« 娘のお守り | トップページ | 手作りマリッジリング »

アンティークウォッチ

001

これは、祖父の代のアンティークウォッチで、たまたま持っていた親戚が60~70年振りにゼンマイを巻いてみると、な、何と動きましたcoldsweats02

しかも、この手巻き時計珍しいことに目覚まし機能が付いているので、試しに鳴らしてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・鳴りましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

メチャメチャびっくりですsign03

普通の腕時計なら、だいたい10~20年でどこかしら壊れて動かなかったりするもんですが、60~70年前の型なのに、修理もせずに動く上、目覚ましまでちゃんと鳴るなんて・・・・・・昔の職人さんは、本当に丁寧で良い仕事をしていたんですねhappy01

念のため、潤滑油だけはさし直して、大事に使って頂けるようにアドバイスさせて頂きましたgood

また、これからも長生きしてくれると良いですねconfidentshine

|

« 娘のお守り | トップページ | 手作りマリッジリング »

01 仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘のお守り | トップページ | 手作りマリッジリング »