« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

携帯ストラップ

新しく、ステンレスの携帯ストラップを扱い始めましたにこにこ
一応、コンセプトとしてペアでは作っていますが、勿論バラバラで販売しています。

写真のストラップは、ブラック・ピンクそれぞれ5250円です。

もう一種類

こちらは、よりペアを強調して一つのハートを二人で分け合う形になっていて、レディスにはダイアモンドが入っていますダイヤモンド
こちらも、それぞれ5250円とお手頃な価格になっていますので、これから新シリーズとして宜しくお願いいたしますフロッグ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休暇

今日は「GWなのに、どこも連れて行ってくれないの(´Д`)」と言う子供たちに負け、急遽休みを取って最近リニューアルしたばかりのSC「パークプレイス大分」に遊びに来ました(≧▼≦)着いたらちょうどシャボン玉が沢山飛んでいて、みんな大ハシャギですo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり!!

昨日、1万アクセス突破していたことに気付いたので、試しにGoogleで「タカ日記」を検索してみると、ヒットした件数が・・・・・・な、何と2160000件おぉー!!

これはさすがに自分のブログを探すのは無理だろうんー・・・・と、思っていたら、ありましたキラキラ01

しかも、検索順位は3位!!!!!!!!!
2160000件中3位なんて、メチャメチャびっくりしましたビックリ汗

これも、皆様のお陰ですうぇーん本当に有難うございます。
これからも頑張りますフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1万アクセス突破!!

キャキャキャキャキャ祝!1万アクセス突破キャキャキャキャキャ

昨年10月末から手探りで始めた「タカ日記」も、皆様のお陰で1万アクセス突破しましたアップ有難うございますにこにこ
こんなつたないブログでも、「毎日楽しみに読んでるよ。」と言って下さるお客様が段々増えて来て、本当に感謝感謝ですうぇーん

それにしても、「1万アクセス突破したら、記念だからすぐに投稿しよう音符(ピンク)」と思っていながら、突破していたことに全く気付いていなかったので、ご報告がかなり遅れてしまいましたんー
私らしい、と言えば私らしいような・・・・・・・・。

まあ、何はともあれ、いつも見て下さっている方、たまたま見て下さった方、皆様のお陰での1万アクセス突破なので、本当に本当に有難うございました。
これからも自分なりに頑張って投稿続けて行きますフロッグ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式

今日はウチの元社員の結婚式です(≧▼≦)とっっっっても仲の良い二人なので、これからも幸せにo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現金買取

地金の買い取り業務を始めて1ヶ月程経ったので、今日久し振りに広告を出してみたら・・・・・何とお客様が順番待ちの大行列おぉー!!
バタバタと走り回っているうちに、今度は何と・・・・・息子の授業参観に間に合いませんでしたうぅ…・・・・昨日約束してたのに・・・。

まあ、そこは自営業の息子!話せばきっと分かってくれる・・・・・・はずショック
などと、食事しながらブログを書いていたら、今度は

授業参観後のPTA総会の時間が!!!!!!
会計監査として、監査報告を全校父兄の前でしなければならないので、これに遅れる訳にはいきません真っ青

今からダッシュで行ってきます走る汗

| | コメント (1) | トラックバック (0)

工房

昨日まで勉強会を開催していた熊本のお店には自社工房があったので、ご好意に甘えて見学させて頂きましためがね

写真は金やプラチナを溶かす炉です。工房の職人さんが非常に優しくて親切な方だったので、実際にプラチナを溶かすところを見せてくれたのですが、プラチナを溶かす温度は非常に高く、バーナーの火が強くて眩しいため、写真は撮ることが出来ませんでしたうぇーん

他にも

左から順に、超音波でジュエリーの汚れを落とす洗浄器や、ホワイトゴールドの仕上げでメッキをかける機械、地金を引き伸ばして形を作っていく機械など、様々な機械が有りました。

そして最後に

これは地金の表面を綺麗に磨いて光沢を出したり、逆につや消しにしたりするための「リューター」と言う機械の先端に付ける刃です。
本当に色んな種類の刃があり、それを臨機応変に使いこなす職人さんには本当に頭が下がります。

私にはこういう才能が全く無いのでうぅ…憧れますねキラキラ01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャサリンズバー

昨日は、みんなでスザンヌのご両親が経営する「キャサリンズバー」へ行って来て、一緒に写真を撮らせて頂きましたキャッ
お二人とも非常に気さくで、とてもなかの良いご夫婦でしたキラキラ01

