02 家族

卒業式

Tukusi3

 さて、つくしも顔を出し始めた本日、小学校6年生の息子が卒業式を迎えましたschoolchickcherryblossom

 何とか途中から出席し、しっかりと息子の成長を見て来ましたlovelyheart04

 もう来月からは中学生school

 早いなぁ~coldsweats01


| | コメント (0)

大河ドラマの主人公は・・・

 我が家の家系図を見てみると・・・・・

429779_254034388014307_100002232435

 大河ドラマの主人公まで繋がってましたwobblysweat01

| | コメント (0)

コロッケ

 今日は、小6の息子がおじいちゃんにおねだりして、おやつにコロッケを買ってもらいましたhappy01

 アツアツ・サクサク・トロトロのコロッケをほおばってご満悦の息子でしたdeliciousheart04

Dsc02061

| | コメント (0)

親バカですが。

 

 今朝、新聞を見ていると、何と・・・・

Dsc02059

 ウチの息子が載ってましたwobblysweat01(と言っても、団体でですがcoldsweats01

 どうやら、息子たちが作った新聞が地元紙から感謝状を頂いたそうで、その贈呈の様子がその地元紙に掲載されたようですhappy01book

 親バカながら、嬉しいですねhappy02happy02happy02up

| | コメント (0)

チョコ

 昨日は「バレンタインデーheart02

 ということで・・・・・

Dsc02052

 奥さんと娘から手作りのチョコケーキ&チョコチップクッキーを頂きましたlovelypresent

 メチャメチャ美味しかったですhappy02happy02happy02heart04

 毎年手作りしてくれる二人に感謝感謝ですdeliciouscake

| | コメント (0)

発表会

 昨日は日曜日だったので、普通ならお休みは頂けないのですが、息子のサッカーの試合とsoccer娘のピアノの発表会notesが重なってしまったため、奥さんが息子のサッカーへ、私が娘の発表会へ行くことになりましたhappy01note

Dsc02037

 親バカながら、上手に弾けていたように思いますhappy01heart04

 それにしても、凄く久し振りに娘と2人で一緒に1日過ごせたのでsnailchickheart04とっても嬉しかったですhappy02happy02happy02heart04

 娘大好きですheart01heart01heart01

| | コメント (0)

スタッフに感謝!

 今朝、出勤間際に息子が寂しそうに「今日、最後の試合・・・・・soccer」と目も合わせずにつぶやいて行きましたsweat02

 そう、小学校6年生の息子は今のチームで試合をするのは今日が最後なんですが、勿論私は仕事ですsad

 この1年、全く息子の試合を見に行っていなかったため、息子はずっと寂しい思いをしていたようで・・・・・・・・・特に今日は最後の試合なのでどうしても見て欲しいけど、来れないのが解っているので、あえて目も合わせずにつぶやいたのでしょうが・・・・・・心が痛みますweep

 すると、優しいウチのスタッフが「ちょっとくらい社長抜けても大丈夫ですから、見に行ってあげて下さいsign03」と言ってくれたので、急いで試合会場へsoccerrvcardash

Dsc02025

 何とかラスト10分に間に合いましたhappy02happy02happy02up真ん中の白いユニフォームが息子ですchickheart04

 試合後に声を掛けたら、嬉しそうに笑ってくれましたhappy01flair

 その、私が居ない間、お店は大パニック状態だったみたいですがfullfullfullcoldsweats02sweat01

 それでも何とかこなしてくれたスタッフに感謝感謝ですcrying

| | コメント (0)

初日の出

 皆さん、明けましておめでとうございますhappy01sun

 今年は曇り空のためcloud残念ながら娘の部屋から初日の出を拝む事は出来なかったのですが・・・・・・

Img_8834

 満月斎先生がお伊勢さんの初日の出を送ってくれましたhappy02camerasun

 これで、今年も一年ラッキーですねsmilescissors

 では、今年は愛犬の海(かい)君も連れてdog家族で初詣とお墓参りへ行って来ますfujisnailpenguinchickchickdogheart04

 皆さんにとっても良い一年となりますようにconfidentshine

| | コメント (0)

私からのサプライズ

 さて、昨日は忙しくて私からのクリスマスサプライズプレゼントを書けなかったのですがcoldsweats01

 今年の奥さんへのサプライズプレゼントは、考え抜いた末presentheart04

Ddtv_bm0194

 up全方位型遠赤外線パネルヒーター「暖話室」に決定しましたhappy01flair

 実は、奥さんかなりの冷え性でpenguin毎年辛そうなので「何とかしてあげたいなsad」と思っていたところで見つけましたeyeshine

 これ、かなりの優れもので、遠赤外線なので体の芯から温まるしsun空気も乾燥したり汚れたりしないので喉を痛めずに済みますgood

 更に、「赤ちゃんがいる家庭でも安心して使って頂きたいchickheart04」という理念から、加熱する部分には絶対に触れないようにしてあったり、品質管理を完璧にするためにコストが掛かってでも日本の自社工場でしか生産しないという素晴らしい商品ですlovelyup

 さて、今回もサプライズのためにこの「暖話室」を隠さなければならなかったのですが・・・・・・・何せ大きいので、仕方なく車のトランクに隠す事にsecret

 そして、奥さんが食事の片付けをしてくれている隙にダッシュで車から持って来てプレゼントしましたrunsweat01rvcar

 今回も驚いて、そして喜んでくれた奥さんでしたhappy02happy02happy02heart04

 ところが、このサプライズには「おまけ」がありましたcoldsweats01

 実は、この「ダッシュでトランクからプレゼントを出したrunsweat01rvcar」時に、トランクが「半ドア」のままだったので、翌日バッテリーがあがって車が動かなかったsweat02という25日のブログの結果になってしまったんですcoldsweats01

 サプライズも、慌てちゃダメですねcoldsweats01danger

| | コメント (0)

クリスマスサプライズ

 さて、昨日は愛車のトラブルですっかり書くのを忘れていましたがcoldsweats01

 「サプライズ推進委員会」委員長の私としては今年のクリスマスも当然サプライズで奥さんへプレゼントしましたhappy02happy02happy02presentxmas

 ・・・・・・・・が、何と今年は先に私がサプライズされてしまいましたwobblypresentsweat01

 子供達にプレゼントを渡していた奥さんが突然、「はい、パパのプレゼントhappy01present」と言って

Dsc01206

 前から欲しかった「小銭入れmoneybag」をプレゼントしてくれましたhappy02happy02happy02up

 自分がサプライズされるとは思っていなかったので、メチャメチャ嬉しかったですhappy01present

 奥さんが頑張って選んでくれたプレゼントmoneybag早速使ってますlovelyheart04

 照れ屋で可愛い奥さんですheart01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