« 展示会 | トップページ | 交通整理 »

アレキサンドライト

Dsc00790

香港へ行く前に、お客様からリクエストがあったアレキサンドライトですhappy01shine

このアレキサンドライトという宝石は、当たる光によって色を変えることで有名な宝石で、私の大好きな宝石の一つですlovelyheart04写真の状態は赤色になっていますが、これを屋外へ持って出ると、美しい青紫に変わりますheartrecyclespade

ただ、このアレキサンドライトは希少性が高く、高価な宝石なので「最後に買う宝石」とも呼ばれていますwobblysweat01

しかも、お客様からのリクエストは1ct以上で綺麗な物とのこと・・・・・・勿論、通常有り得ないご予算ですsweat02

でも、そこを何とかするのが腕の見せ所rocksign03と自分自身に言い聞かせ、香港の会場中を走り回って探して来ましたrunrunrunsweat01

そして見つかったのがこのアレキサンドライトですhappy02up

それも、お客様のリクエスト以上の1.74ctで見つけて来ましたsmilescissors

これにはお客様も大満足し、喜んで頂けましたhappy02happy02happy02shine

日本でジッとしているだけでは手に入らない宝石も、思い切って海外へ出れば、綺麗な物がお手頃な価格で手に入るので嬉しいですねhappy01ringshine

ただ、一般の方が海外で宝石を購入される場合は騙される可能性が高いので、充分注意が必要ですがcoldsweats01

実際、私がタイの鉱山に近いマーケットで仕入れをしようとした時、合成石(人工の宝石)も天然の宝石と混ぜて出されたので(勿論、天然と合成では全く価格が違いますcoldsweats02)ビックリしましたwobblysweat01

要するに、プロかどうかをテストされてるんでしょうがcoldsweats01

でも、そういう方が本気になって見るので楽しいですねhappy02shine・・・・・・・・て、私変ですかねcoldsweats01sign02

|

« 展示会 | トップページ | 交通整理 »

01 仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展示会 | トップページ | 交通整理 »