07 思うこと

引っ越します!

 春は、出会いと別れの季節・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・という事で、ブログ引っ越しますhappy01up

 実は、よく読んで下さっている方はお気付きと思いますが、4年ほど続けたこの「ココログ」のフリーブログもそろそろ容量が一杯になり、画面の立ち上がり非常に遅くなってしまいましたpcsnailsign04

 そこで、今度は「アメブロ」へ引っ越しますhappy01flair

 まだ登録にに2~3日かかるそうなので、アクセス出来ないかもしれませんが、新しいブログはこちらですdown

http://ameblo.jp/egaonosyukaijonishijima/

 

 では、これからもご愛読のほど、宜しくお願い致しますhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

間も無く・・・。

 昨日、フェイスブックに知人がアップしていた画像pc

432107_250158731739869_100002372316

 昨年の3.11の際、気仙沼で被災した姉妹の携帯電話の最後の画面だそうです。

 暗闇と極寒の中、隣で死んで行く14歳の妹を見ながら、最後の力を振り絞って埼玉へ出稼ぎに出ているお父さんへ宛てたメール・・・・・途中で終わっているので送信は出来なかったのでしょうが、自分たちがそんな死ぬ間際の状態にありながら、埼玉の父親が無事かどうか心配している・・・・・・・・涙がとまりませんでしたcrying

 間も無く、あの3.11から1年。

 まだまだ復興は間に合っていないようですが、この教訓は今の日本に生かされているのでしょうかsign02

| | コメント (0)

なるほど・・・。

O0480048011825379955

 これを見て、「なるほど・・・。」と思うのは私だけsign02

| | コメント (4)

「便利」って・・・。

 ご年配のお客様とおしゃべりするのが好きなので、先日も電池交換ついでに話していると、

 「最近、ワシらんトコも広い道路が通って便利になったちゅうけども、車が飛ばすようになって、大型のトラックも通るようになってcarrvcardash信号が無いもんじゃけぇ、ワシら年寄りは怖おて渡れんsad

 「便利」て、「誰のために」便利なんでしょうねsign02

 同じように今日、ご年配のお客様が「難しいけぇ、よう解らんsad」と言って電波時計の目覚ましclockを持って来られました。

 こういう事はよくあるので、ウチではあえて

Dsc01244

 「昔ながら」の電波でもなければ、二度寝防止にもなっていない目覚まし時計をご用意しています(最近、この「昔ながら」の商品探すの大変なんですが・・・coldsweats01

 「便利」って、弱者のためにあるべきものだと思うんですが・・・・・・どうなんでしょうねsign02

| | コメント (0)

発掘調査

 先ほど、郵便局へ行く途中に、本店跡地の前を通ってみると・・・・・

20120223164704

20120223164729

 発掘調査が行われていましたhappy01flair

 何か出土するのかなsign02 ワクワクlovelyheart04

| | コメント (2)

残念です・・・。

 昨日、お世話になった社長さんが急逝されたと連絡がありました。

 享年52歳。

 あまりにも早過ぎます。

 本当に人柄の良い社長さんだったので、残念で仕方ありません。

 今日は急遽、その方のお通夜に参列するために午後から日帰りで久留米まで行って来ます。

 残念です。

| | コメント (0)

明日はバレンタインデー

 明日は「バレンタインデーheart02

 ということで・・・・・・・・・・・

Dsc02051

 早速、お客様やスタッフからチョコを頂きましたhappy02happy02happy02present

 チョコ好きの私としては、幸せなひとときですconfidentheart04

 皆さん、有難うございますhappy01up

| | コメント (0)

楽しかったぁ~!!

 私が入っている勉強会の表彰制度「社長のアカデミーショーcrownshine」へ行って来ましたhappy01up

 今回は何故か私も受賞対象者としてノミネートして頂いたので・・・・・・・・・

Dsc02047

 ステージに上がって来ましたhappy02happy02happy02notes(注:私以外は各業界でも有名人の物凄い方々ばかりですsweat02

 残念ながら(と言うか当然ながらcoldsweats01)受賞には至りませんでしたが、入会初年度でノミネートされた人間が珍しいそうなので、皆さんから名刺交換をして頂き、最後には名刺が無くなってしまってempty大変失礼をしてしまったのですがwobblysweat01諸先輩方は優しい方たちばかりで「良いよ、良いよhappy01up」と笑って許してくれましたcoldsweats01

 それにしても、この勉強会の方々は本当に人間的に素晴らしい方ばかりなので、短い時間ではありましたが、お話させて頂いて大変勉強になりましたhappy01pencil

 本当に良い勉強会ですconfidentshine

 さあ、来年もステージに上がれるように頑張るぞpunchsign03

| | コメント (0)

雪!?

 何と、今朝は佐伯ですら雪が降りましたwobblysnow(もう止みましたが・・・・・)

Dsc01220

 すいません、肉眼ではちゃんと雪が見えるんですが、まばらなので写真には写りませんでしたsweat02

 「佐伯ですら・・・」と聞くと、東日本の方は「sign02」と思われるかもしれませんが、宮崎との県境で太平洋側のここ佐伯(市街地)では、雪が降るなんて1年に1度あるかないか、全く降らない年も珍しくはありません。

 更に、「雪が積もるsnow」なんて事は10年に1回あるかないかで、仮に数cmでも積もろうものなら交通機関は停止しますtraincarbusban

 だって、誰もチェーンやスタッドレス持ってないですし、佐伯に除雪車があるという話は聞いた事が無いので・・・coldsweats01

 それにしても、未だに仮設住宅にお住まいの方々は本当に寒いでしょうねsad

 私が心配してもどうなるものでもないのですが、皆さんお体には充分お気をつけ下さいcoldsweats02danger

| | コメント (0)

楽しい本!

 非常に楽しい本に出会いましたhappy02book

 山田文美さん著の・・・・

Dsc02032

 「大型店からお客を取り戻す3つのしかけ」

 表題からすると「対大型店」のような印象を受けますが、私は「商売の原点」が書かれた本だと思いますhappy01flair

 ビジネス書にしては珍しく、非常に読みやすいのでbookeyeshine一気に読破しましたhappy02good

 ・・・・・・・ついでに、まだスタッフに読んでもらってないのに、付箋だらけにしてしまいましたが・・・・・sweat02

 まあ、ウチのスタッフなら気にせずに読んでくれることでしょうcoldsweats01

 商売をされている方々には、是非この本はオススメですhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

より以前の記事一覧