そしてこれが

キャサキンズバーオリジナルの「オー!スザンヌ」
甘酸っぱくて、とても美味しいカクテルでしたフラワー2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4月22日の記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会

今日は熊本でホームページの勉強会ですめがね

有志で自分のパソコンを持ち寄って、講師も友人の中で一番パソコンに詳しい人にお願いしたので、本当に手作りの勉強会ですにこにこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーム

社長になってからというもの、やたらとデスクワークが増えたので、最近デスクの整理をしていたら、以前撮影したオリジナルのピンクダイアリングの画像が出て来ましたにこにこ

お花が咲いたようなイメージなので、その名も「ブルームフラワー2
センターのピンクダイアを脇のダイアモンドでライトアップするという、少し贅沢なリングです。

今回はこれ以外にも、思い出が詰まったオリジナルジュエリーの画像が出て来ましたから、また後日ご紹介しますねエヘッ

明日は熊本へ出張ですので、熊本レポートをお送りしますフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグネット

最近、2wayや3wayのように、1本のネックレスが何種類かに変化して使えるというものが増えたのですが、これもその一つ。

ただ、他のものはフックがあって引っ掛けて形を変えたり、ペンダントヘッドが2~3個に分かれていて、組み合わせを変えることによってデザインが変化するのに対して、このネックレスのからくりは、マグネットでしたおぉー!!

どういう事かと言うと

こんな風に、くっ付いたり離れたりしてデザインが変わるんですいー
これなら、フックを引っ掛ける手間も、ペンダントヘッドを組み替える手間も無くデザインの変化を楽しめるのでお手軽ですよね。

それにしても、これを考えたデザイナーさんと、それを実現した職人さんには脱帽ですねチキン

日本の職人さんは腕が良いので、いろんなアイデアを出せば、もっともっといろいろなジュエリーが出来るかもしれませんねにこにこ

そう言えば、何人かの職人さんとお話しをさせて頂いていて感じたのですが、腕の良い職人さんは探究心が強く、普通だったら断られるような加工でも、「どうやったら出来るだろう!?」というプラス思考でチャレンジしてくれる方が多いように思います。

そういう方たちとお話をさせて頂いていると、「どんな事でも、やる気になれば必ず実現出来る。」という勇気を頂きます。
やっぱり、一番大事なのは自分の能力に自分で制限をかけるのではなく、「想いは叶う」と強く信じる心ですねHeart1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

櫓門

今日は、会計監査の役を受けている息子の小学校へ行って来ましためがね

この小学校、私の母校でもあるので、監査が終わった後に先生たちと昔話をしていたのですが(因みに、今の校長先生は、私が小学校にいた頃のクラス担任の先生でした・・・ご縁がありますね)、ご多聞にもれず子供が減ってますねんー

私の在学中は、40人学級で1学年に6クラスあったので、1学年で240人程いたのですが、今年の新入生は何と68人おぉー!!
息子が、同級生はおろか、他の学年の子たちの名前もほとんど分かるのも納得です。

ところで、この小学校のすぐ裏には「城山」と言う山があり、その名の通り、昔はこの地を治める毛利のお殿様が鶴谷城というお城を築いていました。

今となっては三の丸の門である「櫓門」のみが残っています。
なかなか普段は外出しないので、今日は久し振りに門を覗いてみました。
昔はよくここでスケッチをしたり、野イチゴやしいの実を取っておやつにしていましたし、秘密基地を作ったり、洞穴を探検したり、時々野生の鹿やむささびに出会っていましたボーイ

ホント、野性児でしたね。

今のウチの子はと言うと、すっかりDSにはまってしまい、山で遊ぶということはほとんどなくなってしまいました。
勿論、野イチゴやしいの実も食べたことがありません。

そう思うと、やっぱりそういう遊びは私が時間を作って一緒に遊んであげないといけないんだろうなぁと感じますね。

仕事をもっと上手にやりくりして、時間を作らねばこぶし汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なご夫婦

先日のダイアモンドフェアで、素敵なご夫婦に出会いましたにっこり

ご主人からプレゼントして頂くということで、凄く嬉しそうにご来店された奥様が選んだのは、画像のブラックダイアモンドリング。
でも、その時オススメさせて頂いていたダイアモンドリングも奥様は気になっていたようでしたが、金額は選んだリングの3倍おぉー!!

