トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ピンクダイア

昨日ご紹介したブライダル情報誌の方に何度か取り上げてもらったニシジマオリジナルブライダルリング!センターには無処理の天然ファンシーピンクダイアを使い、そのピンクダイアをライトアップするように角度をつけて無色のダイアを配置した、ちょっと贅沢なリングです(^O^)天然の美しいピンクダイアが手に入りにくい昨今、あえて価格は押さえたままでご提供しています。「他人とは違う、オシャレなリング」をお探しの方は、是非一度お越し下さい\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

今日は、いつも無理を聞いてくれるブライダル情報誌の編集者の方と打ち合わせ(^O^)とっても頑張り屋の良い子で、今回もウチだけ写真撮影の締め切りに間に合わない商品があったので、編集長に掛け合ってウチの撮影日だけ今日にずらしてくれました!本当に助かります。また、この情報誌の出来上がりが楽しみになりました(´∀`)周りの方々に助けて頂けるのは、本当に感謝感謝です(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りマリッジ

この写真は、当店イチオシの手作りマリッジリングの一つです(´∀`)人生で最も幸せな瞬間の一つである「結婚」。その幸せを詰め込んで、一生身に付けて頂きたいという思いで始めたこの「手作りマリッジリング」も、もう数え切れない程のカップルに作って頂きました。今回ご紹介したのは、その中でも最も思い出深い第一号の作品です(^O^)二人で一つのハートを分かち合い、奥様のリングには純真無垢なダイアモンドを、お二人のリングの内側にはお守りとなるそれぞれの誕生石を入れた、世界でたった一つのマリッジリング。今でも、一生懸命ワックスを削ってご自分たちのリングを手作りしているお二人の姿を思い出すと、私まで幸せな気持ちになって来ます(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安い!!

先日お話した、タイの鉱山主の方へお礼のお手紙を出しに、近所の郵便局へ行って来ました。顔見知りの局長さんに「タイまでエアメールお願いします。」と渡し、金額を聞いてビックリw(°0°)wた、たったの90円!!国内が80円なのに、飛行機でタイまで送ってもらって10円しか違わないという事に、メチャメチャ驚いてしまいました。これも、郵政民営化のお陰なのか、単に私が世間知らずなだけなのか・・・。何はともあれ、こんな事ならもっと早くからお手紙を出していれば良かったと反省しました( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご縁

以前、友人の紹介でタイの鉱山主の方とお取引をさせて頂ける機会に恵まれ、私のような小さな会社の人間にも関わらず、大変親切にして頂いた上に、写真のような御礼状まで戴き、感動しました。 ただ、残念な事にタイ語はおろか英語も苦手な私は、お返事を書く事も出来ず、せっかく出来たご縁も遠ざかり、ずっと気掛かりだったのですが、ひょんな事から来月この鉱山主の方に会いにタイへ行く機会ができ、もう一度ご縁を結ぶ事となりました\(~o~)/今度こそ、このご縁を大切にし、きちんと継続的なお取引が出来るように(語学と共に・・)頑張りたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいワイン

私が生まれ育ち、現在三代目として宝石店を営んでいる大分県佐伯市は、非常にのどかで良い町です(´∀`)しかも、田舎なのに飲食店の数が多く、リーズナブルで美味しいお店が沢山あります。中でも、私がお気に入りのお店の一つに、ソムリエがオーナーを勤めるワインとイタリア料理のお店があるのですが、先日、そのソムリエの方から私に合うだろうとオススメして頂いたワインがこちらです。非常に珍しいワインらしいのですが、何せ私はワイン音痴( ̄〜 ̄;)美味しいという事しか分からず、少し勿体なかったかな!?どなたか、このワインご存知ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も満月斎

今日で満月斎先生の占いも最終日。沢山のお客様に喜んで頂けて、大変楽しい2日間です(´∀`)空き時間に私も見てもらいましたが、とても勇気付けられる良い言葉を戴きました!!これからも、こういう皆様に喜んで頂けるお店作りを目指して頑張ります(^O^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

本日ご来店のお客様にプレゼントする満月ストラップ、非常に好評です(´∀`)私もブルーを戴きました!開運、開運!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店頭催事開催中

今日から二日間は満月斎先生を招いての店頭催事を実施中です(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインも書いてます。

自分でジュエリーのデザインも書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月21日の記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろしくお願いします

これからブログを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインも書きます

デザインも書きます
宝石のデザインも書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろしく

Photo

はじめまして。これからブログを書きたいと思います。よろしくおねがいします。

|

トップページ | 2007年11月 »