« 今月の誕生石 | トップページ | 逆流!? »

インドのテロ

2008112700000007jijpintview000

昨日のニュースで、インドのテロから無事生還された宝石商の方のインタビューが流れていましたが、同業者として本当に良かったと思います。            亡くなられた方も大勢いらっしゃるので、とても「良かった」と言える状態ではないのですが、生還された方々は本当に大変でした、そして亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。

実は、インドにはダイアモンドの研磨工場が多く、そのため買い付けでインドへ行っている宝石関係者の方も多いのですが、今回のテロの舞台の一つとなったタージマハールホテルに宿泊していて、危うく難を逃れた宝石商の方を知っているというメーカーさんにお話しを伺うと、その宝石商さんは湾岸戦争の際にもイスラエル(この国も、ダイアモンドの研磨工場が多いことで有名です)に滞在していて、ホテルの窓からミサイルやロケット弾が飛ぶのを見たそうですbombimpact

そう考えると、私たちの業界も今回のような危機に遭遇しやすいのかもしれませんねdespair

早く平和な世界になって欲しいですね。

|

« 今月の誕生石 | トップページ | 逆流!? »

07 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の誕生石 | トップページ | 逆流!? »