奥様は「こっちのブラックダイアの方がデザインが好きだから、こっちで良いよ。」とおっしゃっていたのですが、そこでご主人が一言、「両方買えよにこにこ

最初凄く遠慮していた奥様でしたが、ご主人が何度も「いいぞ。」とにこやかに言ってくれたので、「じゃあ・・・。」と言って両方プレゼントして頂きましたプレゼント

それがこのリングです。

センターのダイアが大きく、デザイン自体はシンプルなんですが、ワンポイントで18金とメレダイアが入っているため、エレガントな仕上がりになっているこのリング、奥様は本当に嬉しそうでしたキャ

お直しのサイズを測らせて頂いている間、ご夫婦と一緒にいろいろお話していたら、奥様が「でもね、次はこの人にゴルフセット買ってあげないといけないから、結局自分で買うのと一緒なのよエヘッ」と言って、ご主人の前で少し悪びれてみせたのですが、それこそ仲が良い証拠ですよね。

また、お直しが出来てご納品させて頂くのが楽しみですにこにこ
・・・・・・その頃には、ゴルフセット買ってたりして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉のぼり

昨日は、仕事の合間に少し時間を作って娘と一緒に近所の「道の駅」へ行って来ましたひよこ(クリーム)つくし

道の駅には、公園があったり、ちょっとした水族館があったり、ハイキングコースがあったりと、楽しめるものが沢山あるのですが、何せ仕事の合間・・・・時間がありません・・・・んー

どうやって短い時間で娘を楽しませてあげようかと考えていると・・・・・

・・・・・・ありましたドキドキ

道の駅の裏を流れる川の上にたなびく鯉のぼりキャ この時期ならではですよね。

娘も大ハシャギで遊んでいましたガール

私は基本的に休みを一切取っていないので、全く子供と遊べないのですがうぇーん
改めて、こういう時間てすごく大事だなぁキラキラ01と感じました。

鯉のぼりさん、束の間の休息を楽しませてくれて有難うフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアモンドフェア

しばらく更新サボってて申し訳ありませんでしたんー
昨日までの「ダイアモンドフェア」が思いのほか好評で、全くブログを書く時間がありませんでした走る

その「ダイアモンドフェア」の中でも、また素敵なお客様と出会えましたので、日にちを分けていくつかご紹介させて頂きます。

今回は、チラシで目玉の1ctのプラチナダイアモンドネックレスを見にご来店された方ですが、いろいろとお話をさせて頂いている内に、チラシの目玉品ではなく、画像にUPしている婚約リング用に作っていた、ウチの店頭商品の中でも一番綺麗な1ctのダイアモンドをネックレスに作り替えて頂けることになりましたダイヤモンド

理由は、「娘や孫にも譲ってあげれるから、少し頑張って良いものに・・・。」

こんな素敵なお母様がいる娘さんやお孫さんは、本当に羨ましいですねにこにこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から!!

今日からダイアモンドフェアですダイヤモンド
朝一からお客様にお越し頂いてますキャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツタンカーメン

昨日、いつもお世話になっている社長さんと一緒に食事をしていてツタンカーメンの話になり、この画像を頂きましたキャ

「ウジャトの目」と言われる物だそうですが、カッコイイですよね!
こういうのは大好きですにっこり

それに、昨日はその社長さんといろいろな話が出来たお陰で、また新しい取り組みが出来そうです。
勇気を持って一歩前進ですね!!こういう時、外国の方はよく「Do done」と言うのだそうです。
「やれやれ!!」というような意味らしいですが、すごく励ましてもらってるようで良いですよねボーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアス大量入荷!!

ようやく、ピアスの新作が大量入荷しました音符(ピンク)

これはその中でもお気に入りのピンクゴールドにコンクシェルのバラをあしらったものですフラワー2
この他にもバラシリーズを少しご紹介すると、

大き目のピンクのバラと、小さめの白いバラ、どちらも可愛いでしょドキドキ

そして、

こちらは逆に大人なキュービックのシリーズ。
ホワイトゴールドではなく、ピンクゴールドとイエローゴールドを使っているところが、無色のキュービックに対してアクセントになっていて、キュービックの輝きをより引き出してくれますキラキラ01

最後に、

ロングのシリーズ。
キュービックがブドウの房のように沢山下がっているのは通称「ブドウちゃんHeart2」(勝手に呼んでるだけですけどね・・・)
そして、オニキスが下がっているタイプは、石違いでブルートパーズやアメシスト、キュービックが下がっているものもあり、バリエーション豊富ですにこにこ

これからゴールデンウィークに向けてお出かけすることが増えるシーズンですから、耳元に新しいお洒落は如何ですかエヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間もなく!!

