« 金!! | トップページ | 入荷しました! »

出来ました!!

Dsc00519

ご注文を頂いていたオーダーメイドのご婚約指輪が完成しましたhappy01up

原型になったのはウチで一番人気の

036

この婚約指輪なのですが、どこが違うか分かりますかsign02

違いの一つは、この画像では分かりにくいので先に種明かしをすると、元になったこのリングを横から見ると

037

このようにハートのカッティングが施されているのですが、今回はお客様のリクエストで、このハートが無いシンプルな枠を作りましたringshine

そしてもう一つ違う点がflair

これは、画像をよ~く見て頂けると分かると思うのですがringeyeshine如何でしょうsign02分かりますかwinksign02

実は、センターのダイアモンドの大きさが違うんですhappy02up

通常、この婚約指輪には0.2ctのダイアモンドを入れているのですが、今回は倍のキャラットの0.4ctのダイアモンドを入れてみましたhappy01good綺麗でしょうringshine

しかも、ダイアモンドの品質にもこだわり、カラーは最高級の「Dカラー」、カットも最高級の「トリプルエクセレント」で、更に縁起の良い8つのハートとキューピットの矢じりが見えるようにカットした「ハート&キュ-ピット」、そして、内包物は10倍に拡大しても針の先で突いた程度のものしか発見出来ないほどクリアーな「VVS1」ですhappy02因みにこの「VVS1]、あまりにも内包物が見つからないので、鑑定の勉強をしている頃、学生の間では「あら探し」と呼んでいましたcoldsweats01

これだけこだわって頂いたリングなので、今からお客様にお渡しするのが楽しみですheart01

|

« 金!! | トップページ | 入荷しました! »

09 オーダーメイドジュエリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金!! | トップページ | 入荷しました! »