« 地球ガイド | トップページ | 今日から!! »

平和・・・。

2008080600000004jijpsociview000

昨日、夏休みになってから毎朝私を起こしに来てくれていた娘が起こしに来なかったので「おやsign02」と思ったら、平和学習のための登園日でしたschoolchicksign04

そう、8月6日は広島に原爆が投下された日。

私はなぜか広島に縁があり、修行時代の一番最初の勤務地であり、今の私の原点を作ってくれたのが広島。奥さんも広島の人。尊敬する取引先の方も広島の人。

ですから、毎年8月6日になると心が痛むと共に「平和な時代に生まれて良かったweep」と思います。

今、何気なく過ごしている毎日ですが、それは平和だからこそ・・・・・・。

もし戦争が起これば、私は戦地へ赴かなければならなくなるかもしれません。

宝石や時計の販売が出来なくなるかもしれません。

家族がバラバラになるかもしれません。

そう考えると、とにかく平和が続いて欲しいと思うばかりです。

昨日は、家に帰って真っ先に子供を抱っこしましたhappy02heart04この平和な日々が続きますように。

|

« 地球ガイド | トップページ | 今日から!! »

07 思うこと」カテゴリの記事

コメント

本当に、「今日の売上が・・。」「今度の催事が・・。」「景気が良いの悪いの・・。」てついつい目先の事にばかり捉われがちだけど、戦争は日常の全てが奪われてしまうから怖いよね。

投稿: タカ | 2008年8月 7日 (木) 23時42分

不景気だなんだといっても
生きていけるだけのものは食べられ
命の危険が目の前にあるわけでもない
今の世の中に感謝です
「平和」が当たり前であり続けることを
祈ります・・・

投稿: bu-cho-o | 2008年8月 7日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球ガイド | トップページ | 今日から!! »