« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

夜桜

いつも、子供を寝付かせてから事務所へ仕事をしに行くので、毎回このくらいの時間に通るコースがあるのですが、今日ふと見ると、川沿いに桜が満開の場所がありましたo(^∇^o)(o^∇^)o嬉しくなって投稿したのですが、桜を見て元気になったところで、仕事に行って来ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春色

春色のルキアが入荷しましたつくし

お客様からよく「セイコーは機械は良いんだろうけど、デザインが・・・・。」と言われる中、好調なのがこの「ルキア」のシリーズ。

プロモーションでも、前回までは柴咲コウさん、この春からは菅野美穂さんを採用して、ファッション性を打ち出しています。

写真はコマーシャルモデルで、春色を意識したライムグリーンを各所に施した多軸タイプ。

そして、こちらはもう一つのコマーシャルモデルで、モザイク模様のシェル文字盤にルキアらしい赤の文字を施したタイプです。

この他にも沢山新作が出ていますので、新生活に向けて要チェックですにこにこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッチ新作!!

出ました!!グッチの新作ウォッチキャッ

最近、メンズに力を入れ出したグッチから、遂にマリンスポーツ用のダイバーズウォッチが出ました。
しかも、その本体の直径はオメガ最大のダイバーズウォッチをも凌ぐ44mmのスーパーラージサイズおぉー!!その上、300m防水のオートマティックとくれば本格的です!

昨年発売されたパンテオンシリーズのダイバーズと言う事で、シンプルな中にもグッチらしさ、力強さがあり、今回のイチオシですアップ

そして、こちらは同じパンテオンシリーズでも、ミディアムサイズにブラックシェルの文字盤と、かなり女性を意識して作られた新作です。

実際、女性でもつけれるサイズですし、何よりブラックシェルが「カッコイイ大人の女性」を演出してくれますフラワー2

そう言えば、今年の流行キーワードは「力強く働く女性」とか・・・・このパンテオンにピッタリのキーワードですねエヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!

ずっとウチに通ってくれていた彼女が遂にゴールインですキャッ

今回のカップルの奥さんは、ご主人と知り合うずっと以前からウチに遊びに来てくれていたんですが、いよいよ結婚が決まってリングを選びに来てくれましたにこにこ

最初、マリッジリングだけの予定だったのですが、たまたまウチのオススメのブライダルリングを気に入って頂き、とっても優しいご主人だったので「良いよボーイ」の一言で決まりました。

このリングはまた後日紹介させて頂きますので、どうぞお楽しみに!!

それにしても、こうやって以前から遊びに来てくれているお客様が幸せになって行くのは、本当に嬉しいですねHeart1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルテレビ

先日、地元ケーブルテレビの取材がありましたテレビ

来月の初旬放送予定なので、お楽しみにフロッグ

でも、メチャメチャ緊張してるので噛みまくってますけど・・・・うぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレン・リーさん

私の隣に写っている美人は、昨日紹介して頂いたジュエリーデザイナーのカレン・リーさん。香港を中心に、ヨーロッパのセレブに沢山のファンを持っている方で、日本でも「ニキータ」などの雑誌で紹介されています(^O^)また、香港へ行った時に彼女がデザインしたジュエリーを見せて頂く約束をしたので楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o・・・でも、それまでにもっと英語を勉強しなければ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪城

今日は出張で大阪に来ています。たまたま、仕事の都合で取ったホテルが大阪城のすぐ傍だったので、少し時間を作って見学に来ましたo(^∇^o)(o^∇^)oまだ、桜の季節には早いので残念ですが、満開の時期なら本当に綺麗でしょうね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

避難訓練!

今日は、ウチが出店しているショッピングセンターで避難訓練がありました走る

子供の頃は、避難訓練と言えば先生に付いて行くだけだったのですが、今度は消火活動から避難誘導までしなければならないので、責任重大ですんー

写真は、初期消火(社員が消火器で消火活動をする)が失敗したので、お客様の避難誘導に切り替えた後の取り残された消火器たちです。

こんな事が起きないのが一番ですが、やっぱり「備えあれば憂いなし」ですね危険

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンレス

最近、地金の高騰が続いているので、お手頃な価格のアクセサリーの中にはステンレスを使ったものも増えていますが、その中でもちょっとおもしろいものを見つけたので仕入れてみましたにっこり

これは、ステンレスの細いワイヤーに赤と黒のコーティングを施し、20本おぉー!!も束ねたネックレスです。

留め具の部分にはアジャスターが付いていて、長さの調節も出来ますし、チェーン自体に色が付いているのでこのまま単独でも充分着けて頂けるのですが、少し大きめのペンダントヘッドを付けて頂けると、凄くゴージャスになるのでオススメですちょき

通常の地金のネックレスだと、どうしてもその地金の色(金・銀・ピンク)だけになってしまうので、こういう赤黒のネックレスというのも、また新しいコーディネートととしておもしろいかな!?と思って仕入れてみました。

このネックレスで価格は10500円と大変お買い得になっていますので、是非、この春新しいコーディネートにトライしてみて下さいフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花がいっぱい!

これは、今日ウチの職人さんが持って来てくれたお花ですフラワー2
なぜかウチの本店には、お客様やスタッフがよくお花を持って来てくれるので、常に何種類かのお花を飾っています。

今日はその一部のご紹介。

このお花は先日頂いたゆり(多分・・・・)です。
鮮やかなオレンジ色が南国チックで綺麗でしょうにこにこ

そして、このお花はウチのスタッフの結婚式の際に頂いたものです。
結婚式らしく、とっても可愛いですよねドキドキ

この他にもバラ(のような花・・・・・)があったり、小さな可愛い花があったりと、本店に来ると花に囲まれて仕事が出来るので、とっても爽やかですチューリップ

やっぱり、身近に自然があるって良いですねにっこり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セイコー

今日はセイコー腕時計の仕入れ会で博多に来ています。今まで、デザイン性やプロモーションなどで海外ブランドに押されていたセイコーですが、最近はデザインも良くなってきました(^O^)元々、機械の性能は非常に良いので、メイドインジャパンがもう一度見直されると良いですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい!!

今まで手作りやオーダーメイドのリングを作って下さった皆様の写真をボードにまとめて貼ってみようと思ったら、いっぱいいっぱいで入りきれませんでしたんー

これでも、デジカメ買って皆様の写真を撮らせて頂くようにしたのがつい最近なので、写真が無いカップルさんの方が遥かに多いんですが・・・・・・申し訳ありませんうぇーん

それにしても、既製品と違っていろんなカップルさんのそれぞれの強い思いがあってオーダーしたリングばかりなので、こうやって写真を整理しているだけで、当時の事を鮮明に思い出しますねにこにこ

これからも、このボードに登場して下さるカップルさんが増えますようにキラキラ01

・・・・・・・真面目に写真撮りますうぅ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚後婚約!?

最近忙しくてUP出来なくてすいませんでしたうぇーん

ところで、これは久し振りに来店して下さった仲良しご夫婦ですHeart1

奥様が指につけているのは、今回ご購入頂いた婚約指輪・・・・あれ!?もうご夫婦なのに婚約!?と思われるかもしれませんが、実は結婚指輪を買いに来られた時にはまだ余裕が無く、「ちゃんと良い婚約指輪をプレゼントしたいからダイヤモンド」というご主人の意向で、結婚指輪しか購入していなかったんです。

でも、ようやく余裕が出来たそうで、先日のご購入に繋がりましたキャ

ですから、「結婚後婚約」なんですね。

何となく、「一粒で二度美味しい」じゃないですが、もう一度「今から結婚Heart2」の時の幸せを感じれる気がして「これも良いかも!?」と思いました。

それにしても、「余裕が出来たら・・・・」と思いつつ、実際にはお子さんにお金がかかったり、いろんな事情があって諦めてしまうご夫婦も多い中、こうやって奥様のためにきちんと貯金していたご主人は本当に凄いなおぉー!!と思いました。

そんなご主人が納得して下さった婚約指輪ですから、きっと奥様も大事にしてくれますねにこにこ

もうすぐ、ご家族が一人増えるようですからばぶーこれからも、思いやり溢れるご夫婦・ご家族であり続けるんでしょうね。

ずっとずっとお幸せにフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ

昨日は本店でご好評頂いた「リフォームフェア」、今日はトキハ店で開催ですにっこり

以前は業者さんが見本を沢山持って来て場所を取っていたんですが、今では全て画像データがパソコンの中に入っていて、見積もりもその場ですぐに計算して出てきます。

そのため、こんな感じでパソコンとお客様用画面、そして写真には写っていませんがプリンターが置けるスペースさえあれば簡単に開催出来るようになりましたにこにこ

今日も、沢山のお客様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地金買取

先日から準備を進めていた地金買取業務、今日から本店で受付開始しますにこにこ

少しでも貴金属のリサイクルに貢献出来ればと思いますので、もしご不要な金・プラチナ・ホワイトゴールドをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご協力下さい。

また、昨日ご紹介した通り、今日から3日間リフォームフェアも開催いたしておりますダイヤモンド
これもまたリサイクルの一環ですし、デザインが古くなったり壊れているという理由だけで大切なジュエリーがお使い頂けないのは非常に残念なので、是非一度ご相談下さい。

ところで、最近ニュースでもリサイクルがよく取り上げられていますが、日本国内での一番のリサイクル資源は携帯電話らしいですねおぉー!!

私も古い携帯をそのまま持ってますが、今度ドコモに出してリサイクルしてもらいます汗

それにしても、このまま資源の枯渇や地球温暖化が進んで行ったら一体地球はどうなるんでしょうねガガーン

とりあえず、自分が出来ることから少しずつでも地球環境に良い事をしていきたいですねHeart1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフォームフェア

明日から恒例のリフォームフェアですダイヤモンド

使わなくなってしまったジュエリーをお持ちの方は是非お越し下さいにこにこ
毎回ご好評頂いて、混雑時には1~2時間お待ち頂く場合もありますので、事前に日時のご予約を頂けると幸いですフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豚

鹿児島と言えば黒豚!!と言うことで、昨日の夜はしゃぶしゃぶを美味しく頂きましたo(^∇^o)(o^∇^)o但し、自由時間はこれだけしか無かったんですけど…。今日も朝から会議です( ̄〜 ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初鹿児島!

今日は会議で鹿児島に来ています。実は、鹿児島に来るのは生まれて初めてですが、路面電車が走っているので、同じく路面電車が走る奥さんの実家の広島を思い出します。それにしても、平日にも関わらず人通りが多いのにビックリですw(°0°)w佐伯は勿論、大分市内の商店街でもこんなに人通りは無いので、羨ましいかぎりです。出来れば、観光で来たかったですね( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタ

今日は朝からバタバタです( ̄〜 ̄;)朝一には、息子が通う小学校の交通安全の旗振り当番をし、いつもの時間に出勤したかと思えばお客様が多く、お昼になったら今度は役員を務めている小学校のPTA総会に出席し、戻って来たら今度は幼稚園へ娘を迎えに行き、そのまま娘のピアノのレッスンの送迎をし、一度家に帰って出張の準備をして、今から宮崎へ、更に明日は鹿児島へと行って来ます!!こうしてみると、仕事と家庭をいつも両立してくれている奥さんに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材中!!

本日も、手作りマリッジリングのカップルさんを取材中ですにっこり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!

今日はウチに勤めてくれていたスタッフの結婚式です。人当たりの良い、本当にに頑張ってくれるスタッフだったので、これからもご主人と一緒に幸せな家庭を作ってくれる事と思います。お二人共、お幸せにo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったー!!

ようやく、ヤフーで「タカ日記」と検索すると1ページ目に私のブログが登場するようになりましたキャッアップ

お笑い芸人のタカ&トシさんのブログが何種類かあったりと、「タカ日記」の中で上位に入るのがなかなか難しかったのですが、1ヶ月程前から私も2ページ目から1ページ目へと進出することが出来ました・・・・・まだまだギリギリのラインではあるんですがんー

これも、いつも私のつたないブログを応援して下さっている皆様のおかげですにこにこ

昨年10月からスタートしたこのブログの総アクセス数も、本日8000件を超え、1万件まであと少しとなりましたちょき

もっともっと沢山の方に読んで頂けるよう頑張ります。


ではでは、明日はウチで働いてくれていたスタッフの結婚式に出席しますので、晴れ姿をご紹介させて頂きますフラワー2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーお勧め!!

いよいよホワイトデー目前!!と言うことで、昨日の予告通りお勧め商品のピックアップですプレゼント

まずは画像のネックレス、ピンクシルバーのオープンハートの中に入るチャームが3種類ついています。チャームを入れ替えたり、チャームだけでも小振りなペンダントヘッドとして使えるので、アレンジは全部で10種類もある優れもの!!しかもこれだけセットになっていてもお値段なんと1万円(税込)おぉー!!

続いて

こちらは私のお気に入りのピアスで、画像では分かりづらいのが残念ですが、蝶の形にカットしたキュービックに、フラットと透かしの2種類のホワイトゴールドの蝶が下がっているちょっと大人なピアスです。
こちらは5250円(税込)です。

最後に

ご予算2~3000円のお手頃なピアスたちです。

左上が一番お勧めで、ピンクゴールドのクマが淡水パールとピンクトルマリンを持っている可愛いピアスですHeart2

この他にも沢山入荷していますので、是非遊びに来て下さいねフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー

少し早いのですが、ちょっとづつホワイトデーのプレゼントを準備し始めましたプレゼント

それにしても、この時期のお菓子売り場はワクワクしますねケーキ
元々甘い物は大好きなので、普段見ないこの時期だけのチョコなどを見ると、ついつい「自分用に・・・」と考えてしまいます。
それに、相手を思い浮かべながらプレゼントを選ぶのはすごく楽しいですね!!
選んだ物が喜んで頂けると良いのですがにこにこ

ウチのお店にも、そろそろホワイトデープレゼントを買いに来られる男性が増えているので、お手頃で可愛いピアスやネックレスなどを沢山揃えていますキラキラ01

明日、プレゼント用で人気のある商品をご紹介しますねフロッグ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブライダル情報誌

ブライダル情報誌2誌にニシジマが紹介されてますにこにこ

まずは従来から掲載して頂いているメモリーさんフラワー2
チラッと私が出ています。

次に

こちらは今回から掲載して頂くことになったゼクシィさんフラワー2
しっかりお客様にご登場頂いてます。

どちらもウチの特徴である「手作りのマリッジリング」をしっかりとらえて、すごく上手に表現してくれてますキャ

もう、書店に並んでいるはずですから、是非ご覧下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

今日はひな祭りガール

という事で、娘が幼稚園でもらった雛あられを持って帰りました。
本当は義父母から頂いた立派な雛人形を飾ってあげると喜ぶのでしょうが、ついつい出しそびれてしまったので少し寂しそうなのが可哀想ですうぇーん

ところで、元々この雛人形は子供の厄を身代わりに受けてくれるので、ひな祭りが終わったら川に流していたんだそうですね。
そうすることによって、子供の無病息災を祈っていたんですね。

でも、段々雛人形が豪華になってきたので、川に流すのではなく仕舞い込むようにしたんだそうです。

そんな大事な意味のある雛人形、来年は頑張って飾ります汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました!!

ようやくインフルエンザウイルスも完全に消滅し、皆様にうつす心配がなくなったので、今日から職場復帰しましたいー

私の不在中にご迷惑をお掛けしたお客様・お取引先様・スタッフのみんな、本当にすいませんでしたうぇーん

ところで、復帰初日にとっても嬉しい事がありました。

実は、3月8日に挙式されるお客様のマリッジリングをご注文頂いていたのですが、たまたま奥様に選んで頂いたリングが納品に時間がかかるブランドのものだったので、自宅で病気療養しながら「間に合うかな!?」と心配していたのですが、何とか今日入荷したんですちょき

早速奥様に連絡したところ、奥様も心配していたらしく「良かったキャッ」とお喜び頂けました。

このご夫婦、ご主人が仕事柄リングを着けれないので、ご主人はホワイトゴールドとステンレスを使った幅広のリングにし、「その分、奥様には良いものをHeart3」というご要望でしたので、デザインはバラバラになってしまうのですが、奥様はしなやかなカーブを描いたプラチナに、大粒で綺麗なダイアモンドを施したワンランク上のマリッジリングにして頂きました。

最近、本当に優しいご主人が増えてますね・・・・・見習わねばんー

お二人で仲良く取りに来て頂けるのが今から楽しみですにこにこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »