しますhappy01」という有難いお言葉を頂きましたので、今回の注文に繋がりましたhappy02up

ご納品が楽しみですconfidentshine

| | コメント (0)

虹の架け橋

056

いつも美しい八戸の風景を送って下さる社長さんから、こんなに綺麗な虹の画像が送られてきましたshineshine

写真でこんなに綺麗に虹全体が写るのって珍しいですよねwobblysweat01

しかも、その下には八戸大橋が架かっていて、まるで「橋の競演」ですねhappy01flair

更に、拡大すると・・・

042

しっかり、虹と橋の袂が重なってますsearcheyeshine

すごい偶然ですねhappy02flair

| | コメント (0)

ダイエットの効果?

Dsc01006

昨年11月末から始めたダイエットのためのジョギングのお陰で、先日ウチのスタッフから頂いた誕生日プレゼントのベルトもpresent緩過ぎたので切りましたhairsalon

最近寒くて汗をかきにくくなって来ましたがsnowまだまだジョギング頑張りますhappy01flair

| | コメント (0)

7億円の水晶玉!?

先日、何気なく業界紙を見ていたら「世界最大の大きさで国宝級のもの約7億円の水晶玉」なる文字がwobblysign03

その写真がこちらdown

Dsc01000

直径34.7cm、重量56kgというのですから、大きいにも程がありますcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

玉の状態にするために、香港の優秀な研磨技師が数人がかりでやっとの思いで仕上げたとかsweat02・・・・ご苦労様ですcoldsweats01

それにしても、この水晶玉だったら一度に100人分位の未来が占えそうですねsmileflair

| | コメント (4)

縁起物

Dsc00999

昨日の「縁起物」で思い出したのですが、今年の初詣で初めて「熊手」を購入してみましたhappy01flair

・・・・・・ところが、「どこに飾ったら良いんだろうcoldsweats02sign02」ということになり、早速pcで検索してみると「玄関であれば、玄関に正面を向けて少し高い位置に、そうでない場合は、北以外の方角に正面を向けて少し高い位置に飾るように。」との事。

丁度良い事に、仮事務所の入り口の上に引っ掛けがあったので、そこに飾ろうと思い、方角を調べてみると、何と正面が南向きのベストポジションhappy02flair

脚立要らずの私が早速そこに飾り、一件落着good

それにしても、熊手の飾る位置、皆さんご存知でしたcoldsweats01sign02

| | コメント (0)

1.富士、2.鷹、3・・・

Fuji010415

私がいつも拝見している満月斎先生のブログに富士山の火口fujiが掲載されていましたので、お借りしましたhappy01flair

昔から、縁起の良い初夢として「1.富士、2.鷹、3.なすび」などと申しますが、同じ富士山でも、火口の真上というのは初めてですwobblysweat01

先日見た篤姫のお墓に関する番組の中でも、「富士山は日本最大の龍脈(パワースポット)で、その力が流れ込むように徳川家康が天海和尚と共に江戸の街造りをした。」と言われていたので、初夢で見た訳ではないのですがconfidentsleepy何となく縁起良さそうですよねsmilefuji

| | コメント (0)

ダイアモンドリング

Dsc00996

ダイアモンドリングの新作が入荷しましたhappy02ringshine

このリングのデザイン、ちょっと変わってるでしょsign02

メインのダイアモンドから、小さなダイアモンドがこぼれ出したように周りに沿って流れ、また、メインのダイアモンドを極力隠さないようにするために、1本の爪だけで留めていますdiamond

横から見るとsearcheye

Dsc00997

こんな風に、ダイアモンド全体に光が入り、最大限にダイアモンドの美しさを引き出す工夫をしていますwobblysweat01

このデザインなら、ファッションでもご婚約でもお使い頂けますので、是非見にいらして下さいhappy01up

| | コメント (0)

プレゼントパート2

昨日は子供たちからもらった誕生日プレゼントをご紹介いたしましたがbirthdaypresent今日はウチのスタッフからもらったpresentのご紹介ですhappy01flair

ウチのスタッフはみんなお茶目なんですが、まず「お誕生日プレゼントですhappy02notes」と言って渡された袋が・・・

Dsc01003

こんなにお茶目な物でしたcoldsweats01

更に、中を開けてみると・・・

Dsc01004

大量のお菓子がwobblysweat01・・・・しかも、どう考えても私宛てではなく、私の子供たち宛てのお菓子が・・・・・もしや、私へのpresentではなく、私の子供たちへのpresentなのではsweat02と、ついつい疑っていたら、大きな袋の底の方から出て来ましたflair

Dsc01005

最近ダイエットをしてrunズボンが緩くなった私の事を考えて選んでくれたpresentheart04

有難うhappy02happy02happy02up

メチャメチャ嬉しかったですheart01

・・・・・・・それにしても・・・・・・・・お茶目なスタッフでしょうcoldsweats01sign02

| | コメント (2)

誕生日

Dsc00994

今日は私の誕生日ですhappy01birthday

という事で、わざわざ子供たちが自分のお小遣いで私へ誕生日プレゼントを買ってくれましたhappy02happy02happy02heart04

この画像は娘からのpresentで、ケーキの真ん中のロウソク部分がLEDライトになっていて、何回でも使えるバースデーキャンドルになっていますbirthday

そして、こちらが息子からのpresent

Dsc00995

ケーキが中に入っているバースデーキャンドルですhappy01flair

二人とも、誰からも言われてないのに自分から「お父さんの誕生日プレゼントを買うpresent」と言って、なけなしのお小遣いを出してくれたそうで・・・・・・本当に有難いですcryingcryingcryingup

親に似ずcoldsweats01素直な子供たちに育って良かったですheart01

| | コメント (10)

こんな事もやってます

Dsc00998

今日はブログのUPが遅れてすいませんwobblysweat01

実は、どこにいても目立つ体格をしているせいか、いろんな会の役員をよく頼まれますcoldsweats01

今日の午前中も、ご覧の銀行関係の会の役員として会議に出席していましたbank

考えてみると、この他にも「法人会青年部広報部長pen」「PTA会計監査school」「NGC西日本ブロック副ブロック長ring」「池船区班長house」etc.....etc.........。

多分、受けたくせに忘れている役もあるような・・・・・sweat02

昔は、「仕事以外の事は煩わしいsign03」と思っていましたが、実際にやってみると、そこで知り合う同じ役員の方々に素敵な方が多く、親しくなれるのも良い人生経験になるなconfidentshineと思えるようになりましたhappy01flair

これからも、仕事に影響しない程度の役員であればお受けして、人脈を広げるのも良いかなsign02と思いますgood

| | コメント (0)

天珠をお持ちの皆様へ

Photo

毎年ご好評を頂き、年々お持ち頂く方が増えている満月斎天珠ブレスレットですが、「持ち主以外が触れると良くない。」という天珠の性質上、「もし触れられた場合でも、家で手軽に浄化出来ないの?」というお問い合わせを頂くようになりました。

そこで、年一回開催される東京国際宝飾展へ今月20日に出張した際、浄化用のヒマラヤクラスター(画像の天珠ブレスレットの下に敷いている水晶ですflair)を仕入れて来る予定ですhappy01airplane

ご興味がある方は、今月18日までにお問い合わせ下さいear

ご注文頂いた数だけ仕入れて来ますwinkshine

| | コメント (0)

年賀状

Omm09_bn_0090

随分遅くなりましたが、年賀状を出しそびれてしまった方へ慌てて書かせて頂いておりますwobblysweat01

大変申し訳ございませんcrying

実は火事にあった際、宛名登録していたpcも、頂いていた年賀状も全て燃えてしまったので、どなたから年賀状を頂いていたのか全く分からなくなってしまい、今年は出しそびれが多くなってしまいましたsaddown

まだ私から年賀状が届いていない皆様、もうしばらくお待ち下さいcoldsweats02sign03

本当に申し訳ございませんsign03

| | コメント (0)

嬉しい報告

1m

先日、嬉しい報告がありましたhappy01flair

実は、クリスマスにプロポーズする事をオススメして、可愛いピンクゴールドのダイアリングをご購入頂いたお客様が、彼女さんと仲良く来店され「プロポーズokでしたlovelygood」と、報告に来てくれましたhappy02happy02happy02up

メチャメチャ嬉しいですhappy01happy01happy01notes

今度はご結婚指輪を選びに来て頂けるそうで、本当に有難い事ですcrying

また一つ、お客様との大切な思い出が出来て、今年一年がハッピーな年になりそうですsmilefuji

お二人とも、またハッピーを分けに来て下さいねheart01

| | コメント (2)

お正月

Dsc00992

皆さん、お正月は如何でしたかhappy01sign02

お休みは今日まででconfidentsleepy明日から仕事始めrunbuildingsweat01という方が多いのではないでしょうかsign02

お正月最後に、ウチのスタッフが活けてくれたお花をご堪能下さいtulipshine

| | コメント (0)

今月の誕生石

Dsc00989

今月の誕生石「ガーネット」には、いろんな色がありますart

一番有名なのは写真のアルマンダイトガーネットで、深みのある赤色をしていますが、この他にもルビーのように真っ赤なパイロープ、紫がかったロードライト、オレンジ色のマンダリン、深いグリーンの中にダイアモンドよりも強い虹色を放つアンドラダイトなど、本当に色とりどりですhappy01flair

また、パワーストーンとしては強い治癒能力があり、毒から身を守ったり、苦痛や憂鬱を軽減してくれるとされていますhospital

私も含め、1月生まれの方、お守りとしてガーネットを身に着けてみませんかwinksign02

因みに私は、深いグリーンのツァボライトを指輪に埋め込んでよく身に着けていますringshine

PS 写真のネックレスは、細かいカットを施したガーネットの周りにダイアモンドをセ       ットしたもので、21000円ですhappy01ご興味のある方は、是非お越し下さいhappy02up

| | コメント (0)

初売り!

Dsc00988

本日より、今年の仕事始め初売りですhappy02fuji

メーカーさんからも沢山協賛品を出してもらった他、好評の「あなたが決めて値(ね)」コーナーも充実ringcrownsign03

是非遊びに来て下さいhappy01up

そして、本年も宜しくお願いいたしますconfidentshineshine

| | コメント (0)

初日の出

2009_2

明けましておめでとうございますhappy01fuji

今年も、本栖湖からの初日の出画像を頂きましたので、今年一年皆様にも良い事がありますようにお裾分けですwinksun

本年も宜しくお願いいたしますhappy01flair

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »