« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

今年の目標

今月の自分の誕生日に決めた今年の目標!?です。

忘れっぽいので、手帳に書いたんですが・・・・・・・字、汚いですねうぅ…

何はともあれ、自分の身に起こる事は良い事も悪い事も、全て自分にとって必要だから起こってるんだから感謝しようアップと意識して、今年も一年頑張りますいー


あ、でもこれって普通は元日とかの早い時期に言う事ですよね・・・・んー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不思議なこと

今日、アクセス数やコメントのチェックをさせて頂いていて、凄く不思議なことに気づきました。

それは、今日の画像の加藤ローサちゃんや堀北真希ちゃんといった旬の芸能人の画像をUPした日よりも、忙しくて何もUPしていなかった昨日の方がアクセス数が多いということ・・・・・何でだろう・・・・・!?

もし、今日の加藤ローサちゃんの画像に興味を持ってアクセスして頂いた方、以前UPした「ミーハー」と言う記事にもっとたくさん芸能人の画像をUPしてますので、そちらへどうぞフラワー2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

今日はブライダル情報誌の編集者さんと打ち合わせにこにこ

編集者さんお気に入りのリングが見つかりましたのでダイヤモンド3月号に載ると思います。

乞うご期待フラワー2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

研修!

今日から2日間は新人研修です初心者マーク

なぜかウチに入社した独身女性はみんな寿退社していくので、こうやって新人さんが継続して入って来るんです。

社員が幸せになることは良いことですし、新しい社員さんに出会えるのも嬉しいのですが、毎回、この新人研修をする時は緊張しますんー

それにしても、ウチは「縁結びの会社」!?なんですかねHeart1

今度、「ご結婚希望の方は、是非ニシジマへ入社を!!」て募集かけてみようかな・・・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京土産!

昨日、あまりにもミーハー振りを暴露してしまったため、「東京に遊びに行ってたの?」という誤解・・・・・ある意味正解!?・・・・を与えてしまったようなので、ちゃんと仕入れもして来た証拠の画像です!!・・・・・と、言えば言う程言い訳くさいですけどんー

何はともあれ、今回の国際宝飾展の仕入れで一番早く店頭にお出し出来る商品の一部をご紹介すると、画像左の本真珠のセットは、7-7.5mmの一番使いやすい真珠のサイズで38000円

右上のバラの形をしたトルコ石のピアスが3150円

その下の淡水パールブレスが3800円

その下の同じく淡水パールブレスが1500円

一番下の淡水パールのフリーサイズリングが白・黒それぞれ各840円おぉー!!です。

まだまだ沢山仕入して来ましたので、随時UPさせて頂きますねいー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミーハー(^0^)/

ご存知の方も多いと思いますが、私はれっきとしたミーハーですドキドキ

先日の東京国際宝飾展では、しっかりお目当ての芸能人の追っかけをして、写真をゲットしました。

まずは10代部門の堀北真希ちゃん。
本当に顔が小さくて、目パッチリ、文句なしに可愛かったですHeart1

続いて20代部門の加藤ローサちゃん。

私のミーハーパワー!?のお陰で、私のいるブースにローサちゃんが来て立ち寄ってくれたために、本当に目の前で写真取れましたいー
実は、充分握手してもらえる距離にいたんですが、警備の方に連れて行かれそうだったので断念しましたうぇーん

そして30代部門の中谷美紀さん。

ものっっっすごく肌が綺麗で真っ白でしたおぉー!!
噂によると、1日に1本化粧水を使っているとかいないとか・・・。

最後に、40代部門の江角マキコさん。

かっこいいですよねフラワー2
さすがに、ヒールを履くと周りの男性が小さく見えますね。

おまけ・・・・と言うとファンの方に失礼ですが、男性部門の谷原章介さん。

・・・・・・・・・すいません。
さすがに女性ファンの人垣が多くて、こんな「おまけ」レベルの写真しか撮れませんでしたんー

まだ、他にも何点か撮りましたので、お店に飾っておきますねにこにこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽田

ここは羽田空港第二ターミナル。これから大分に帰ります。昨日の国際宝飾展では、いつものミーハーぶりを発揮して、しっかり芸能人の写真を撮って来たので、佐伯に帰ったら随時UPしますねo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初雪

東京2日目で、今年初めての雪を体験o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

今日から3日間東京出張です。今羽田に着きましたo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お支払い秘話

昨日、閉店間際にご注文頂いていた婚約指輪のお支払いに来て頂きましたにこにこ

その時、彼が「頑張って貯めました。」と言って恥ずかしそうに差し出したのがこの茶封筒。

私が「確認させて頂きますね。」と言って茶封筒の中のお金をかぞえさせて頂いていて、最後になって「おや!?」と思ったのが、最後の1万円だけが5千円札1枚と千円札5枚だったんです。

それを見た時に、彼が本当にギリギリまで頑張って最後の1万円を貯めたんだうぇーんと思いました。

ここまで大事に想ってもらえる彼女さんは、本当にお幸せですねフラワー2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

必需品

「何だこの写真?」と思われた方、申し訳ありません。これは私の必需品の「のど飴」です。

実は、家業を継ぐ前に同じ宝石業界のお店で修行をさせて頂いてたのですが、そこでひたすら声を張り上げて呼び込みをやっていた結果、慢性喉頭炎になってしまったのですんー

そのため、すぐに声がかすれてしまい、接客の際にお聞き苦しいことがままあるため、この「のど飴」が必需品になってしまいました。

中学や高校の頃の友人に会うと、よく「風邪ひいてるの!?」と聞かれるので、かなり声が変わってしまっているようです。

皆さんも、お体は大切にして下さいねスカル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました!!

以前ご紹介したカップルさんのセミオーダーリングが届きましたキャッ

前回ご紹介した通り、店頭に同じデザインのリングがあったのですが、彼が「予算がもっとあるから、予算ギリギリまで良いものにして欲しい。」と言ってくれたので、センターに入れるグレードの高いダイアを探していて、ようやく完成しましたキラキラ01

実は、彼の想いに応えるために、ご予算よりも良いダイアで作ったんですいー・・・・・・ウチの経理には怒られそうですがうぅ…

だって、彼女のために少しでも良いリングをプレゼントしたい!!ていう彼の気持ちが素敵じゃないですかHeart1

完成したこのリングは、結婚式まで彼女には見せず、式の中で初めて彼女の指に彼の手でつけてあげるそうです。
泣ける演出ですよねうぇーん

それにしても、このリングを作るために無理難題を聞いてくれたメーカーさんにも感謝感謝です。
予算も納期もかなり厳しかったので(予算は、私がダイアのグレードを上げてしまったために厳しかったみたいですけど・・・・・)良く頑張ってくれたと思います。

このリングをつけた時の彼女のリアクションが今から楽しみですにこにこ

二人とも、お幸せにフラワー2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺!!

先日、このようなFAXがウチの本部に流れて来ました。

タイトルには某有名健康ジュエリーの名前が載っており、そこの商品を画像のようなとんでもない割引で私たちのような小売店に卸売しますという内容だったのですが、決してそんな値段で出せるような商品ではないため「おかしいな?」と思い、その商品を正規で取り扱っているメーカーへ問い合わせてみました。

最初、メーカーの担当者さんも「安く作れるような商品じゃないから、そんな事出来る訳ない!」と驚いていましたが、「一応、調べてみます。」と言って詳しく調査してくれました。

そして、今朝届いた返事が「ここは詐欺会社で、警察のHPにこの住所載ってますから、絶対にアクセスしないで下さい!!」というものでした。

怖いですねぇ~うぅ…

昨年を表す言葉で「偽」が選ばれていましたが、年明け早々それを実感してしまいました。

そう言えば、先日の特許庁の発表で「インターネット販売のブランド品の約90%が偽物」という調査結果が出ていましたが、本当に怖いですね。

やはり、本物ちゃんとした物それなりの値段がするのが当たり前で、妙に安い物に手を出すと、結局「安物買いの銭失い」なんですね危険

改めて、これからも品質と本物にこだわった商売を続けて行こうと思いましたこぶし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商談中

今日はブライダルリングのメーカーさんと商談ですダイヤモンド

ウチのブライダルリング(婚約指輪)は、ほとんど私がダイアモンドのルース(裸石)と枠を別々に選んで、セミオーダーのようなかたちで製品にし、店頭に並べさせて頂いているのですが、ルースを選んだ後に、そのルースをどのようなデザインの枠に留めるかを写真のような枠サンプルの中から選びますフラワー2

また、皆さんに気に入って頂けるようなリングを作れるよう頑張ってますアップ

特に、今日はすごくお気に入りのデザインを発見したのですが、一部変更して欲しい箇所があったので、全くのニシジマオリジナルリングを作るようにしましたいー

今までにない、個性的ですごく素敵なデザインですが、ウチのオリジナルデザインになるのでまだマル秘です。

完成したらすぐにUPいたしますので、どうぞお楽しみにフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断


今日は健康診断!
ということで、昨日は夜更かしせず、アルコールも飲まず、しっかり睡眠を取る予定が・・・・・。

奥さんが録画してくれていた「のだめカンタービレ」のスペシャルを夜中に見てしまい。
ただ見るのも寂しいので、いつものごとくついつい食べて飲んで・・・気が付いたらコタツで寝てましたんー

何も引っ掛からなければよいのですが・・・・行って来ますしずく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の手!?


祝 成人フラワー2

ということで、何か相応しい話題を・・・とも思ったのですが、特に思いつかなかったので最近ウチの社員から貰った不思議な画像を一つ。

この画像、ご存知の方もいらっしゃると思いますが「沖縄の神の手」と言うそうです。

言われてみれば、確かに雲が手の形になって雲間を開いているようにも見えますねめがね
果たして、真偽の程は定かではありませんが、この画像を7人の人にメールすると幸せが訪れるそうです。

もし、どなたかが試したら、是非結果を教えて下さいね手紙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUCCIメンズ

最近お気に入りのグッチ腕時計「パンテオン」シリーズですにこにこ

今まで、グッチの腕時計と言えばレディースばかりが注目され、メンズはなかなかヒットしなかったのですが、昨年末に発売されたこのパンテオンシリーズはそんなジンクスを打ち破る人気商品です。

このパンテオン、名前の由来はギリシャのパンテオン神殿ということで、今までのグッチには無かった力強いガッチリとしたデザインになっています。

また、男心をくすぐる仕掛けとして

このように裏側がスケルトンになっており、中の自動巻きの機械が見えるようになっています。

そして、ここにもグッチのこだわりがチラホラ。
普通のスケルトンなら、裏側のガラス部分を真ん丸にするのですが、パンテオン神殿の柱をイメージして、わざとガラス部分を柱型にしています。

もう一つ

自動巻き時計の機械には欠かせない振り子を、グッチのシンボルカラーであるチャコールグレーにした上で、しっかりGUCCIのロゴを刻印してあるんですおぉー!!

そんなトコにこだわらなくても・・・・と言うことなかれ!
これが時計好きには堪らないのですHeart1

・・・・・と、ついつい熱くなってしまいましたが、今年はグッチのメンズがおもしろいですよフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オメガ新作!

世界最大のウォッチショー「バーゼルフェア」のオメガコーナーで一番人気だった新作が入荷しましたフラワー2

ピンクゴールドとステンレスのコンビに、ダイアモンドを散りばめた贅沢なモデルですが、何と言ってもその特徴はチャコールグレーの文字盤です。

今まで、オメガではあまり見かけなかったカラーですが、シックでとても綺麗です。
かなり人気があったようで、日本にはなかなか入って来ません。
今では中国などの方が市場が大きいので、そちら優先で商品が動いているようですうぇーん

そう言えば、昨日の報道ステーションでは銀座で高級品を買う中国やロシアの富裕層の方たちが紹介されていましたが、その中でまだ若い中国の男性が「時計なら7000万位まで払っても良い。」と言っていたのを聞いて、「な・・・7000万おぉー!!」と思わず絶叫しそうになりました。

今、以前に比べると元(中国の通貨)が円に対して2.8倍(例えると、1元100円だったものが280円になったということでしょうか?)になっており、更に中国では物品税が30%と高いため、日本で買った方が安いのだそうです。(もう一つ、日本なら本物という理由もあるそうですが・・・)

そういった爆発的な経済成長を遂げている中国やロシアに対して、日本は元気が無いように感じますが、逆に、「日本は世界最高水準の技術があるのに、それをアピールするのが下手なだけで、まだまだ成長出来るはずだ!」と嘆くヨーロッパやアメリカの方も多くいます。

確かに、宝石や時計だけ見ても、日本の職人さんの技術というのは間違いなく世界最高水準です。
それなのに、そのことを上手くアピール出来ない自分が情けないですねうぇーん

もう一度、メイド・イン・ジャパンを見直してみます。

・・・・・あ、それならオメガ(スイス製)じゃなくてセイコーを紹介するべきでしたね・・・・・・反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼクシィ

最近、手作りマリッジリングやセミオーダーの婚約指輪をご注文して下さるお客様が増えて来たため、今まで当社の記事はメモリーというブライダル情報誌にしか掲載していなかったのですが、思い切ってゼクシィという一番販売部数の多いブライダル情報誌にも掲載する事にしました初心者マーク

昨日は、早速実際のお客様を取材してもらいました!写真はその取材&撮影風景です。
この記事は来月掲載される予定ですのでお楽しみににこにこ

それにしても、今の幸せいっぱいの気持ちを込めてお互いのマリッジリングを自分たちの手で作り、生涯身につけるというのは本当に素敵ですねHeart1

これからも、生涯の思い出に残るジュエリー創りのお手伝いが出来れば幸せです。

そういう意味でも、今回のゼクシィ掲載でもっと多くのお客様と出会えることを期待していますキラキラ01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デマントイド!

今日は、娘さんとお二人で自分のご褒美を探しにいらしたお客様が、ちょうど私と同じ1月生まれということで誕生石談義に花が咲き、お見せしたのがこのデマントイド・ガーネットのネックレスですにこにこ

優しい黄緑色の中に、ダイアモンドよりも強い虹色の輝きが見えるこのデマントイド、美しいのは外見だけではなく、その独特の内包物(宝石の中にある他の宝石の結晶etc)である「ホーステイル」にもあります。

このホーステイル、その名の通り馬の尾のような美しい繊維状の内包物なんですキラキラ01
画像のネックレスのデマントイドの中にも、この美しいホーステイルが入っているのですが、残念ながらカメラ付きの顕微鏡が無いため、皆様にお見せする事が出来ませんうぇーん

でも、宝石の中にはそういった美しい内包物が入っていることも多いので、ちょっと宝石の見方を変えてあげると、楽しみが増えますよフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日


今日は私の誕生日フラワー2ということで、私物を公開!!

このリングは10年以上愛用している物なので傷だらけでお恥ずかしいのですが、波をイメージした幅広のプラチナ枠に、ダイアと誕生石であるガーネットを埋め込んで作ったオーダーメイドの品です。

ガーネットと言うと、一般的には赤いアルマンダイト・ガーネットや赤紫のロードライト・ガーネットが有名ですが、男の私が赤というのもなぁ~・・・・と思い、グリーンのサボライト(正式にはグリーングロシュラライト・ガーネット・サボライトなんですが、舌噛みそうですよねんー)を入れてみました。

本当はガーネットの中でも最も高価なデマントイド(これも正式にはアンドラダイト・ガーネット・デマントイドなんですが、長いですよね・・・)を入れたかったのですが、その当時は本当に高価過ぎてとても買えませんでしたうぇーん

今なら、デマントイドもお手頃な価格からありますのでご興味のある方は是非オススメですキラキラ01

ちなみに、このデマントイドはサボライトと同じようにグリーンなのですが、ダイアモンドよりも強い虹色の輝きを放つので本当に綺麗ですドキドキ

ところで、今年の誕生日の奥さんからのプレゼントはオーダーメイドのリングですHeart1
只今製作中ですので、完成次第ご紹介しますね。

こんな優しい奥様に感謝感謝ですキャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今製作中!


またまた、ご婚約指輪のセミオーダーを製作中ですダイヤモンド

当店で人気のピンクダイアを脇石に使った婚約指輪で、柔らかいカーブを描いたプラチナの枠が女性らしさを演出してくれます。

店頭にあったこの指輪を彼女が気に入ったのですが、彼が「もうちょっと予算があるからにっこり」と言って下さったので、只今センターに入れるダイアを探し中です。

それにしても、彼女のために少しでも良いものをあげたいHeart1という気持ちは、すごく素敵ですねにこにこ

私も、この気持ちに負けないよう、素敵な指輪を作ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターコイズ


残念ながら12月には間に合わなかったのですが、ターコイズネックレスの新商品が入荷しました!

大振りのターコイズにシルバーで植物の装飾を施し、ガーネットやアメシスト、ペリドットなどを散りばめてみました。

更に、チェーンには淡水パールを使い、エレガントな雰囲気に仕上げていますので、これからの季節、ニットの上から着けて頂くには最適ですフラワー2

これで、お値段は31500円(税込み)とお手頃な価格に抑えていますので、是非お越し下さいにこにこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足先に


今日、本店に入ってみると、何と桜が飾ってありましたおぉー!!

まさかこんな時期に桜が咲いているなんて思ってもみなかったので、母に聞いてみると、千葉に住んでいる私の姉が送ってくれたもので、品種を掛け合わせた上で温度調節をして咲かせた桜だそうです。

アップで撮ると

こんなに見事に咲いているんですフラワー2
本当に綺麗ですよね。

この桜を見ていると、ウキウキした春の気分を味わえるので、送ってくれた姉には本当に感謝感謝ですにこにこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量入荷!!


お待たせいたしました!X'mas以来ガラガラだったピアスコーナーに新商品が大量に届きましたフラワー2
多過ぎて画面に全部は入らないので一部だけのご紹介ですが、中でもオススメを何点かピックアップさせて頂きます。


まずは、K18PG(ピンクゴールド)に淡水パールとキュービックを下げたタイプです。


次に、K14PGの先端にキュービックの付いたアメリカン(キャッチで後ろを留めるのではなく、チェーンを耳に通すだけのタイプ)ピアスです。


これは、今回一番のお気に入りなんですが、K18にオニキスやスモーキークオーツ・シトリンなどが下がったゴージャスなピアスですにこにこ


次にK14WG(ホワイトゴールド)に雫型のブルートパーズと、キュービックの下がったタイプです。


こちらはK14PGのチェーンとキュービックが下がったアメリカンピアスです。


最後に、淡水パール・キュービック・K14WGのチェーンが下がったピアスです。

以上、今回ご紹介したピアスは全て8400円(税込み)ですが、この他にも2000~3000円のピアスも沢山入荷しましたので、是非お越し下さいフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと良い話


今日も、とってもお幸せなカップルがいらっしゃいましたキャッ

このお二人、彼の計画では結婚式当日にサプライズで彼女にダイアの指輪をプレゼントして喜ばせるはずだったので、昨年の年末にこっそり彼一人で選びに来られたのですが、彼女の好みが分からず、その日は悩んで帰られました。

ところが、今日突然彼女と二人でご来店されたので「あれ!?」と思っていると、実はサプライズにするために、彼が「指輪は買わない」と言っていたのを彼女が真に受けてしまい、すごく落ち込んでいた姿を見て、彼がついに事情を打ち明けたのでしたHeart1

かくして、ご覧のような満面の笑みの彼女とお会いすることが出来ましたいー

すっっっっっごく恥ずかしそうに一緒にダイアを選ぶ彼が印象的で、メチャメチャ彼女さんのこと愛してるのがよく分かりました。

こうして「幸せのお裾分け」をして頂くと、こちらまですごく幸せな気分になるので、本当に感謝感謝です。

サプライズにしたかった彼の気持ちも良く分かりますが(私もサプライズで渡したのでエヘッ)落ち込んでいる彼女の姿を見て、いてもたってもいられずに計画を話してしまった彼の優しさの方が素敵だと思いますキラキラ01

これからも、どうぞお幸せにフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日の出!


今年の本栖湖からの初日の出画像頂きましたキャッ

今日から初売りスタートです!!

本年も宜しくお願いいたしますフロッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »