« 提出書類 | トップページ | グッチ »

切れちゃった!

Dsc00457

いつも身につけていたお守りのブレスレットが、昨日突然切れてしまいましたcrying

とは言っても、もう一年以上使っていて、そろそろ糸替えをしなきゃな・・・と思っていたまま放っておいたので、当然と言えば当然なんですがcoldsweats01

それに、身につけている物が壊れると、よく「縁起が悪い。」と言われますが、これは逆で、永く身につけていた物が壊れたら、それは「持ち主の身代りになって壊れたので、持ち主に降りかかるはずだった災厄を防いでくれた。」と考えるのが良いそうですhappy01

身につけている物に限らず、何でもそういう風に考えるとプラスに転換出来て良いですよねgood

ちなみに先日の火災の後、ウチの家内が「これで厄が落ちた。」と言ってました。

そう、ウチの家内・・・・・・・・今年本厄だったんですsweat02

身代わりで店と家が全焼するような厄て、どんだけ大きい厄だshockと思いつつも、あれだけ大きな火事だったにも関わらず、誰一人かすり傷さえなかったのは「これで厄は落ちたから、心機一転ゼロからスタートしなさい。」というメッセージだったのだと思いますconfidentshine

確かに、あのままだと思うように出来なかった事も出来るようになったり、逆に良い話も沢山出て来たので、この一年は「災い転じて福となす。」をモットーに頑張りますhappy02up

|

« 提出書類 | トップページ | グッチ »

03 遊び」カテゴリの記事

コメント

そう、あれだけ大きな厄落としだったから、もう大丈夫でしょ(^O^)

投稿: タカ | 2008年6月25日 (水) 18時43分

あれが厄払いならものすごい厄でしたね
それは、奥様のものなのか
それとも、タカさんの影響からのものなのか・・・
ともあれ、すべて落ちきったでしょう!!

投稿: bu-cho-o | 2008年6月24日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 提出書類 | トップページ | グッチ »