« 大分トリニータ優勝!! | トップページ | 博多へ »

答え合わせ

Dsc00879

1日に出した「佐伯の変わった地名クイズ」の答え合わせはいつなのsign02というお問い合わせがありましたので、早速答え合わせですhappy01school

・・・・・・というのも、実は地元の方の中でも読めない方が多かったんですcoldsweats01確かに、難しいですよねsweat02

それでは、前置きはこのくらいにして

1.東雲は「しののめ」・・・・・これは通常の読み方としてもあるので、分かった方が多かったのではないでしょうかhappy01sign02

2.浅海井浦は「あざむいうら」・・・・・ここまでは地元の方も分かる方が多かったのですが、問題は3番目ですねcoldsweats01

3.最勝海浦は「にいなめうら」・・・・・これは流石に地元の方でも読めない方がいらっしゃいましたsweat02一体、どうしてこんな読み方なのか私にもさっぱり分かりませんwobblysweat01

皆さんの地元でも、こんな変わった地名ありませんかsign02

|

« 大分トリニータ優勝!! | トップページ | 博多へ »

03 遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大分トリニータ優勝!! | トップページ | 博多へ »