12日(土)~14日(月)の3日間、いよいよダイアモンドフェア開催ですダイヤモンド

この春の新作ダイアモンド製品が200点以上揃う他、特価品もご用意していますので、是非お越し下さいフロッグ
全商品はご紹介出来ないのですが、一部をご紹介いたします。




期間中はまだまだ沢山入荷しますので、どうぞお楽しみにエヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネーミング

友人の結婚式に出席するため、子供と一緒に広島の実家に帰省していた奥さんが昨日帰って来ましたにこにこ

そして貰ったのがこのお土産プレゼント
味は勿論美味しいのですが、ネーミングがなかなかお洒落ですよねめがね

最近、お菓子やお酒でこういうお洒落なネーミングやキャッチフレーズをつけているものが多いですが、ジュエリー業界もこういう発想でネーミングやキャッチフレーズをつけると、もっとお客様に興味を持ってもらえるのかもしれないですねキラキラ01

どなたか、良い案ありませんか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就業規則

昨年10月に社長に就任してから、ずっと「やらなければ!!」と思っていた就業規則その他が、ようやく完成しそうですにこにこ

以前から、私の父が作ったものはあったのですが、かなり古くなってしまったので、就任を期に新しいものに作り変えようと思い切りました。
とは言え、実はこういう事が非常に苦手なので、ウチの会社が加入している組合の方にほぼ完璧な雛形を作って頂き、私はただそれを修正しただけなんですけどねんー

それにしても、非常に有難い事ですが、私の不得手な部分(決して得手な部分がある訳では無いのですが・・・)をカバーして下さる方が必ず身の回りにいてくれます。
労務関係に強い方、財務関係に強い方、コンピューターに強い方etc・・・・・。

本当に「持つべきものは友」(友と呼ぶには失礼にあたる方ばかりなんですが)ですねキャ

これからも沢山お世話になると思いますが、宜しくお願いいたします。

今回の就業規則では、NGCの渡辺さん、本当に有難うございました。感謝感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下着!?

シンガポールで行われた下着のファッションショーで、ダイアモンドを散りばめた下着が発表されたそうです(画像で女性がはいている下着です)ダイヤモンド
お値段は、何と1250万円おぉー!!

時々こういう宝石を使った贅沢な下着が発表されますが、こんな下着を買う人はいるんでしょうか!?
洗濯はどうするんだろう!?取れないのかな!?
などと、とっても庶民的で余計なお世話をやいてしまうのですが、もし売れなかったら、是非ジュエリーへリサイクルして下さいうぇーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウィング

今日は久し振りに店頭商品のご紹介ですにっこり

このネックレス、ダイアをあしらったピンクゴールドの変形クロスの中に、同じくダイアをあしらったお花のリースのようなホワイトゴールドが入っているのですが、実はこのホワイトゴールドのリース、スウィングするんですキラキラ01

動画でお見せ出来ないのが非常に残念ですがうぇーんとっても綺麗ですよにこにこ

これから胸元が開くシーズンに向けてオススメですフラワー2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙・涙・・・

これは、先日ご購入頂いたウチでも人気のピンクダイア使いの婚約指輪ですダイヤモンド

横から見ると

こんな風にハートの形の切抜きがあり、とっても可愛いデザインになっていますHeart1

実はこの婚約指輪、ご購入頂く予定ではありませんでした。
と言うのも、奥様がずっと遠慮されて「婚約指輪はいらない。」と言っていたので、この日も結婚指輪だけをご購入する予定で来店されていたのです。

でも、ご主人は奥様に婚約指輪を買ってあげたい気持ちが強くあったので、ご購入にいたりました。

そしてその時、奥様はあまり突然だったのと、ご主人の優しさに本当に感動して泣き出してしまいましたうぇーん

涙・涙・・・・・・・。

「本当に嬉しいんだ」とこちらまでその感動が伝わる涙でした。

こんな素敵なカップルに出会えて、この仕事をしていて良かったなにこにことつくづく感じます。

お二人とも、いつまでもお幸せにフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »