08 お守り

干支のお守り

Dsc00994

 先日の国際宝飾展会場で見つけて来ましたsign03可愛い干支の置物lovelyheart04

 ウサギは今年の干支というだけでは無く、元々「ウサギのように飛躍し、仕事や物事が順調に行く」「成功の秘訣は聞き上手、福耳立てて幸運をキャッチする」などの昇運のお守りとしての意味があるそうですbooksearcheyeflair

 台座から全て天然のメノウで出来たこの置物、顔や台座の模様等で私が納得いくものが2点しかなかったので、早い者勝ちですrunsweat01

 それこそ、ウサギのように跳ねて来て下さいwinkshine

| | コメント (0)

厄除け

Dsc01886

 私も来年からは3年間「厄年」に入るためdanger今日は氏神様の「五所明神」様へ厄除けのお参りに行って来ましたrun

 あまり信心深い方ではないのでcoldsweats01初詣や子供の七五三くらいしか行ったことがないのですが、今日は何やらいつもと違って拝殿sign02(すいません、詳しくないので間違ってたら教えて下さいsweat02)の中に所狭しと椅子が並べられfull何やら物々しい雰囲気・・・・・・・・・と思っていたら、それもそのはず、本日は五所明神様の「千二百年祭」だそうですwobbly

 大変お忙しい最中、私ごときの厄除け祈願を丁寧に執り行って頂き、誠に有難うございましたcrying

 と同時に、何も知らずにこんなおめでたい日にお伺い出来たのも何かの「ご縁」なんでしょうかsign02

 何はともあれ、大変良い厄除けになりましたconfidentshine

| | コメント (0)

パワーアップ!

Dsc00904

 先日の満月斎無料占いの際、たまたま目に留まってしまった(満月斎先生によると「偶然」は無いので、これも「必然」sign02)龍神様の天珠を、今まで着けていた弁天様の天珠ブレスに追加してパワーアップupして頂きましたhappy01flair

 しかもこの龍神様、通常の4本爪の龍神様と違い・・・・・・

Dsc00906

 ・・・・・・・・5本爪の特別な龍神様なんですwobblysweat01

 何が特別かと言うと・・・・・・・・・詳しい事は知らないのですがcoldsweats01皇族などの高貴な方だけが身に着けて良いのが5本爪の龍神様だそうで・・・・・・・・あれsign02私が着けて良かったのかなsweat02sweat02sweat02

 この天珠自体、本当は満月斎先生がご自分用に探していて、半年掛りでやっと見つけたものですが、間違って表に出していたのを偶然(必然sign02)私が見つけて気に入ってしまったので私が身に着けさせて頂くこととなりましたcoldsweats01

 来年から厄年に入る私にとって、このタイミングで龍神様の天珠が手に入るというのも何かのご縁なので、大切にさせて頂きたいと思いますconfidentshine

| | コメント (0)

パワースポット

1284301160077

 いつもお世話になっている社長さんのブログで紹介された富士山の伏流水が湧き出る井戸ですhappy01fuji

 「この井戸の画像を待ち受けにすると良いことがあるflair」と、ある芸能人の方が紹介したところ、それまで人が居なかったこの井戸が2時間待ちになっていたそうですcoldsweats01

 芸能人の力は絶大なり・・・・・・・sweat02

 何はともあれ、癒されて下さいconfidentshine

 

| | コメント (0)

お守り小判シール

Dsc00849

 先日、臼杵で昼食に立ち寄ったラーメン屋さんで貰ったのがこちら「お守り小判シール」dollar

 面白いのが、頂いた小判シール自体は全て他の方へ差し上げるという事。そうすることによって、差し上げた自分自身にはより大きな幸運が来るという事ですhappy01flair

 所謂、「功徳を施す」ということなんでしょうかsign02

 早速、ごく親しい方々へ差し上げたいと思いますhappy02present

 ちなみに、中身は・・・・・・・・・・

Dsc00850

Dsc00851

 こんな感じですhappy01神社の名前が「宝来宝来(ほぎほぎ)」と言うのも面白いですねsmile

 それにしても、サプライズでこんなプレゼントを頂くと嬉しいですねhappy02happy02happy02notes

| | コメント (0)

茅の輪

20106_003

 いつも八戸の風景を送って下さる社長さんから頂いた画像がこれですwobblysweat01

 「茅の輪」と言って、これを通って無病息災を祈願するそうですflair

20106_002

 それにしても、それぞれの地方でいろんな風習があるんですねhappy01flair

| | コメント (0)

効果絶大!?

36750a

 昨日、嬉しいご報告を頂きましたhappy01up

 先日の満月斎フェアで天珠ブレスレットを作って頂いたお客様が、翌日から2日連続で大好きなパチンコで大勝ちし、大変儲かったと言ってお喜びのご報告を受けましたhappy02dollardollardollarshine

 満月斎天珠ブレスレット、効果絶大ですlovelylovelylovelyheart04

| | コメント (2)

買っちゃった!!

Dsc01769

 今回の満月斎フェアで出会った直径18mmの巨大でクリアなルチルクォーツのブレスレットcrownshine

 腕につけると

Dsc01770

 こんなにズッシリしますwobblysweat01

 しかも、これほどの貴重なブレスともなると流石にお値段は130万円dollardollardollar

 でも、こんな機会は滅多に無いので・・・・・・買っちゃいましたhappy02happy02happy02up

 ・・・・・・・・・・・と言うのは冗談でcoldsweats01実際に買ったのはこちら

Dsc01773

 14mmのクリアなルチルクォーツブレスレットですhappy01flair

 勿論、これもそんなに安くはないのですがcoldsweats01凄く綺麗で一目惚れしたので買っちゃいましたlovelygood 前回作った弁天様との相性もバッチリで、昨日はこのブレスを身に着けてからfullfullfullで、閉店まで大盛況でしたhappy02happy02happy02up

 これでますますパワーアップして頑張りますhappy01good

| | コメント (0)

願えば叶う?

Dsc00747

 ここ半年ほど、やたらと「願えば叶う」ことが増えて来ましたwobblysweat01

 「チラシ安く打てないかなぁsign02」と思うと飛び込みでチラシ提携の営業の方が来たり、「オーブの写真が撮りたいなぁcamera」と思うと撮れたり、「龍雲が見たいなぁcloud」と思うと見れたりと・・・・・・不思議ですcoldsweats01

 そして、先日「ネット通販始めてみようかなpcsign02」と思うと、翌日飛び込みでネット通販運営会社の方から「アポイントを取りたいflair」というご連絡を頂き、今日早速説明を受けましたhappy01pc

 まだ実際に始めるかどうかは分りませんが、無精者の私にとってはなかなか興味深いお話でしたhappy02up

 こうして、立て続けに願い事が叶うのも

36750a

 やっぱりこの子のお陰でしょうかhappy01sign02

| | コメント (0)

当たった!!

Dsc01741

 以前ご紹介した「さいきプレミアム商品券」ですが、1割お得というだけでなく、加盟しているお店6箇所で券を使ってスタンプを集めると応募出来る懸賞も付いていましたdollar

 かなりの応募があったということですしfullfullfull流石に6箇所もそうそう回れないので1枚しか応募券を出せなかった私は、その懸賞の存在すらすっかり忘れていたのですが・・・・・・・。

 当たっちゃいましたwobblysweat01

 昨日家に帰ってみるとテーブルにダンボール箱が置いてあったので「何だろうsign02」と思って開けてみると、3等当選の紙と・・・・・・

Dsc01738

 景品の地元産干し椎茸とお米が入ってましたhappy02happy02happy02up私に似て大食いの息子を抱える我が家としては有難い限りですriceballchickheart04

 それにしても、1枚しか応募券を出せなかった私が当たる確率なんて0.1%も無かったでしょうが・・・・・・・・

 これも

Dsc01382

 この子のお陰でしょうかsign02

 弁天様絶好調ですhappy01sign03

 更に今月の24~26日の3日間だけ、このブレスレットを作って下さった「満月斎先生」が来店sign03また皆様へいろんなアドバイスをしてくれると共に、ご要望があればその方オリジナルのお守りブレスレットを作って頂けますringshine

 そろそろ満月斎無料占いも予約が入って来ましたので、ご興味のある方はお早めにご連絡下さいwinkshine

| | コメント (0)

より以前の記事一覧