« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

大分初!!

Dsc00629

新商品入荷しましたhappy02up

これは「モルガン」と言うフランスのブランドで、大分県で唯一ウチだけの取り扱いになりますwinkshine

デザインがとっても可愛いでしょlovely

文字盤を拡大すると

Dsc00630

こんな風にお花のモチーフが描かれtulip周りにはギッシリとラインストーンが留められていますringshine

ちょっとカッコイイモデルになると

Dsc00631

トライバルっぽい模様が入ったモデルや

Dsc00632

バンド部分にラインストーンが留めてあるモデルもありますhappy01flair

しかも、これだけ可愛いデザインでheart02機械もしっかりしているwatchにも関わらず、価格は一番高いモデルでも何と16800円なんですwobblysweat01

一番お手頃なモデルだと12600円と、全て1万円台なのでとっても買いやすいブランドになってます・・・・・・と、ブログを書いているはじから早速1本売れてしまいましたcoldsweats01

これからウチのオススメブランドになりそうですsmileheart04

| | コメント (0)

リサイクル

Dsc00628

最近、ちょこっとブログのUPが遅れ気味ですいませんcoldsweats01

理由は、久し振りに入れてみたこのチラシですbook

今では古本屋さんや美容室でまでするようになった地金の買い取りですが、お陰様でウチのお店にお越し頂くお客様が多く、沢山のお客様にご協力頂いてますhappy01

買い取りは随時行っていますので、もし御不用な地金をお持ちでしたら是非お持ち下さいhappy02up

| | コメント (2)

3ct!!

Dsc00625

今日来られたメーカーさんが3ctwobblysweat01のダイアを持っていたので、写真を撮らせて頂きましたcameraflair

今まで、2ctのダイアモンドネックレスは何度かご購入頂いたことがありますが、3ctは流石に初めてですringshine

ちなみに、一般的によくご購入頂いている0.3ctと比較すると

Dsc00626

こぉ~んなに違いますcoldsweats02

でも、デザインがシンプルな分、実際に着けてみると案外これくらい大きいサイズのダイアの方が綺麗にマッチしますよhappy01notes

これはお客様からのリクエストでお借りしたネックレスなので、店頭には並ばないかもしれませんがcoldsweats01よくご購入頂いている1ctなら店頭に数本ありますので、そちらは是非着けてみて下さいねwinkshine

プチセレブ気分が味わえますよlovelylovelylovelyup

| | コメント (0)

家系図

Dsc00546

な、何と、家系図が焼け残ってましたwobblysweat01

元々、最後の京都守護職となった北条時正がご先祖様というのは聞いた事があったのですが、まだ他にも超大物のご先祖様がいらっしゃいましたcoldsweats02

それが・・・・・・

Dsc00598

そう、かの有名な平清盛ですwobblywobblywobblywobblywobblywobblysweat01

ま、まさか自分がそんな超大物と血が繋がってる(かなり薄いですけどcoldsweats01)とは思ってもみなかったので、ちょーーーーーーーーーービックリですcoldsweats02

ホントかなbearingsign02と思ってめくって行くと・・・・

Dsc00599

・・・・・ちゃんと最後のページに私の名前が書き加えられていましたflair

それにしても、宝石も時計も何もかも燃えてしまったあの大火事の中でimpact紙で出来たこの家系図が焼け残っていたのは奇跡ですねsweat02

ご先祖様が守ってくれたのかなcryingsign02と、ついつい考えてしまいますconfidentshineshine

早速、全ページデジカメで撮影してpcに保存しましたhappy01camera

これも、火事のお陰でついた知恵ですねcoldsweats01

| | コメント (2)

アフリカンサファリ

アフリカンサファリ
今日は1日だけ夏休みを頂いて、家族でアフリカンサファリに来ていますo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0)

ガネーシャ

Dsc00543

これは、ウチのスタッフが最近気に入っているガネーシャの置物ですhappy01flair

ガネーシャというのはヒンドゥー教の神様で、ヒンドゥー教の最高神であるシヴァと、その奥さんのパールバティーの間に生まれた子供だそうですが、何故か顔が象なんですwobblysweat01

これには理由があって、パールバティーが身体を洗った際に出た汚れを集めて作った人形に魂を吹き込んで誕生したのがガネーシャで、この時にはちゃんと人間(神様sign02)の顔をしていたんですが、パールバティーの入浴中に番をしていたガネーシャが、その浴場に入ろうとしたシヴァを父とは知らずに引き止めたために、怒ったシヴァから首を刎ねられてしまったのですweep

シヴァも、後から自分の息子であることを知り、投げ飛ばしてしまったガネーシャの首を捜しに西へ旅に出たのですがcarouselponyどうしても見つからず、仕方が無いので旅の最初に出会った象の首を刎ねて持ち帰り、ガネーシャの胴体に付けて再び魂を吹き込んだのだそうですcoldsweats02

神話て、凄いですね・・・・・sweat02

ところで、このガネーシャの置物を気に入っているスタッフに言わせると

Dsc00544

笑っているように見えるこの右目が可愛いのだそうですeyeshine

このガネーシャ、商業や学問の神様とされ、日本の仏教では「歓喜天」と呼ばれているそうなので、スタッフがその笑顔を気に入っているのもあながち間違いじゃないのかもしれませんねhappy01up

| | コメント (0)

メッセージ

Dsc00545

昨日は、わざわざ大分からご予約頂いたカップルさんがいらっしゃいましたhappy01up

最初は手作りマリッジリングを考えていたのですが、たまたま店頭にあったマリッジリングを気に入って頂いたのでそちらに決まりましたringshine

ただ、元々はオーダーメイドで他の方とは違ったマリッジリングをご希望だったので、「どこか特徴が欲しい。」ということになり、ご提案させて頂いたのが内側に彫る文字をオリジナルにすることでしたsmileflair

普段、リングの内側に彫る文字は「2008.8.24 A to B」といった感じで、結婚記念日とお互いの名前のイニシャルを入れるのですが、折角なのでメッセージを入れて頂くことにしました・・・・・それもイタリア語wink・・・・何となく、英語よりカッコイイでしょgood

そして、選んで頂いたイタリア語のメッセージが「GRAZIE PER LA GIOIA」(幸せを有難う)ですlovely

この文章をお二人で分け合い、「2008.11.1 GRAZIA PER T&S」と「2008.11.1 LA GIOIA T&S」というマリッジリングにして頂きましたhappy02notes

これで、どこか特徴が欲しかったお二人も大満足して、仲良く大分までの家路につかれましたhousecarheart04

こんな風に、オーダーメイドにこだわらなくても「ちょっと一捻り」のご提案もさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいねwinkshine

| | コメント (0)

今日もまた

R

Photo

今日もまた、この人気デザインの婚約指輪をご購入頂きましたhappy02heart04

最近、この婚約指輪の専門店状態ですねcoldsweats01

勿論、他にも沢山デザインはあるのですが、一番人気というのはやっぱり凄いですねwobblysweat01

| | コメント (0)

切りました!

私は、普段なかなか髪を切りに行く時間が取れないので、大抵2~3ヶ月に1回のペースでしか床屋さんに行きませんhairsalon

そのため、2~3ヶ月もつようにかなり短く切って(刈ってcoldsweats01sign02)もらいます。

元々、髪は短い方が好きなので、今回は思い切って8mmに刈ってもらいましたhairsalon

Dsc00542

こんな感じですsmile

最初の頃、これくらい短くして帰ると呆れていた家内も、もう何も言いません(・・・・良いのかなsign02悪いのかなsweat02sign02・・・・。)

逆に、私と同様髪は短い方が好きなウチの息子は「今度はお父さんと一緒にするhappy01notes」と無邪気に言ってましたheart02

私と息子、顔も一緒なんですが、髪型も一緒になりそうですcoldsweats01

| | コメント (0)

もうすぐ入荷!!

Dsc00539

今まで、何かとバタバタしていて仕入れがあまり出来ていなかったのですが、ふと気付くと定番のパールセットがほとんど売り切れてしまっている始末coldsweats02empty

これはまずいwobblywobblywobblysweat01

・・・・・ということで、慌てて仕入れましたfullfullfull

たまたま、安く出して頂けるメーカーさんがあったので、一番手頃なネックレスとイヤリングのセットで3万円くらいのものから、珠質の良い30万円程度のものまで幅広く揃えてみましたhappy01flair

お盆は過ぎてしまいましたが、冠婚葬祭何にでも使え、ちょっと早いですが厄除けのプレゼントとしても最適なパールセット、もうすぐ店頭に入荷しますのでお楽しみにwinkshine

| | コメント (0)

空飛ぶ車!?

空飛ぶ車!?
今日は仕事で大分市へ向かっています(^O^)時間があまり無いので、最近開通した佐伯インターを使っているのですが、このインター、本当に最近開通したばかりなので、カーナビにデータが無く、ご覧のように道無き空を飛んでいる状態・・・。カーナビもナビゲーション出来ずに無言になってしまいました。早くデータ更新出来ると良いですね(ρ_-)ノ

| | コメント (2)

只今製作中

Dsc00537

皆さん、お盆休みは如何でしたかhappy01sign02

私は、家内が子供を連れて実家の広島へ帰省しているのでhousesnailchickchicksign04一人寂しくお留守番でしたcryingempty普段賑やかな家に一人でいるのは静か過ぎますねsweat02今夜には帰って来るので楽しみですhappy02up多分、チビたちは今年も田んぼで遊んで真っ黒になってるはずですshadowshadowsun

ところで、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、そろそろ秋の気配がしてくるのでしょうかsign02

ウチのお店では、秋に向けてきらきら通信9月号を製作中ですmemopencil

・・・・・と言っても、これはウチのスタッフの担当なので、私は原稿と自分のコメントしか書いてないですけどbleah

ちなみに、このブログのためにきらきら通信の製作風景の写真を撮ったらcameraこのスタッフから手タレ代1万円なる不当請求がありましたのでcoldsweats01丁重にお断りいたしましたsmile

こんなお茶目なスタッフばかりですいませんsweat02

| | コメント (0)

満月

Dsc00538

昨日は満月でしたfullmoonshine

雲間から月が覗いた瞬間に写真を撮ったのですがcamera目で見るのとは随分違って、かなり小さく写ってしまいましたweep

でも、真ん丸で綺麗な月を見ると癒されますねconfidentshine

| | コメント (0)

Lightning016ss

先日は凄いでしたwobblysweat01

最近は雷が落ちることが多く、不安定な天気が続いていますthundercloud

一番困ったのは、ウチのお店が入っているショッピングセンターが停電してしまい、PCと連動しているレジの電源が起動中に落ちてデータが狂うことですpcbomb

こればかりは防ぎようがないので、ただただPCが無事なのを祈るばかりですcoldsweats01

早く、天気が安定しないかなぁ~sun

| | コメント (0)

タンザニア産ルビー

Dsc00532

ルビーの産地として有名なのは、ミャンマー・スリランカ・タイなどの東南アジア諸国だったのですが、最近注目を集めているのはアフリカのタンザニア産ルビーです。

今までもアフリカでルビーは採掘されていたのですが、あまり美しいルビーではありませんでした。

ところが、今回話題のタンザニアWinza鉱山産のルビーは、写真のようにとても美しいのですlovelyshine

しかも、注目を集めている最大の理由はその美しさだけではなく、それが無処理で美しいということなんですwobblysweat01

以前にも少しお話したことがありますが、世界中で販売されているルビーの95%程が加熱処理によってその美しさを改善されており、全くの無処理で美しいルビーというのはほとんど目にする事が出来ませんweep

ところが、今回のタンザニアWinza産ルビーは無処理で美しいんです。更に言うと、10ctを超えるようなラージストーンまで産出しているのですhappy02up

これはもう、奇跡に近いですねshineshineshine

そして、そのWinza産ルビーの特徴的な内包物がこの

Dsc00533

湾曲した針状インクルージョンなんですhappy01

他の産地のものは真っ直ぐなので、産地を特定する時に非常に参考となる内包物ですねeyeshine

来月には国際的なジュエリーの仕入れ会である「香港ジュエリショー」へ行く予定なので、その時にはこのWinza産ルビーに出会えるんじゃないかなsign02と期待していますheart02

もし出会えたら、その時はまたご報告しますねwinkheart04

| | コメント (0)

全国デビュー!?

Dsc00535

ついに、ウチの火災が取り上げられた記事を掲載した全国誌が発売されましたwobblysweat01

お恥ずかしながら、ご覧のように私の顔写真まで載ってます・・・・・・sweat02

掲載して頂いたのはこの

Dsc00536

「ジャパンプレシャス」というジュエリー専門の全国誌で、編集は何と、あの矢野経済研究所さんcoldsweats02よく経済関係の話題の際に解説としてニュースに出ている有名なところですbuildingshine

そんな凄い全国誌で、今注目を集めているブランドやショップが紹介されている中、わざわざ2ページも使ってウチの記事を掲載してくれましたwobbly

Dsc00534

ウチなんかがこんなにデカデカと・・・・良かったんでしょうかshocksign02

もし、ご興味のある方は書店で探してみて下さいhappy01book

ウチの記事はともかくとして、宝石好きの方にとっては大変おもしろい雑誌ですよlovelyflair

| | コメント (4)

デザイン画

Dsc00529

先日ご依頼を受けていた手作りマリッジリングのデザイン画ができましたhappy02notes

今回もまた、新しいアイデアをお客様から頂きましたflair

通常表に入れる、一つのハートをお二人で分け合ったデザインを裏に入れheart01

表にはご主人と奥様の誕生石を入れるのですが、ご主人のアイデアで「お互いに相手が支えてくれているイメージにしたいので、自分の誕生石を中心にして、その両脇に相手の誕生石を入れるようにして下さい。」ということになりましたringshine

そこで、出来上がったのがご覧のデザイン画ですart

シンプルなデザインの中にも、そういう「想い」が入っているのが素敵ですよねconfidentshine

昨日もまた、別のカップルさんがわざわざ別府からデザインの打ち合わせに来られたのですが、そのデザインも素敵なのでlovelyデザイン画が出来たらご紹介しますねwinkgood

| | コメント (0)

盂蘭盆会

Nec_0130

昨日は午後からお盆(本当は盂蘭盆会「うらぼんえ」と言うんですねflair)のためのお墓参りに行って来ましたhappy01

今年は西島家のお墓だけではなく、お世話になっている親戚のお墓の掃除とお参りにも行って来ました。

ちょうど暑い時間帯だったのでsun草むしりで汗だくになってしまいましたがwobblysweat01伯父さんのお墓が綺麗になって良かったですhappy01good

ところで、この伯父さんのお墓の敷地!?の中にはあと二つお墓があり、一つはご先祖様の法名を代々刻んだもの、そしてもう一つは

Nec_0131

このお墓です。

これは伯父さんのお兄さんのお墓で、第二次大戦中に戦死されたため、お名前の上に「陸軍大尉」と刻まれています。

そして、このお墓の側面には出征した内容や戦死した日付などが刻まれていたのですが、そこには「享年25歳」となっていました・・・・・。

25歳・・・・・私が鑑定士の資格を取り、修行先に入社した年齢です。そんな年齢で戦死したのかと思うと、胸が締め付けられます。

最近の世界情勢を見ると、核査察や拉致問題でもめている北朝鮮、オリンピック中にも関らずテロが相次ぐ中国、グルジアなどの内紛をまだまだ抱えたロシアと、日本を取り巻く環境は決して平和ではありません。いつ、何かのキッカケで日本が戦争に巻き込まれるかも分かりません。

私には、ただただ平和を願うことしか出来ませんが、それでも明日を信じて今日も一日頑張りますsign03

| | コメント (0)

仲良し☆

Dsc00528

昨日は、仲良しのお客様が遊びに来てくれましたhappy01up

でも、どうも足を引きずっている様子denimsign04「どうしたんだろうsign02」と思ったら、肋骨を折ったために(しかも2本wobblysweat01)痛くて足を引きずっていたそうですsweat02

それに、まだそれだけ痛いのに退院してすぐに遊びに来てくれるところが凄いですねcoldsweats01

せっかくなので、ウチでご購入頂いたグッチの腕時計と共に退院記念撮影camerasign02をして、ブログにもご登場頂きましたhappy02shine

ウチには何故か、こういうサイボーグのようなお客様が多いのですがcoldsweats01一日も早く完治しますようにconfidenthospital

| | コメント (0)

作ってみました!

Dsc00526

最近人気のピンクゴールドで、シンプルなネックレスを作ってみましたhappy01flair

以前にもこのデザインのネックレスを作ったことはあるのですが、どうしても鑑定書付きの綺麗なダイアモンドにこだわって作っていたので10万円前後になってしまったのですが、今回新しく取引を始めたダイアモンド専門のメーカーさんにお願いして作ってもらって、な、何と63000円で出来てしまいましたhappy02up

勿論、ダイアモンドの品質を落とした訳ではないので、

Dsc00527

こんな立派な鑑定書も、ちゃんと付いていますsmilebook

ウチのスタッフにも好評なので、是非見に来て下さいねwinkheart04

| | コメント (0)

花火大会

000039801

昨日は地元の花火大会でしたhappy01impact

しかも、今私が住んでいるアパートは会場となる河川敷のすぐ傍house家に居ながら花火が見れるという最高に良いポジショニング・・・・・・・・なんですが、私は勿論仕事ですcrying

更に、我が家の周辺は会場に近過ぎるため、車両通行止めで完全に封鎖される始末coldsweats02

仕方が無いので、今朝は家内に店まで送ってもらいbuildingrvcardash帰りは徒歩にhousesnailsign04

と、ところが、沿道はすべて花火見物の人々で埋め尽くされている上にfullfullfull私が帰宅する時間帯は、ちょうど会場から帰る人々が出始めており、完全に逆走wobblysweat01

徒歩でも20分で帰れるはずの道程が、40分近くかかってしまいました・・・・・・crying

でも、帰りがけに橋の上で見た最後の大玉はとても綺麗でしたhappy02shine

| | コメント (0)

セール2日目

Dsc00524

昨日はセール初日ということで沢山のご来店有難うございましたhappy01flair

チラシ商品以外にも、50%OFFコーナーや、

Dsc00525

20%OFFコーナーも充実していますので、本日も宜しくお願いしますhappy02up

| | コメント (0)

今日から!!

Dsc00523

今日から「ジュエリーハッピーフェア」開催ですhappy02ringwatch

チラシに掲載している商品の他にも目玉品を沢山ご用意する他、一部の商品を除いて店内全品24回無金利で分割払いが出来ますので、是非お越し下さいねhappy01up

| | コメント (0)

平和・・・。

2008080600000004jijpsociview000

昨日、夏休みになってから毎朝私を起こしに来てくれていた娘が起こしに来なかったので「おやsign02」と思ったら、平和学習のための登園日でしたschoolchicksign04

そう、8月6日は広島に原爆が投下された日。

私はなぜか広島に縁があり、修行時代の一番最初の勤務地であり、今の私の原点を作ってくれたのが広島。奥さんも広島の人。尊敬する取引先の方も広島の人。

ですから、毎年8月6日になると心が痛むと共に「平和な時代に生まれて良かったweep」と思います。

今、何気なく過ごしている毎日ですが、それは平和だからこそ・・・・・・。

もし戦争が起これば、私は戦地へ赴かなければならなくなるかもしれません。

宝石や時計の販売が出来なくなるかもしれません。

家族がバラバラになるかもしれません。

そう考えると、とにかく平和が続いて欲しいと思うばかりです。

昨日は、家に帰って真っ先に子供を抱っこしましたhappy02heart04この平和な日々が続きますように。

| | コメント (2)

地球ガイド

Bg00

昨日の夕刊に「夏の学びのススメ」という題で紹介されていたバーチャルミュージアムの中に、ウチの長男が好きそうなサイトがあったのでお気に入りに登録してみましたhappy01pc

その名も「地球ガイド」fullmoon

天文学・惑星科学・地理学などの様々な分野から地球を取り巻く環境や仕組みを知ることが出来るというもので、早速子供と一緒に見てみたら大喜びでしたhappy02heart04

銀河系の大きさや、その中の地球の位置などの大きなことから、地球が何で出来ているのかなどの宝石にも関係してくる話まであって、子供だけではなく、私も充分楽しめましたhappy01flair

宇宙に興味のある方は是非オススメですよgood

| | コメント (0)

入荷しました!

Dsc00522

大変長らくお待たせしました、新作のピアスが沢山入荷しましたhappy02heart04・・・・・・・・・・・と言うか、入荷してました・・・・・ご報告遅くなってすいませんcrying

今回はピンクゴールドを中心に仕入れたので

Dsc00521

こんなタイプのピアスもあります。

そして、今回入荷したピアスで私の一番のお気に入りが

Dsc00520

このスモーキークォーツのピアスですlovelyshine

華奢なピンクゴールドの枠に、ブラウンのスモーキークォーツ、イエローのシトリンが上手くマッチしてませんかhappy01sign02

まだまだ店頭には沢山新商品が入荷してますので、是非遊びに来て下さいねsmileflair

| | コメント (0)

出来ました!!

Dsc00519

ご注文を頂いていたオーダーメイドのご婚約指輪が完成しましたhappy01up

原型になったのはウチで一番人気の

036

この婚約指輪なのですが、どこが違うか分かりますかsign02

違いの一つは、この画像では分かりにくいので先に種明かしをすると、元になったこのリングを横から見ると

037

このようにハートのカッティングが施されているのですが、今回はお客様のリクエストで、このハートが無いシンプルな枠を作りましたringshine

そしてもう一つ違う点がflair

これは、画像をよ~く見て頂けると分かると思うのですがringeyeshine如何でしょうsign02分かりますかwinksign02

実は、センターのダイアモンドの大きさが違うんですhappy02up

通常、この婚約指輪には0.2ctのダイアモンドを入れているのですが、今回は倍のキャラットの0.4ctのダイアモンドを入れてみましたhappy01good綺麗でしょうringshine

しかも、ダイアモンドの品質にもこだわり、カラーは最高級の「Dカラー」、カットも最高級の「トリプルエクセレント」で、更に縁起の良い8つのハートとキューピットの矢じりが見えるようにカットした「ハート&キュ-ピット」、そして、内包物は10倍に拡大しても針の先で突いた程度のものしか発見出来ないほどクリアーな「VVS1」ですhappy02因みにこの「VVS1]、あまりにも内包物が見つからないので、鑑定の勉強をしている頃、学生の間では「あら探し」と呼んでいましたcoldsweats01

これだけこだわって頂いたリングなので、今からお客様にお渡しするのが楽しみですheart01

| | コメント (0)

金!!

Dsc00517

な、何と世界最大の金塊で、その重さ250キログラムwobblysweat01

時価8億円だそうですcoldsweats02dollardollardollarimpact

これだけ地金の高騰が叫ばれる中で、こんなとんでもない物に出会えるとは思いませんでしたsweat02

しかも、画像では分かりづらいですが、金塊の一番上には神々しくも「葵の御紋」shineshineshineまさに「ひかえおろーsign03」て感じですねcoldsweats01

この金塊、土肥金山で一般公開・展示されているそうなので、ご興味がある方はこの夏の思い出に行ってみてはいかがでしょうhappy01flair

| | コメント (0)

ポニョ

Dsc00511

昨日は用事で大分市に行くことになったので、ついでに一日お休みを頂いて子供たちを映画に連れて行くことにしましたmoviechickchickheart04

子供たちは大喜びhappy02heart02・・・・・・・・なんですが、長男が見たいのは「ポケモン」長女が見たいのは「ポニョ」・・・・・・・・と言う訳で、私と長男の「男性チーム」はポケモン、家内と長女の「女性チーム」はポニョを見に行くことにしましたhappy01movie

子供たちは久し振りのお出かけ&映画に大興奮happy02happy02upupとっても喜んでもらえましたwinkgood

ただ、前日夜中まで仕事をしていた私は不覚にも映画の間に熟睡してしまいcatfacesleepy度々息子に起こされる始末coldsweats01

どっちが保護者なんだか・・・・sweat02

| | コメント (0)

今月の誕生石

2671

これは、今月の誕生石「ペリドット」の中に見られる特徴的な内包物で、「ウォーターリリーリーフインクルージョン」と言いますbud

中心にある小さな気泡のように見えるのは、ネガティブクリスタルや小さな結晶なのですが、この周りに広がった丸い割れ目が蓮の花のように見えるため、この名前が付きました。

「宝石の中に咲く花」・・・・・ちょっとロマンチックじゃないですかhappy01sign02

それも

2666

こんなに沢山咲いていることがあるんですよtuliptuliptulip本当に蓮が咲き乱れる湖のようでしょうconfidentshine

・・・・・・と、ついついマニアックな話になってしまいましたがcoldsweats01このペリドット、一般的には「夫婦愛・和合」の宝石として知られ、また、古代エジプトでは「太陽の宝石」として珍重されましたcrown

そして、暗闇の中でも輝くこのペリドットは太陽の光を宿しているという伝説から、「魔除け」として身に着けられていたそうですringshine

太陽の宝石を誕生石に持つ8月生まれの方は本当にラッキーですねhappy02up

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »