« もう満員!? | トップページ | ポニョ »

今月の誕生石

2671

これは、今月の誕生石「ペリドット」の中に見られる特徴的な内包物で、「ウォーターリリーリーフインクルージョン」と言いますbud

中心にある小さな気泡のように見えるのは、ネガティブクリスタルや小さな結晶なのですが、この周りに広がった丸い割れ目が蓮の花のように見えるため、この名前が付きました。

「宝石の中に咲く花」・・・・・ちょっとロマンチックじゃないですかhappy01sign02

それも

2666

こんなに沢山咲いていることがあるんですよtuliptuliptulip本当に蓮が咲き乱れる湖のようでしょうconfidentshine

・・・・・・と、ついついマニアックな話になってしまいましたがcoldsweats01このペリドット、一般的には「夫婦愛・和合」の宝石として知られ、また、古代エジプトでは「太陽の宝石」として珍重されましたcrown

そして、暗闇の中でも輝くこのペリドットは太陽の光を宿しているという伝説から、「魔除け」として身に着けられていたそうですringshine

太陽の宝石を誕生石に持つ8月生まれの方は本当にラッキーですねhappy02up

|

« もう満員!? | トップページ | ポニョ »

10 誕生石」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう満員!? | トップページ | ポニョ »