03 遊び

招き猫

 最近頂いたこの子・・・・・

Dsc01243

 「九谷焼」という焼き物なのですが、可愛いでしょhappy01flair(賛否両論ありますが・・・coldsweats01

 ある記念に頂いた品なので、お店に飾らせて頂いていますcatshine

 さて、どこでしょうsmilesign02

| | コメント (0)

もう飲めません!!

 先日、友人がフェイスブックで面白い画像をアップしてくれていましたhappy01pc

 もう、飲めません!!

Photo

 爆笑してしまいましたhappy02happy02happy02up

 身に覚えがあるからかな・・・・・・・・・・・sweat02

| | コメント (0)

ハマッてます!

 最近、物凄くハマッているもの、それは・・・・・・・

T02200083_0256009611501742728

 「フェイスブック」happy01pc

 最初は何の事やらさっぱり解らなかったのですが、使い方を覚え、友達を増やして(仕事上の先輩方にはほぼ無理矢理友達申請を受けて頂いている感がありますがcoldsweats01私の「図々しさ」が光るsign02)共感出来るコミュニティが出来ると、非常に楽しいし勉強になりますpceyepencil

 一度もお会いした事が無い方でも、「この方とは是非情報交換したいsign03」と思う方には積極的に(図々しくsign02)友達になって頂いていて、そのお陰で多くの学びがありますflair

 やっぱり、人間って「社会的な生き物」なんだなぁ~と思いますconfidentshine

 共感出来る人間同士で繋がりを持ちたいという願望があり、喜びがある。

 人間関係が希薄になっているのでは無く、コミュニケーションの取り方が変わったり、コミュニケーション上手な方と、そうでない方、もしくは新しいコミュニケーション方法に出会っていない方に分かれているだけなのかもしれませんねconfident

 やっぱり、「人間は一人では生きて行けない。」て事なんでしょうねhappy01flair

| | コメント (0)

立春初搾り!!

 届きましたsign03楽しみにしていた・・・・・

Dsc02043

 「立春初搾りbottle」旧暦の立春に当たる昨日の朝搾られたばかり、しかもご祈祷までして頂いている特別なお酒happy01flair

 日本酒が一番好きな私としてはすぐに飲みたいところですが、明後日の「社長のアカデミショー」ノミネートの祝い酒として、アカデミーショーから帰って来てからご褒美として頂きますsmilebottle

 楽しみだぁ~happy02happy02happy02heart04

| | コメント (0)

アルミのお弁当箱

 寒~い日が続いていますがsnow皆さん体調など壊されてませんかcoldsweats02sign02

 さて、私はホカホカご飯が大好きですriceball特に、こんな寒い日はホカホカのご飯を食べて温まりたいですよねhappy01up

 実は、最近では見かけませんがempty私のお弁当箱はアルミ製wrench

 なので、毎日

Dsc01228

 お店のコーヒーメーカーで温めてホカホカにして食べてますdeliciousrestaurant

 最近主流のポリエチレン製じゃ、こうはいかないですよねsmile

 高校生の時に使ってたお弁当箱、取っておいてもらって良かったhappy02notes

| | コメント (0)

銀世界?!

 今朝、目が覚めるとそこは・・・・・・・・・・・

20120202123213

 一面銀世界wobblysnow・・・・・・・・・・・有り得ないwobblysweat01

 佐伯でまともに雪が積もるなんて、私が高校生の時以来・・・・・・・20年以上前の話ですcoldsweats02sweat02

 勿論、小3と小6の子供たちにとってはこれが「初体験」schoolchickchicksnow

 今頃、学校で雪合戦でもしてるかなhappy01sign02

 やってる時は良いけど、最後にちゃんと雪を払っておかないとsnow水になったら急激に冷えるから気をつけろよcoldsweats01

 特に・・・・・・・・・おっちょこちょいでお調子者の長男sweat02

| | コメント (0)

最後は

 誕生日の最後は、勿論家族からですhappy01penguinchickchickdogheart04

 まずは・・・・・

Dsc02026

 息子がお小遣いで買ってくれたケーキbirthday

 メチャメチャ美味しかったですdeliciousheart04

 そして、娘からは・・・・・

Dsc02028

 本好きの私のために手作りしてくれたしおりをもらいましたhappy01book

 そして、何よりのサプライズは・・・・・

Dsc02027

 奥さんからもらったネクタイですhappy02happy02happy02up

 最近何やらずっとネットをしているなpceyesign02と思ったら、ずっと私に似合うネクタイを探してくれていたようですlovelyheart04

 早速、明日からの東京出張に着けて行きますsmileheart04

みんな有難うhappy01notes

| | コメント (0)

プレゼント

 早速、ウチのスタッフからお誕生日プレゼントを頂きましたhappy02happy02happy02present

Dsc01213

 私が欲しかった手袋と、お酒好きの私のためにおつまみを貰いましたpaperbottle

 有難うhappy01up

| | コメント (0)

私事ですが・・・

 私事で大変恐縮ですが・・・・・

Tc4_search_naver_jp

 本日、1月9日で41歳になりましたhappy01birthday

 そろそろ、自分の顔には自分で責任を持たなければならない歳ですが・・・・・大丈夫かなcoldsweats01sign02

 実は、40歳までの個人的目標は明確に持っていたのですが、41歳からは私個人としてではなく、会社としてどうなりたいかを目標にして着実に進んで行ければと思いますhappy01building

 単純に売上がどうこうではなく、ニシジマをどういうお店にしたいかsign02を短期的にも長期的にも目標を立てて実現して行きたいと思いますhappy01good

| | コメント (0)

ニシジマにサンタがやって来た!

 さて、本日はクリスマスイヴxmasshine

 皆さん、プレゼントの準備は終わられましたかhappy01presentsign02

 ニシジマには、先程・・・・・

Dsc01205

 サンタとトナカイがやって来ましたhappy01upしっかりプレゼントも貰いましたよpresentheart04

 このサンタとトナカイさん、実は臼杵の結婚式場「ウェルズ」のお二人bell

 クリスマスということでわざわざお越し頂きましたhappy02xmas

 まだ佐伯市内をプレゼントを配って歩いているそうなのでhorsedash見掛けた方・・・・・

 超ラッキーですsign03

| | コメント (0)

より以前の記事一覧