« お待たせしました!! | トップページ | もう満員!? »

蝉の大軍!!

Dsc00505

昨日は昼間に少し時間をもらって、子供たちと一緒に近所の公園へ遊びに行きましたcloversnailchickchickheart04

すると、子供たちが「パパ来てぇ~happy02notes」とはしゃいでいるので、子供たちがいる木の所へ行ってみるとxmas何と、蝉の大軍がwobblysweat01

それも、写真に写っているのはたった3匹ほどですが、この状態が木の枝全体に広がっていて、たった1本の木に100匹程の蝉がビッシリくっついていたんですcoldsweats02sign03

さっそく、長男を肩車して蝉を捕獲したのですが、蝉にオシッコをかけられて慌てた長男が逃がしてしまいましたcoldsweats01

まあ、捕まえたところで家で飼える訳でもないので、これで良かったんでしょうねhappy01

それにしても、さすがの蝉でもこの猛暑には勝てずに、みんなで木陰へ逃げてたんですかねsunsign02

|

« お待たせしました!! | トップページ | もう満員!? »

03 遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせしました!! | トップページ | もう満員!? »